11日9日生まれさんの誕生花の一つ
「ランタナ」
花言葉は「協力」
 
 

 

毎日のカレンダーに沿った数秘を読み解く
「日めくり数秘」
 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。

周りの人を観察する時に眺める数字は
 
 

 11月9日生まれの有名人

 

11月9日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

えなりかずきさん(俳優、タレント)

梅沢富美男さん(俳優、歌手、タレント)

野口英世さん(医師、細菌学者)

 

数秘「9」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【えなりかずきさん】

 

子供時代から大人びていて、

表情を変えずに気難しく発言する役も

どこかハマっている感じを受けます。

とてもしっかりしたところと

気が抜けるところを兼ね備えた方だと思います。

えなりさんがそこにいらっしゃるだけで

その場全体の雰囲気が和むように感じます。

 

 

 

 

【梅沢富美男さん】

 

表情をあまり変えずに

ズバズバ話す姿が印象的です。

女形を演じられていた時は

繊細な動きまで美しく表現されていました。

理不尽なことは許せないと興奮するところも

優しい気遣いで場を調和させるところも

全て裏表なく見せて下さるように思います。

 

 

 

【野口英世さん】

 

高い理想を掲げて努力され
学者として医学界の発展に貢献された方

と認識しています。

野口さんの研究で数多くの命が救われ

現在もなお語り継がれていることは

とても素晴らしい事だと思います。

 

 

11月9日生まれさんの特徴

 

 宿命数が「9」になります。

 

「9」と言う数字は

頭に智慧を沢山詰め、

足元はおぼつかない「賢者」のカタチ。

 

沢山の智慧を世の中の人々の為に

役に立てたいと願います。

智慧を後世に「橋渡し」するお役目があります。

 

数字の最後にくる数字というところから

「最後」「まとめ」「マスター」という

キーワードが出てきます。

 

1~8までの要素をすべて含んでいるので
際立った個性がないという特徴もあります。
 

全ての人の想いを理解したい

助けてあげたいという想いがあります。

 

ゆえにとてもエネルギーに敏感で繊細。

優しく、面倒見が良いです。

 

数字では最後の数字になり、

「完結」「完成」「調和」

「完璧主義」

というキーワードも出てきます。

 

全体を見通す力があり

1を聞いて10を知ることが出来、

周りの人たちの意見を「まとめる」力があります。

 

周りががやがやしていても

冷静に物事を観る力はピカイチ。

本質を見抜く力があるため
広く高い視点でいろんな角度から見ています。

 

学ぶことが大好きで知的好奇心旺盛。

インプットが多く頭の中は忙しいかもしれません。

 

感情は陰タイプで内向き。

本根を表情には出さず、

落ち着いた大人の魂を持ちます。

 

物質的な事よりも精神性を大切にし

心が広く理想が高いのも特徴。

 

「世の為人の為」の想いが

「環境問題」「動物愛護活動」「健康問題」

「平和活動」「奉仕活動」

などに及ぶことも多いです。

 

他の数字を足して一桁にすると

自分は消えて相手を残すことから、

 

「相手を立てて」自分は陰に回る

という特徴もあります。

 

 

「11」高い視点から全体を把握し

 「9」物事を俯瞰して見つめます。

 

「11」人当たりも良く

「9」「頭脳明晰」

 

「11」鋭い直感力と洞察力で

「9」難しい問題をまとめます。

 

「11」キビシイ一言を言ってしまう事も

あるかもしれませんが

 「9」適切な「境界線」を取りながら

「人」と関わることで実力を発揮します。

 

「11」繋がる「場所」、

「9」お付き合いする「相手」

によって未來が大きく変わるので


「心地よい場所」

心から「信頼できる人」と

「繋がる」ことが大切になります。

 

 プライドが高く、長い時間

一人で問題を抱え込みがちです。

 

長く「手放せない」もので、

自分をしばらないように、

早めに信頼する人や専門家に

相談するとよいでしょう。

 

自分がやることは「ここまで」と決め

周りに出来ることは、任せる事ができると

自分の事に「集中」でき、

最高のものを「完成」させていけるでしょう。

 

 

 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

えなりかずきさんの数秘 9-5-11

梅沢富美男さんの数秘 9-8-11

 

野口英世さんの数秘 9-33-11

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が変わります。

3つの数字を眺めると

納得する部分や

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【えなりかずきさん】9-5-11

 

「9」子供時代から大人顔向けの貫禄。
「5」お話がどこまでも飛躍します。

 

「11」を見つめているので

自分だけ良い想いをする人が

良くも悪くも気になります。
 
「9」相手優先で物を考え、

大人っぽいことを言うけれど

「5」自由かつ自己中なところもあり、

 

そのギャップに悩むことも

あるかもしれません。

 

「11」心地よいものと繋がれると

 

「9」日常のささやかな感動を大切にし

「5」好奇心旺盛に

色んなことにチャレンジします

 

悪い事を平気でする人や

理不尽と思うことについては、

 

「9」闇全開の表情で厳しく捌き

「5」うっかり余計な事を口にし

「11」周囲の評価を気にしたり

 

「9」頭を抱え込んだり

「5」さりげなくフェードアウトする

こともあるかもしれません。

 

 

「9」自分を許せるようになることで

周りの人の事も許せ、

「5」「自由」になることに

「責任」をとれるようになれれば

「11」自ずと軌道修正ができるでしょう。

使命数「11」のえなりさんは

運命の流れに逆らわず

 

「9」周りを察する能力を活かし

「5」幅広く沢山の事を経験しながら

「11」人々に大切な気づきを与えていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 






【梅沢富美男さん】9-8-11

 

「9」「陰の統括リーダー」としての才能と

「8」「チームリーダー」としての資質を

発揮しながら

「11」目に見えないものと現実世界を

繋いでいきます。

 

「9」本音を表に安易にみせず

「8」弱音も人に見せずに

「11」ここぞという時は

良くも悪くも興奮しながら

ユーモアに想いを表現します

 

「9」一人で納得するまで考え

「8」無意識に自分のハードルを上げながら

人がこなしきれないような量の

仕事をこなします。

 

「11」を見つめているので

「試練」を「使命」に変えていく

「お試し」のような出来事を

敢えて引き受けている可能性もあります。

 

「9」「知識欲旺盛」で「頭脳明晰」

何かを極めるとそこから視野を広げて

プロとして活躍できます。

 

「8」目標を定めたらどんな手段を使っても

達成するという無限のパワーを持ちます。

 

ノッている時の勢いは

誰にも止められないし

止まることを知りません。

 

「11」その原動力は

「自分が好きな人や動物、場所との繋がり」

 

フィーリングや直感に従って

間違いないと感じる過程を踏んで

理想実現に向けて力を発揮します。

 

特にお若い頃には

 

「9」「完璧主義」なところや

「8」圧倒的な結果を出して

全ての人に認めてもらいたい想いが

強く出ていたかもしれません。

 

年齢や経験を重ねるごとに

 

「9」「完璧」を適度に緩め

相手の気持ちに「寄り添う」事で

「8」真の豊かさを「分かち合える」

という事に気が付かれたのではないかと思います。

 

「8」は「父親」というキーワードもあり

お父様や目上の方との関りで

大切な事を学ぶ可能性があります。

 

使命数「11」の梅沢さんは

ユーモアな「閃き」で「運命」を変えます。

 

「9」高い視点から全体を視て

どうにもならない想いは「手放し」

「8」自分の隠れた能力を引き出して

パワフルに世の中を巻き込み

「11」「豊かな表現力」で「女形」を演じながら

相手の核心をつくコメンテーターとして

ご活躍されている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 


【野口英世さん】9-33-11

 

「9」「頭脳明晰」

「33」人生に於いて180度

人生が変わるような出来事を体験し

「11」「目に見えないもの」と

「現実」を繋ぎます。

 

「9」ご自身の体験を通して

医学の道に進み

「33」どんなことも何とかなる

運の強さで

「11」未来を変えます。

 

「9」完璧主義で平和主義

「奉仕」の精神が強く

「33」菩薩的スケールの愛で

皆が笑顔になれることを目指します。

 

「9」誰よりも詳しく知りたいという「探求心」が

「33」損得勘定なしの行動に拍車をかけて

「11」常識では考えられないような

偉大な功績を納められたのだと思います。

 

使命数「11」の野口さんは

「メッセンジャー」


「9」細菌学者として、

世の中の人の為に病気の原因解明に努め

ノーベル賞を3度受賞。

 

「33」世界中の人々の命を救うという

熱意の功績が

 

「11」時代を超えた今でも

世の中の人々に語り継がれている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

 

11月9日生まれさんが目指している「11」とは

 
11月9日生まれさんの使命数は「11」になります。
使命数とは生まれた月日を足した数字。
 
3つの数秘のうち、
「1つ目(宿命数)」と「3つ目(使命数)」が「11」になるのは、
9月生まれさんのみです。

人生の始めに一つ目の「11」を演じ
人生の後半は2つめの数字(経験数)で
バージョンアップさせた「11」をやります。

生まれもった資質と、
人生の目標が同じということは

周りから見たらから見たら
「11」の才能は感じられるのに
「自分はこんなレベルじゃない」と
自分に厳しい評価をしているのかもしれません。

ちょっとくらいの出来では満足できず
更に上を目指したいと感じられるかもしれません。

そのためには
2つ目の「経験数」を活かすことが鍵になります。
 
 
「11」は「あの世」と「この世」、
「精神世界」と「現実世界」のバランスを取る数字。
 
「1」というアンテナが2つあり、
ひらめきや直観力が高まります。
 
大いなる理想を内側に持ち、
実現に向けて強い意志で行動します。
 
 
この数字が使命数にあるという事は
自分が「憧れ」ているか「苦手」を感じる部分に
「11」の要素があることになります。
 
言葉で証明できないこと
目に見えない存在(宇宙の法則など)など
感じ取ったことを現実世界で活かしたい、
 
あるいは活かし方が分からない、
証明できないものは避けよう・・
など思っているかもしれません。
 
この世の中は常に
目に見えるものとそうでないもので
バランスが取れています。
 
どんなに頑張っても意志とは違う方向へ
流されているようなこともあれば
 
とんとん拍子に物事が運ぶこともあります。
 
自分に起こったことを後で振り返ると
起こったことは「必然」であり、
この世は見えないものに影響を受けることが
沢山あることに気づくはずです。
 
 
机上の勉強で得た知識や理屈だけでなく、
流れに身を任せながら学んだことを
普段の生活で伝えながら
2極の繋がり、バランスを感じてみましょう。
 
あなたの魂を目覚めさせてくれるものは
理想とする人や・美しい自然
心が純粋な動物たちの存在。
 
自分を癒しパワーを注入して
「自分」をクリアリングすると
「直観力」も冴え
宇宙の流れに迷いなく乗っていけるでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを

活かしていく為には

自分の運気の波を知って波に乗る事です。

 

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は

こちらもご参考になると思います。