11月17日生まれさんの誕生花の一つ

「スターチス」

花言葉は「変わらない心」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 11月17日生まれの有名人

 

11月17日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

岡田圭右さん(お笑いタレント)

木村一八さん(俳優)

内田裕也さん(ミュージシャン、俳優)

 

数秘「8」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【岡田圭右さん】

 

リラックスした姿勢でツッコみながら

笑顔で雰囲気を盛り上げていく姿が

とても好印象です。

テレビで見る岡田さんはいつも元気ですが

使う言葉は上品だと思います。

暗い話も明るい方へ切り替えるところに

ポジティブ思考を感じます。

 

 

 

 

 

 

【木村一八さん】

 

男らしい顔立ちとパワフルな行動力。

やんちゃな青年時代の姿が記憶に残ります。

どんな大きな壁も乗り越えて

自分の足で現実世界を力強く生きる姿に

勇気を頂いています。

 

 

 

 

【内田裕也さん】

 

とても自由な生き方をされる方

だと思いました。

痩せているけれど何物にも動じない

威厳を感じました。

弱みを決して見せない生き方を

貫かれた方だと思います。

 

 

 

 

 

11月17日生まれさんの特徴

 

宿命数が「8」になります。

 

「8」と言う数字は二つのまるがあります。
「この世」と「あの世」

言い換えると
「現実世界」と「精神世界」

2つの世界を包み込み
統合させることで大きなパワーを

生み出す数字です。

「同じ大きさ」で円を描いて交わり

「バランス」を取っています。
そこから

中立の立場で物事を観ることが
テーマだったりします。

 「8」は「4」の四角が2つ
つまり土台が2つ。

 「4」の要素をダブルで持つところから
「現実世界」で「安定」して
確実に「結果」「成功」を生む。
そのパワー・情熱が「無限」にあると
言われている数字です。

無限大とも書く「8」は

末広がりの「八」とも書き、
「豊かさ」「繁栄」を「分かち合う」事で

「循環」「拡大」させる役割があります。

 

17日生まれさんは

「1」の「突破力」「決断力」

「推進力」

 

「7」の「知識欲旺盛」「追求」

「洞察力」「探求心」「冷静」

「こだわり」

 

等の要素を兼ね備え

 

11月生まれさんは

 

「目に見えないものと繋がる力」

「直観力」「繊細」「敏感」

「ユニーク」「独創的」

「ちょっとふわふわ天然なところ」

「スピリチュアル」なエネルギーが加わります。

 

「11」見えないエネルギーを感じるあまり

「動揺」や「迷い」が出ることがあり

「8」現実面と精神面のバランスが課題


「11」常識にこだわらず

「1」決めたことを即実行

「7」斜めから捉えながら

「8」仲間や社会を巻き込み

大きく影響を与えます。

 

「11」直感がするどく

「1」自分を信じて

「7」こだわりを貫きます。

 

自分の想いに歯止めが利かなくなると

「1」周りの声は耳に届かないし

「7」毒舌にもなるけれど

 

感謝の心を取り戻せれば

 

「11」不思議な力に見守られながら

「8」豊かさを拡大します。

 

「11」心地よい波動でまわりを包ながら

「8」仲間と同じ目線で

目標に向けて努力するでしょう。

 

「11」何と繋がるかはとても重要。

「8」仲間とみなすことが出来なければ

バッサリ切り捨てることもありますが

 

上手くいかないと思う時は

周りの声に耳を傾けてみましょう。

 

「11」美しく、神秘的なモノと繋がって

直観力を磨いていけると

「8」現実と精神のバランスを取りながら

真の豊かさを拡大していけるでしょう。

 

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
スターチス(赤)
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

岡田圭右さんの数秘 8-7-1

 

木村一八さんの数秘 8-8-1

 

内田裕也さんの数秘 8-5-1

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【岡田圭右さん】8-7-1

 

「8」外ではワイワイ

「7」プライベートでは大人しい

 

オンとオフの切り替えが

ハッキリしているかもしれません。

 

お仕事では

「8」仲間と同じ目線で仕事をし

「7」ツッコミもしながら

「1」目標突破します

 

「1」を見つめているので

どこかで一番をめざしたい、あるいは

目立ちたいという想いもあるかもしれません。


「8」元気いっぱい場を盛り上げるため

「7」こだわりを詰めた作品に仕上げます

「8」一つ目標を達成するとさらに

ハードルを上げようとし

「7」一人の時間も「考える」時間も

ふえるでしょう。

「8」仲間想いで分かち合い精神も旺盛

「7」相手の見えないエネルギーにも敏感

「8」相手の才能を引き出す為に

「7」さりげなく自分が陰に回ります。


使命数「1」の岡田さんは

自分を揺るがないモノにします。

 

「8」皆をリラックスさせるため

「7」相手の事を分析して知り尽くし
「1」皆を上手にリードしながら
オンリーワンを目指しておられる

と読み解くことが出来ます。








【木村一八さん】8-8-1

 

トコトン「8」をやって

「1」を目指します。

 

「8」欲しいものを手に入れる為なら

周りの声は届かないし、

手段を選びません。

 

子供ならとってもやんちゃな男の子

というケースが多いでしょう。

 

「8」は「お父さん」の

影響を受けることがあります。

 

とってもパワフルで

良くも悪くも大勢の人を巻き込みます。

 

達成感を味わうと無意識に

目標のハードルを上げるという特徴も

「8」です。

 

その資質を

 

命を削って「お仕事」をし

世の中に大きな影響を与えるほうへ

活かしていけると

自立して「豊かさ」を循環することができます。

 

使命数「1」の木村さんは

 

「8」尊敬するお父様の意思を「引き継ぎ」

「分かち合い」の精神を学び

 

「8」「感謝」の数を貯金しながら
芸能活動を「続け」られ

 

「1」自慢できる十八番を目指して

ご活躍されていらっしゃる

と読み解くことが出来ます。








【内田裕也さん】8-5-1


「8」周りを巻き込む力

「5」話術はおてもの

 

「8」ロック界のドン

「5」軽~いノリで人と関わります

 

「8」目標のハードルを無意識に上げ

「5」同じところに留まることをしません

 

「8」面倒なことは

「5」ノーコメント

 

「8」人との関わりでは、

これから輝くダイヤの原石を見つけて

相手の能力を引き出し、

磨いていくことが得意かもしれません。

 

「5」少々乱暴な口の利き方をするけれど

自分の経験をシェアしながら

「自由」に生きて生きます。


使命数「1」の内田さんは

世の中のリーダー

 

「8」自分が始めたことは

最後までやり遂げる姿勢を

「5」人と情報を繋ぎながら示して

「1」良くも悪くも目立って

世間のお手本になっていた


と読み解くことが出来ます。

 






 

 

 

 

【関連記事】

 

11月17日生まれさんが目指している「1」とは

 
11月17日生まれさんの使命数は「1」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 

「1」と言う数字は物事の始まり。
何もないところから「こうしよう!」

と方向性を決める数字です。

先頭に立って一歩を踏み出す数字なので
周りは気にしません。

 「1」は矢印がまっすぐ上に向いているのは
「上昇志向」「突破力」の現れ。

 地に足をつけて進む方向を決め

流れを生み出します。

 

使命数に「1」があるという事は

自分があこがれ、あるいは苦手を感じる部分に

「1」の要素があるということは

 

意思をはっきりと言えないか、

リーダーシップをとるのは苦手だと

感じているかもしれません。


 「1」のエネルギーの影響を受ける人は、
「自分を揺るがないものとして生きる」

ことがテーマになります。

 

 

優れた洞察力と直感を活かし

心地よく相手の才能を引き出し

現実的成功を収めるあなたの影響力は

とても大きいはず。

 

仲間と同じ目線をまとめるために

我慢するだけでなく、

自分の意思を貫いて

自ら責任をとることにチャレンジしています。

 

必ずしも人前に出なくてはいけない

という事はなく
自分の中のどこに「1」を使うか

を求められているという事になるでしょう。

 

周りの人を気にして自分を抑えることは

何の価値も生みません。

 

自分の意見をしっかり伝えることで

あなたに信頼が集まります。

 

例え失敗したとしても

素直に謝れる潔さを態度で示し

協力してくれる仲間に感謝できれば

 

迷ったときもあなたに

協力してくれるでしょう。

 

小さいことでもいいのでちょっとずつ

自分で決めて自分で「責任」を取ること

を意識してみましょう。

 

自分を「信頼」することから
「自立」が生まれます。
 

自分の意見を勇気を出して伝えてみる。

そんな小さい努力が

「迷い」の克服に繋がっていきます。

 

お母様との関係がうまくいっているなら

きっと支えになってくださいます。

 

お母様がご自身の中でどんな存在なのかを

じっくり見つめ直すことで

新たな「方向性」が見えてくるでしょう。

 

あなたは何を望み、どこへ向かっていきたいですか?

最終的な決断は「自分」の中にあります。

 
 
 
 
関連記事
 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。