11月23日生まれさんの誕生花の一つ

「ストレリチア」

花言葉は「すべてを手に入れる」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 11月23日生まれの有名人

 

11月23日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

三瓶さん(お笑い芸人)

田中邦衛さん(俳優)

十朱幸代さん(女優)

 

 

数秘「5」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【三瓶さん】

 

ふんわかとした優しい印象

人気を集めテレビで見ない日はありませんでした

とても人当たりが柔らかく壁を作らない

タイプのようにみえます。

ご自身の経験が今後どんな形で

活かされるのかが楽しみです。

 

 

 

 

【田中邦衛さん】

 

飾らない人柄と体を大きく使ったリアクション

シャイだけど男らしい。

お若い頃はアクションものや体を張る

役柄で男らしさ全開でした。

一見おどおどした感じに見えますが

年齢を重ねられるほどに

落ち着いた大物感が漂いました。

 

 

 

【十朱幸代さん】

 

優雅で艶やか、

お幾つになられても健康的で

若々しいイメージ。

ためになる話題が豊富で

延々と聞いていたくなります。

とても知的で献身的な一面も感じられます。

 


 

11月23日生まれさんの特徴

宿命数が「5」になります。

「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。

ゆえに「体が資本」となります。

象徴する図形は五角形や五芒星
人間が両手足を広げている姿に見えます。

そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。

数字の中で一番行動力があり、
お話や行動の

「展開が早い」のも特徴です。


いろんな環境にすぐなじめる

「柔軟さ」もあります。

樹木の成長に例えれば
枝を大きくのびのびと広げていくイメージ。
物事にとらわれることなく「成長する」
という特徴があります。

また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチ
(→2の反転) 

「波」もあります。

 

足元がまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」

「フットワークが軽い」

人と人、人と情報を「繋ぐ」
という役割がある数字です。

感情は陽タイプで外向き。
自分の意見をしっかり持っていて


好き嫌いがはっきりし

「飽きっぽい」ところもあります。

 

23日生まれさんは

 

「2」「協調」「調和」

「繊細」「バランス」「波」

 

「3」「無邪気」「子供」「笑顔」

「楽しむ」「創造力豊か」「勇敢」

 

等の要素を兼ね備え

 

11月生まれさんは

 

「目に見えないものと繋がる力」

「直観力」「繊細」「敏感」

「ユニーク」「独創的」

「ちょっとふわふわ天然なところ」

「スピリチュアル」なエネルギーが加わります。

 

「11」「直観力」でピピっと来たことは

「2」リスクを先回りして

「3」好奇心の向くままに

「5」すごい「スピード」で行動。

 

「11」答えを一瞬で導き、

ユーモアいっぱいに

「2」相手に共感しながら

「3」笑顔で楽しく

「5」お話をし、人と「情報」繋ぎます。

 

「11」ふわふわした温かさと

「2」控えめな感じと

「3」どこかシャイなところがあり

「5」落ち着きなく見えるのは

 

「11」現実世界にいる人々よりも

高いところを捉えて

「5」周りより先に意識が

未来へ飛んでいるから

 

かもしれません。

 

周りの人のエネルギーに

良くも悪くも影響を受けるので

何と繋がるかはとても大切。

 

組織などにつくよりは

自分のペースで自由に動けるポジションで

才能を発揮できるでしょう。

 

鋭い「洞察力」と「適応力」を

存分に活かして

「納得いくまで」チャレンジできると

 

誰にも出来ないような

「前代未踏の偉業」を

成し遂げることが出来るでしょう。

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
三瓶さんの数秘 5-3-7
 

田中邦衛さんの数秘 5-22-7

 

十朱幸代さんの数秘 5-5-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

 

【三瓶さん】5-3-7

 

「5」「自由」な生き方を好み

「3」「楽しい」ことに飛びつきます

 

一見ポジティブ思考だらけに感じますが

 

「7」を見つめているので

どこか斜めから冷静に捉えるところが

あるかもしれません。

 

「5」人に言われたことをするよりも

「3」自分で決めたことをする方が楽

「7」それでいて案外寂しがり屋なところも

あるかもしれません。

 

「5」行動を制限され続けると

「3」嫌になり

「7」一人の時間を求めます。

 

「5」嫌なことがあるとすぐフェードアウト

「3」わがままになることを続けると

「7」一人孤独を味わいます

 

しかし

 

「5」決めたことを実行に移す

スピードはとても速く

「3」立ち直るのも早いです。

 

「5」付かず離れずの距離感を好み

「3」自分で決めて行動できるので

「7」資格などを持っていれば

「独立」も出来ます。

 

「5」自由に自分のペースで動けて

「3」素直な想いを表現できる

そんなお仕事なら輝けるでしょう。

 

「5」未知のことにチャレンジし

「3」自分が心から笑顔になれるものを見つけると

「7」心穏やかに過ごせるでしょう。

 

使命数「7」の三瓶さんは

「自立」がテーマ。

 

「5」制限なく自由になることに責任を持ち

「3」皆を笑顔に出来ることを続け

「7」経験と知識を世の為に

現実を180度ひっくり返すことが出来る

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 



【田中邦衛さん】5-22-7

 

「5」オーバーリアクションで

「22」威厳ある態度

 

「5」自由や変化を求める資質と

「22」じっくり構えて努力を重ねる資質

 

一見矛盾するような2つの個性が

人格に味を出しているように思います。

 

「5」フットワークが軽く

囚われのない心を持ちますが、

「22」真面目で頑固なところもあります

 

「7」を見つめているので

独特のこだわりの強さも感じます。

 

「5」飽きっぽいところもあるけれど

「22」長く世の中に続くものを大切にし

大きな仕事も結果を出します。

 

「5」リスクを恐れず新境地に飛び込めば

「22」世の中に広く知られる大作を

残すことが出来るでしょう。

 

使命数「7」の田中さんは

「手放し」がキーワード

 

「5」軽い三枚目の役柄を捨てて

「22」世に残る名作にチャレンジし

「7」「納得」のいく役者人生で幕を閉じた

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

 

 

 



【十朱幸代さん】5-5-7

 

トコトン「5」をやって

「7」を目指します。

 

「5」思ったことをハッキリ

言葉・態度に表します。

「5」優しいときはとっても優しいし

怒るときは迫力があります

 

感情の波が分かりやすく、

気持ちにメリハリがある方です。

 

「5」おもいっきりだらけることも出来るし

「7」きちんとすることも出来る

 

「5」おしゃべりは何よりもの発散

 

「5」は「体」が資本。

「健康」意識も高い方が多いです。

数字の中では一番フットワークが軽く

「行動力」に溢れています。

 

「7」人と適切な距離を取りながら

物事の本質を見極め

現実を180度ひっくり返すような

答えを見つけることも出来ます。

 

「5」束縛されることが苦手で

「5」「変化」「自由」を好みます

「7」長く手放せないものがあると

自分自身を縛ることもあるでしょう。

 

「7」を見つめているので

専門や、プロとして「自立」されることを

意識されていたかもしれません。

 

 

使命数「7」の十朱さんは

「自立」がテーマ

 

「5」臨機応変に役をこなし

「5」体力の続く限り

「7」女優の道でご活躍さている

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

11月23日生まれさんが目指している「5」とは

 
11月23日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを深く探求することを課題にしている
 
という事になります。
 
常に直感に従って沢山の情報と繋がり
理想と夢を追い求めるあなたは
「迷いやすく」「飽きっぽい」ところが
あるかもしれません。
 
何か一つを極めて最後までやり抜くには
どれか1つに興味を絞ることから
始めてみましょう。
 
「見えない世界」と繋がって
受け取ったメッセージを
「現実世界」に「繋ぐ」のがあなたです。
 
しかし、現実世界で活かせなければ
繋いだことにはなりません。
 
どんな表現でも、受け取ったメッセージを
周りの人に伝わりやすい言葉に
変えていけるとき
 
あなたの行動を通し、
世の中の人の心を覚醒させるような
深い「気づき」を与えることが出来るでしょう。
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。