11月22日生まれさんの誕生花の一つ

「アングレカム」

花言葉は「いつまでもあなたと一緒」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 11月22日生まれの有名人

 

11月22日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハさん(作曲家)

倍賞美津子さん(女優・歌手)

aikoさん(シンガーソングライター)

 

 

数秘「22」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハさん】

 

「バロック音楽」で有名な

ヨハン・ゼバスティアン・バッハさん

のご長男さんであられます。

お父様が出来愛されたというご長男さんに

興味を持ちました。

私が生まれる前にご活躍されたお二人。

数秘を比べながら読み解きたいと思います。





【倍賞美津子さん】

男勝りだけれどどこか冷静で

物腰柔らかく優しい笑顔も見せる

大物感を感じる女優さん。

進んで前に出るタイプではないと思いますが

沢山のドラマや映画にご出演されています。




【aikoさん】

 

お若いのに自分の意見を堂々と言えて

分からない事も

こうしたいと思う事も

素直に伝えておられると思います。

真っすぐな瞳の奥からは若い子にありがちな

軽さや浮かれた感覚は感じられず

ブレない軸とプロとしての自覚が伝わります。

 

 

 

 

 

 

 

11月22日生まれさんの特徴

 

宿命数が「22」になります。

 

「22」と言う数字はマスターナンバー。

清潔感もあり礼儀正しい。

真面目で誠実、とても謙虚です。

「4」の「安心・安定」
基礎を築くという要素を併せもち、

「現実的」なものを重視します。

 

数字の組み合わせによりますが、

自分が経験したことだけを

信じる傾向があります。


「22」はスケールの大きな「愛」と
「高い理想」を「カタチ」にするため

悩みもその分大きいですが、

 

成し遂げるまで諦めずに

「努力」を続けることで

「一流」になれる

「最強運数」と言われています。

「22」と言う数字は「世界」がキーワード。

 

ご自身が「世界」と関わらくても

ハーフであったり、

何かしらのご縁があります。

 

幼いころから遥か未来の理想を描き

実現に向けて取り組んでいく人も多いでしょう。


 人とは違う視点の広さや
世の為、人の為が拡大し、
「世界」にまで受け入れられるほど
影響力・パワーの強い数字です。

 

感情は陰タイプで内向き、

 

「4」の温和で公平、冷静に物事を観察し

人と人を繋ぐ「サポーター」としての資質や

「とても慎重」といった特徴が強まります。

 

大いなる理想を実行に移し

最後までやり遂げるまで諦めません

やり遂げるだけの根性もありプライドも高いです。

 

11月生まれさんは

 

「目に見えないものと繋がる力」

「直観力」「繊細」「敏感」

「ユニーク」「独創的」

「ちょっとふわふわ天然なところ」

「スピリチュアル」なエネルギーが加わります。

 

「11」五感で感じる以上のものを敏感に感じ、

 

降りてきた事をそのまま

「4」世の中に役立つように整えていくうちに

 

「22」世界に通用するようなレベルのものに

達していることがあるでしょう。

 

「11」思いがけない「動揺」体験をしたり

「22」才能を出し惜しみすることも

あるかもしれませんが、

 

「11」運命に逆らわずに

「22」理想を追い求めているうちに

直観力や洞察力が発揮されます。

 

「11」ユーモアなセンスを活かし

「22」時代が変わっても存在できるような

ものをつくるため、

 

「11」常識に囚われずに道を開き

「22」違う価値観にも寛容になりながら

 

あなたにしかできない資質を活かし

あなたを支える大切な人々の心を

「平和」に導いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハさんの数秘 

22-6-6

 

倍賞美津子さんの数秘 22-8-6

 

aikoさんの数秘 22-1-6

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると
また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【ヴィルヘルム・フリーデマン・バッハさん】22-6-6

 

 

お父様のヨハン・ゼバスティアン・バッハさん

(以下「お父様」と表記します)の数秘は 4-9-7

 

お父様は一言で言うと

「キチンと努力する完璧主義な探求家」

「こうしなければいけない」と

「厳しい」一面もおありだったかもしれません。

 

「4」心の想いを音楽でカタチにして

「9」世の為人の為に

「7」音楽の専門家としてご活躍されました。

 

「4」自分だけのマイルールが強まると

「9」上から目線で相手を厳しく捌いたり

最初から最後までコントロールしたくなります。

 

「7」を見つめているので、

安易に妥協することもしないでしょう。

 

「4」公平なものの見方でバランスを整え

「9」「7」「考え」「極める」ことが得意

と言う資質、才能は音楽の方で発揮されたようです。

 

お父様は

「4」現代まで愛され続ける音楽を作り

「9」多くの世の人々に心地よい刺激を与え続け

「7」それを出来る徹底的裏付けがあっての

「巨匠」と仰がれる所以だと思います。

 

 

ご長男のフリーデマンさんは

22-6-6

 

今世で初めて「6」を使われました。

比較的早い時期から「6」を意識して

早く始めないと間に合わない

と感じられていたかもしれません。

 

「22」は「4」の要素も含みますが

幼いころからスケールの大きな

ものの捉え方をします。

 

「22」厳しく規律を重んじる一面と

共感力もある優しさを兼ね備え

 

「6」「家族」的な人々との関りで

「無償の愛」を学びます。

 

「22」物腰柔らかく威厳もありますが

「6」周りの意見を気にしすぎる

ところもあるかもしれません。

 

「22」物事の仕組みを捉えるのはお手の物。

世界に通用するレベルのものを作ります。

 

しかし

 

「22」目の前の小さいことに囚われると

「6」自分を愛で満たせず

本領発揮できないでしょう。

 

「22」才能を伸ばすためには

小さい「枠」を外して大舞台に飛び込む勇気と

「夢」を諦めない事。

 

「6」そして自分と周りの人の

あるがままを受け入れることが

大切かと思われます。

 

お父様の言いなりになっている時代は

大変苦しかったかもしれませんね。

 

お父様がお亡くなりになられた後は

ようやく自分らしく生きるために

「自立」を促されるかのように

自分だけの時間を過ごせたのではないかと思います

 

ご長男のフリーデマンさんの音楽は

世間では「首尾一貫性がない」と捉えられて

いるようですが・・

 

私はそうは思いません。

 

世間の目には、

 

お父様に過保護に育てられて

周囲との距離が上手く撮れず

一人寂しく去っていったように映る人生でも

 

自分を周りの評価に収めることを手放して

 

「22」父親譲りの完璧で古風なフーガと

自身のグローバルなビジョン

「6」移り気で傷つきやすい繊細なハートを

「6」美しい音楽にまとめられた

 

のではないかと捉えることが出来ます。

 

親譲りの価値観や時代的な部分も影響し

社会ではとても生きづらさを感じて

いたかもしれませんが

 

その苦しいパターンを長く繰り返したわけは

 

そういう時代にフリーデマンさんが

「22」をもって生まれた意味を感じると

理解できる気がします。

 

フリーデマンさんの大きな目標とは

もしかしたら

 

価値観の違う人々が生きやすくなるように

自らの姿・人生を通して世の人々に考えてもらい

社会的弱者を失くす必要性を訴えること

 

であったかもしれません。

 

音楽を通してそのメッセージを残された

と読み解くことが出来ます。

 

フリーデマンさんが今の時代に

生まれ変わっておられるとしたら

きっと有り余る才能を存分に発揮して

楽しんでおられることを心から願います。
 

 

 

 

【倍賞美津子さん】22-8-6

 

「22」周囲の状況を冷静に掴み

「8」社会を巻き込むほどのパワーで

「6」世の中を調和に導きます

 

「22」大物を相手に数多くの名作に携わり
「8」周りが驚くような沢山の仕事をこなします

「22」共感する視野も広く

「8」相手の隠された能力を引き出せるよう
「6」見返りなく手を差し伸べます

 

「22」確固たる信念をもち

「8」達成感を味わうまで諦めません


「6」を見つめているので

お仕事だけでなく「家族」との関りや

「恋愛」でも一生懸命かもしれません。

 

使命数「6」の倍賞さんは

「奉仕」の精神をもちます
 
「22」人の心が平穏である理想をもちながら

「8」持てる力を全て出し切って

「6」誰に対しても変わらぬ優しさを

注いでおられる

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

 

 

【aikoさん】22-1-6

 

「22」周りの人よりも物事の仕組みを

とらえるのが早く

細かいところまで気が付きます。

 

「1」揺るがないリーダー気質。

常に新しい方向性を見つています

 

「22」自分と違う価値観を受け入れるには

時間がかかるし

自分が嫌な事は理解するのに
エネルギーを要します。

 

「1」自分の世界に浸っている方が

楽かもしれません。


「22」時代が変わっても

長く存在できるようなものに

「安心」を感じるので

 

「1」単発的に結果を出すようなお仕事は

葛藤があるかもしれません。

 

また

 

「22」周りのルールに収めようとしたり

相手に合わせようとすると

もやもやするし

 

ルールを外して大きく出ると

これで自分は正しいのかという感覚が

芽生えて

 

「1」前に進めなくなります。

 

使命数「6」のaikoさんは

人の心を「察し」ます。

 

「22」一人離れた場所で客観的に物事を捉え

広い範囲で世の中の人々の

心が平穏になれることを考えながら

 

「1」進むべき方向性を定め

 

「6」自分を愛で満たしながら

人々の心に響く言葉を届けられている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

11月22日生まれさんが目指している「6」とは

 
11月22日生まれさんの使命数は「6」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「6」と言う数字は
お腹に命を宿した妊婦さん、
愛情あふれたお母さんの形。
 
自分の中に新しい命を創造することから
「美しい愛」「真の愛」「調和」
「博愛主義者」「動物愛」
などを表します。
 
周りにいる人のお世話をしたり
何かを教えたりすることが得意で
母性愛が深く、奉仕の精神があり、
とても面倒見が良いという特徴があります。
 
使命数に「6」があるという事は
その人が憧れたり、
苦手と感じているポイントに
「6」の要素があるという事になります。
 
身近な人との在り方について
「真実の愛」
「無償の愛」
を学んだり問われています。
 
現実世界において
「目に見えない部分」をカタチにするのは
難しいと感じる方もいるかもしれません。
 
相手に役に立ちたいばかりに
自分の「正しさ」に拘ると
相手に響くものも響かないでしょう。
 
「無償の愛」は良くも悪くも
「あるがままを受け止めてあげることから
始まります。
 
愛の伝え方が分からないとしても
あなた自身が「愛」で満たされた状態になったとき
自然に口から出てくる言葉、振る舞いに
心が動かされる人がいるでしょう。
 
何の見返りも求めることなく
あなた自身から溢れた「愛」の行動・言葉が
相手の核心を突きます。
 
世の中の人を「平和」に導くために
自分自身の心を先に満たし整えてあげましょう。
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。