11月29日生まれさんの誕生花の一つ

「ホトトギス」

花言葉は「永遠」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

11月29日生まれの有名人

 

11月29日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

尾崎豊さん(シンガーソングライター)

鈴木浩介さん(俳優、タレント)

伊藤大士さん(調教師)

 

数秘「11」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【尾崎豊さん】

 

とても純粋で繊細な感性の持ち主だと思います。

お若い頃から「なぜ」を追求しながら

ご自身が信じることを貫き

1つ1つの音楽を丁寧に作られていた方だと

感じています。

 

 

 

 

【鈴木浩介さん】

 

とても真面目な印象。

本音を表に見せないように

場を調和させながら

柔らかい物腰でお話をされる方。

知的な雰囲気で興味のある事を楽し気に

興奮しながらお話されるところがあります。

 

 

 

 

 

【伊藤大士さん】

 

競馬はあまり見ませんが

どのような想いで動物と触れ合って

いらっしゃるのかを感じてみたいと思い

読み解きをしてみたいと思いました。

 

 

 

11月29日生まれさんの特徴

 

宿命数が「11」になります。

 

足して「2」になるので「2」の要素も持ちます。

 

繊細でバランス感覚もありますが

陰陽図の中央波線が数字の由来でもあり

「波」もテーマになります。

 

「11」は感情は陰タイプで控えめですが

「表現力」はふんわか独特です。

 

「11」はゾロ目でマスターナンバー。

宇宙・精神世界と繋がる数字。

五感で感じる以上のものを敏感に感じ

見えない存在の力や恩恵を受け取ります。

 

自然や宇宙の一部であることを認識して

一体化していくことが出来ます。

 

「人生で起こる出来事は良くも悪くも

全てどこかでつながっていて

意味のないものは何もない。」

 

そのことを受け入れ

多くの人を正しい方向へ導くために

周りの人よりも少し高いところから

全体を俯瞰して物事の流れを観察しています。

 

ふわふわしてるように感じるのは

高いところにいるから

とも捉えられます。

 

ゆえに「11」を持つ方の一言は

とても重みがあり影響力が大きいのです。

 

降りてきたことを当たり前のように口に出したり

理由なく答えを導いたりして、

そばにいる人をびっくりさせたり

ちょっとズレてしまったり

 

理想も高く、それを実現するために

神経質になったりするけれど、

 

小さいことや常識にこだわらず

運命に導かれるままに

大胆に突き進むことで力を発揮します。

 

美しいもの、神秘的なものに惹かれ

芸術的なセンスがあり

感受性豊かに表現することが出来る魂です。

 

29日生まれさんは

 

「2」「協調」「調和」「バランス」「波」

「繊細」「優しさ」

 

「9」「まとめる」「手放し」「完成」

「理想主義」「完璧主義」

 

等の要素を兼ね備え

 

11月生まれさんなので、

ダブルで「11」のエネルギーを持ちます。

 

「目に見えないものと繋がる力」

「直観力」「繊細」「敏感」

「ユニーク」「独創的」

「ちょっとふわふわ天然なところ」

「スピリチュアル」なエネルギーのパワーが増幅します。

 

柔和で言葉使いも柔らかく

そこにいるだけで

相手の心を温かく包むようなオーラを持ち

 

目に見えない世界からキャッチしたものを

現実世界の人々に伝えるお役割のある

スピリチュアルメッセンジャー。

 

降りてきたメッセージは

式が分からないから

周りからどうして?と聞かれても

うまく説明できないかもしれませんが

 

2本のアンテナで

「受け取ったから」ということが

「11」さんの言い分かもしれません。

 

本人に悪気など一切ないけど

「11」さんの感じることは

良くも悪くも

その通りになるケースも多いようです

 

地球の人々に「気づき」を与える為

生れる前に与えられたお役割、試練を

しんどさを感じながらも生きている可能性があります。

 

「なんとなくそう感じる」ことを

まわりから責められ続けると

心が病んでしまいます。

 

しかし「11」さんは

自分だけが良いということを、

好まないところがある反面

 

好き嫌いがはっきりしているところもあり

なかなか周りから理解されにくことも

多いかもしれません。

 

「動揺」体験も多いかもしれませんが

 

人を自然に惹きつける魅力を活かし

心から良いと思うものと繋がり

試練を「使命」に変えていけると

 

楽に才能を発揮し

誰かのお役に立てることを自分の喜びとして

魂を輝かせていけるでしょう。

 

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

尾崎豊さんの数秘 11-7-4

鈴木浩介さんの数秘 11-7-4

伊藤大士さんの数秘 11-5-4

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

尾崎さんと鈴木さんは

数秘が同じでした。

どのように使い方が違うか

比較してみました。

 

 

 

【尾崎豊さん】11-7-4

 

「11」周りのエネルギーに左右されやすく

「7」内向的なところがあるかもしれません。

 

「11」「信仰心」に厚く

「7」自分の心の「内側」と一人

向き合う時間を大切にします。

 

「4」を見つめているので

コツコツ想いを積み上げてカタチにする

努力する人の姿に

影響を受けていたかもしれません。


「11」直感で降りたことを信頼し

「7」物事の「真実」を見極める為

どこか斜めから捉えながら

「4」安心する居場所を探します。

 

「4」を見つめているので

どれだけ現実を強く生きていけるか

ということも意識されたのでは

ないかと思います

 

「11」心地よいものを求めて

「7」周りの人と敢えて距離を取り

「4」自ら正しいと思う道へ進むでしょう

 

使命数「4」の尾崎さんは

 

「11」世の中の常識やルールに囚われず

「7」若いうちに人生を悟り

「4」社会全体が良くなっていくことを願い

想いをカタチにしておられた

 

と読み解くことが出来ます。


 


 



【鈴木浩介さん】11-7-4

 

「11」自分を癒して

「7」仕事に集中します

 

「4」を見つめているので

とても真面目な方だとも思われます

 

「11」直感でおりたことを

「7」頭の中で考え

「4」しくみや構想を練っていきます

 

「11」目に見えない事も興奮しながら

「7」妄想しまくって

「4」頭の中は忙しいかもしれません

 

「11」好き嫌いがはっきりしていて

「7」嫌な相手には闇全開の態度

を示すこともあります。

 

「11」こうなるといいな

と思うものに飛びつくも

「7」集団生活は合わず

 

「11」自分の意思と関係のない運命や

「7」興味の湧かない事には

もやもやするかもしれません。

 

それでも、

「11」さらに運命的な

出会いをすることで

「7」スイッチが入ると

「4」想いをカタチにするまで

継続するでしょう


「11」吸収力が高く

「7」探求心もあるので

 

「11」目に見えない面白さを感じると

「7」もやもやが吹き飛びます。

使命数「4」の鈴木さんは

世の中の人々の心に

長く残る作品を創ります

 

「11」お客様と時間を共有し高め合いながら

「7」一つの事を「完成」させるため

「4」求められた事を

最後まで丁寧にこなしておられる

 

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

 



【伊藤大士さん】11-5-4

 

「11」直感で降りたことを

核心を突く一言で

 

「5」未知の扉を開きます

 

「4」を見つめているので

「資格」や「目標」」に向けて

コツコツ努力することが好きかもしれません。

 

「11」目に見えない力を

現実に繋ぐため

「5」フットワーク軽く行動し

「4」信頼を築きます

 

「11」奇跡の出会いは必然の出会い

「5」これだ!と思った瞬間に体が動き

「4」「現実的成功」を掴みます。
 

「11」迷いや不安が出るときは

「5」行動過多に傾き

「4」結果を出すことは難しいでしょう。

使命数「4」の伊藤さんは

「長く続く」ことを大切にします

 

「11」強く願って現実を引き寄せ

「5」より良い変化をみつめ

「4」引退後の多くの競走馬の生活を

守っておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 


 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

11月29日生まれさんが目指している「4」とは

 
11月29日生まれさんの使命数は「4」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 

「4」と言う数字は現実世界の土台、

基礎、礎となる数字です。

 

長く続く「安心」「安定」
「家庭」「故郷」「家系」「継続」
などがキーワードになります。

 

 

世の中のルールを守り、

1つのことに集中することが出来ます。

 

計画を立てて、誠実に取り組み

責任をもって努力し

誰かの役に立つものを残します。

 

「4」が使命数にあるということは

そんな生き方に憧れている

あるいは苦手を感じている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

宿命数「11」で直感で

降りてきたことを言動に繋げる

ことができるあなたは

 

何か人が作ったルールや枠に囚われたり

自分の中の正しさや物差しで判断することが

あるかもしれません。

 

「義務感」や「しなければいけない」

といった感覚に縛られることも

あるかもしれませんが

 

自分の感じていることはあやふやなままにせず

カタチに残すことを意識してみましょう。

 

大切な人と過ごした日常

ちょっとした出来事を

手段問わず、写真やインスタ、ブログなどに

コツコツ残していくだけで

 

あなたと大切な誰かの想いが

カタチになっていきます。

 

「自分らしさ」に迷ったときも、

記録を振り返ると、

「自分」が本当に大切にしている事が

そこからきっと見えてくるでしょう。

 

 

 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。