11月28日生まれさんの誕生花の一つ

「サンダーソニア」

花言葉は「祈り」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 11月28日生まれの有名人

 

11月28日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

松雪泰子さん(女優)

原田知世さん(女優、歌手)

安田成美さん(女優)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【松雪泰子さん】

 

はかなげな表情が印象的ですが

選ぶ言葉の1つ1つに意志の強さを感じます。

ストレートに言葉を放つけれど

優しい伝わり方を感じます。

時折見せる笑顔がとても魅力的です。

 

 

 

【原田知世さん】

 

まっすぐに透き通るような声を発し

穏やかで軽やかな雰囲気を携えながら

気持ちよく歌う姿が印象的です。

肩に力を入れるイメージは全くなく

とても涼し気なのに

ヒット曲を沢山出されて凄いなあと思います。

 

 

 

 

【安田成美さん】

 

すらっとした身長

お幾つになられてもお美しく

繕わないおちゃめな笑顔も印象的。

知的で優しい雰囲気が漂います。

ご主人様をいつもたてておられる姿に

大人の女性と言う感じがします。

 

 

 

 

 

11月28日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

「1」と言う数字に着目すると

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。

数字では始まりの数字。

「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

 

何もないところから「何かを始める力」

「方向性」が決まると自信をもって動き出す

「男性性」の強い数字。

 

「感情」は「陽」タイプで外向き、

好き嫌いがはっきりし

思ったことを物おじせずに

言葉にして伝えることが出来ます。

 

「1」は「一方向」。

「これで行く」と決めるとまっしぐらに突き進みます。

「一方向」なので案外後ろは見えないし

後ろを振り向かないともとれます。

 

28日生まれさんは

 

「2」の「協調」「調和」

「繊細」「バランス」「波」

「サポート力」

 

「8」「巻き込み力」「拡大」

「情熱」「根性」「達成」「努力」

「無限大」

 

等の要素を兼ね備え

 

足して「10」になるので

「1」の要素がパワー増幅して

「母性」のような包容力や、

器の大きさも特徴です。

 

 

さらに11月生まれさんは

 

「目に見えないものと繋がる力」

「直観力」「繊細」「敏感」

「ユニーク」「独創的」

「ちょっとふわふわ天然なところ」

「スピリチュアル」なエネルギーが加わります。

 

「11」癒されるほど美しい、

あるいは可愛い印象もあるけれど

とっても周りのエネルギーに敏感

 

「10」キャッチしたものを

スケール大きく展開し

 

「1」力強く目標突破を目指します。

 

「11」今この瞬間を心地よく楽しんでいても

 

「1」何か自分が意識を向けているものの

気配を感じると姿がまだ見えていなくても

神経を張り巡らせてしまうこともあるかもしれません。

 

「11」理想も高く大らかで

「10」太陽のような明るさを持ち

「2」共感力と

「8」信念を貫くところの

「1」メリハリをつけながら人とかかわっていきます。

 

「11」繊細でよく気が利くところもあり

「10」人を引き付けるオーラもあるので

「1」気が付いたら皆の中心に立っている事もあるでしょう。

 

「11」閃いたことをすぐ言葉にして

「10」ブレない軸で相手の心を掴めると

「1」突破できるでしょう。

 

「11」周りのエネルギーに良くも悪くも

影響を受けるので

「何と」、「誰と」、「何処と」繋がるかは

とっても重要です。

 

優れた直観力と大きなスケールで

新しいことを始めるには

大勢の人の協力が必要です。

 

降ろしたことをすぐに手を広げるよりも

オブラートに包んで相手に伝え、

 

感謝の気持ちを素直に伝えていけると

大勢の人を動かしながら

現実世界で理想実現していけるでしょう。

 

ユーモアあふれるアイデアで

1つ1つ「目に見えるカタチ」にして

 

世の中の「先駆け」となるキッカケをつくり

人々をより良い方向へ導いていきましょう。

 

 

 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

松雪泰子さんの数秘 1-4-3

原田知世さんの数秘 1-8-3

安田成美さんの数秘 1ー7-3

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【松雪泰子さん】1-4-3

「1」自分を基準に生き

「4」「安心」「安定」を築くために努力し

「3」皆を笑顔にします

 

お若いうちは

「1」自分を信じて前に進むことに戸惑い

「4」安らぐ居場所を確かめながら

悩むこともあったかもしれません。

 

「1」決めたことを即行動に移す勢いだけでは

失敗することもありますが

「4」立ち止まって冷静に内観し

自分を軌道修正することも出来ます。

 

「1」地に足を着けて生きるために

「4」場を整えることで

心も整い思考も整理されるでしょう。

 

「3」を見つめているので

「子供」との触れ合いで自分の在り方に

気付くこともあるかもしれません。


使命数「3」の松雪さんは

発想の豊かさが状況を変える力になります。

 

「1」自分が行動することで

「4」自分と周りとのバランスを取りながら

「3」「表現者」として生きる喜びを

かみしめている

 

と読み解くことが出来ます。








【原田知世さん】1-8-3

 

 

「1」突破力と

「8」巻き込み力を強みにして

「3」楽しく

 

「1」自分の決めたことは短期集中

「8」始めたことはどんなことがあっても

最後までやり遂げます。

 

「1」自ら手掛けるお仕事も

「8」頼まれるお仕事もバランスを取りながら

「3」楽しく続けるでしょう


「1」集中力も高く

「8」周りが驚くような量の仕事をこなします

 

「1」も「8」も「3」も

男性性の数字でありながら

構えた感じがしないのは

「11月」のエネルギーの影響なのでしょうか。


運命の流れにうまく乗って

「1」皆の注目を浴び

「8」豊かさを拡大循環しています

使命数「3」の原田さんは

尊敬する人たちに影響を受けます。

 

「1」歌うことにまっすぐに向き合い

「8」社会に大きな影響を与える作品に関わり

「3」心囚われず楽観的に

人生を楽しんでいらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。





 



【安田成美さん】1ー7-3

 

「1」第一線で活躍し

「7」大事な事を伝えます

「1」自ら人前に出ていくことも出来るけど

「7」敢えて人と適切な距離を取り

一番大切な事に専念します

 

「3」を見つめているので

「子供」は最優先するでしょう。

「1」自分が動きやすいように

「7」無理のないスケジュールを調整します

 

抱え込みすぎると

「1」思わず言いたいことを言ってしまい

「7」後でもやもやするかもしれません。

「1」自分が決めたことは即行動

「7」やり始めたことは納得するまでやり遂げます。

 

「1」自分にしかできない事を

「7」トコトン極めていくでしょう。

使命数「3」の安田さんは

皆が笑顔になることを好みます。


「1」すぐに言葉にせず

「7」心を落ち着けてから言葉を選び

「3」皆が笑顔になれるように

心がけておられる


と読み解くことが出来ます。


 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

11月28日生まれさんが目指している「3」とは

 
11月28日生まれさんの使命数は「3」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
「3」と言う数字は玉子が2つに割れた形。
生まれたての命。
子供のように無計画に遊び
思ったことを素直に表現します。
 
嫌なことは嫌、好きなことは好きと言える、
楽しいことに取り組む喜びを人に伝え
困ったときは誰かに助けを求める
そんな「素直さ」も「3」です。
 
「3」を目指すという事は
自分の好きなことを素直に表現したい想い、
もっと楽しく生きたいという想いがあります。
 
一言一言に迷いなく
人々に気づきや影響を与えるあなたは
自分がしている事を良かれと思って
周りに押し通してしまうところはないでしょうか。
 
自分さえ楽しければといった勢いだけでは
周りの笑顔を見ることは出来ません。
 
自分が楽しいと思っても、
相手が楽しいとは限りません。
 
相手が期待通りの反応を見せないことに

ふさぎ込んだり落ち込んでいては、

あなた自身も楽しめないでしょう。
 
自分が心から「楽しい」と感じる方向に
「矢印」を向け
目標突破を目指して走りましょう。
 
あなたが周りに何も期待せず、ただ
心から好きなことに打ち込めるとき、
きらきら輝くオーラが溢れます。
 
周りの人が、その人のタイミングで
あなたのオーラに触れたとき

相手の心を心地よく刺激するでしょう。

「これだ!」と思うものを
心からの笑顔で楽しんで、沢山の人に
ハッピーな影響を与えてくださいね。
 
 
 

 

 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。