10月17日生まれさんの誕生花の一つ

「胡蝶蘭」

花言葉は「幸福が飛んでくる」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 10月17日生まれの有名人

 

10月17日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

賀来千香子さん(女優)

今井翼さん(俳優、タレント、歌手)

黒沢かずこさん(お笑いタレント、女優)

 

 

数秘「8」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【賀来千香子さん】

 

とてもスタイルが良く背もスラっとして

品のある言葉使いをされる方。

大きな瞳にまっすぐで正直な心、

清らかな心が現れていらっしゃるように思います。

カラカラっとした優しい笑顔から

勇気と元気を頂けます。

 

 

 

【今井翼さん】

 

とても真面目で努力をされる方だと思います。

そこにいるだけで目立つオーラを感じますが

ただがむしゃらに目立つことをせず

どこか奥ゆかしく、謙虚な姿勢を

心がけておられるように思います。

質の高いレベルのものを自信をもって

披露しておられると思います。

 

 

 

 

 

【黒沢かずこさん】

 

テレビなどでは誰よりも自分を出して

世の中の人々に笑顔を届けていらっしゃいます。

表はとてもパワフルですが

言葉使いを気遣い礼儀正しいところや

本音を語らず口が堅い印象があります。

とても自立心の強いところも見受けられます。

 

 

 

10月17日生まれさんの特徴

 

宿命数が「8」になります。

 

「8」と言う数字は二つのまるがあります。
「この世」と「あの世」

言い換えると
「現実世界」と「精神世界」

2つの世界を包み込み
統合させることで大きなパワーを

生み出す数字です。

「同じ大きさ」で円を描いて交わり

「バランス」を取っています。
そこから

中立の立場で物事を観ることが
テーマだったりします。

 「8」は「4」の四角が2つ
つまり土台が2つ。

 「4」の要素をダブルで持つところから
「現実世界」で「安定」して
確実に「結果」「成功」を生む。
そのパワー・情熱が「無限」にあると
言われている数字です。

無限大とも書く「8」は

末広がりの「八」とも書き、
「豊かさ」「繁栄」を「分かち合う」事で

「循環」「拡大」させる役割があります。

 

17日生まれさんは

「1」の「突破力」「決断力」

「推進力」

 

「7」の「知識欲旺盛」「追求」

「洞察力」「探求心」「冷静」

「こだわり」

 

等の要素を兼ね備えた「8」

となり

 

10月生まれさんは

「1」に「0」加わって

 

「決断力」「突破力」「勢い」

「リーダー」等の要素が

パワー「拡大」しています。

 

「母性」のような包容力も加わり

器も大きいのが特徴です。

 

また、「お母さん」の影響を

受けているかもしれません。

 

「10」「突破」に掛ける「勢い」があり

「1」周りを振り返らずに

「7」こだわりを貫いていきます。

 

「8」目標を「達成」するためなら

壁をこれでもかと破りながら

果敢に突き進む「情熱」のファイター

 

「10」瞬発力にも優れ

「1」こうしようと思った瞬間に

「7」思考を巡らせていきます。

 

「8」欲しいものは手段を選ばず

周りを巻き込んでもゲットするでしょう。

 

「10」いつも明るい太陽のように

「8」そこにいるだけでパワーをもらえます

 

良くも悪くも「人」を巻き込むので

どんな「目標」を持つかは超重要。

 

「10」正義感が強く

「8」中途半端が大嫌い

 

自分が出来ることを

「圧」をかけながら周りの人にも押し付け

自分と同じように出来ない相手に

「なんで出来ないの?」と厳しくなったり

 

心に暗雲が立ち込めると「毒舌」を吐いたり、

相手の心に「釘」を刺してしまうことも

あるかもしれません。

 

スケール大きく行動するあなただからこそ

何でも自分の考えだけで突っ走ると

取り返しのつかない失敗に繋がります。

 

自分を支えてくれている人の声に

耳を傾けて、相手の立場に立って

行動できるあなたになれると

 

あなたに協力してくれる人も自然に現れ

現実的「達成」へぐっと近づくでしょう。

 

仕事の経過報告はマメに行うようにし

見栄を張って嘘をつかずごまかさず、

きちんと計画を立てて丁寧に進めていきましょう。

 

大きな信頼とお金に結びつくことは

「専門家」に相談しながら

早く解決することをお勧めします。

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

賀来千香子さんの数秘 8-8-9

 

今井翼さんの数秘 8-1-9

 

黒沢かずこさんの数秘 8-7-9

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【賀来千香子さん】8-8-9

 

とことん「8」をやって

「9」を目指します。

 

「8」頑張り屋さんで負けず嫌い

「8」欲しいものはどんなことがあっても

ゲットします。

 

特にお若い子rは

「8」お仕事大好きで過密スケジュール

になりがちですが

「8」失敗や悔しさをバネにして

あこがれの人を追いかけます。

 

「9」を見つめているので

「審美眼」もあり品の良さ、

丁寧な言葉使いにも気を配ります。

 

また、一人になれる空間で

「無」になれる時間を大切にしている

かもしれません。

 

「8」決めたことは最後までやり遂げるし

「8」ちょっとのことでは弱音を吐きません。

「9」「自立」した大人を目指します。

 

「8」「責任」を取ることも大事だけど

「8」仲間想いで

「9」相手の心に寄り添える優しさもあります。

 

使命数「9」の賀来さんは

「心地よさ」を大切にします。

 

「8」時代を過ぎても変わらない

普遍的なモノを大事にし

「8」日々ひたむきな努力を積み重ね


「9」場を和ませる気遣いを忘れずに

温かく感じの良い空間創りを心がけておられる

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

 

【今井翼さん】8-1-9

 

「8」男らしく

「1」潔く

「9」知識欲旺盛

 

「8」生涯現役を目指して努力し

「1」揺るぎない自分を作ります

 

「9」を見つめているので

何かを極めた後で枝葉を伸ばし

そこから可能性を広げていきたい

 

という想いがあるかもしれません。

 

「8」チームリーダー

「1」皆の前に出るリーダー

「9」陰で大勢の人をまとめる統括リーダー

 

色んなリーダー性を発揮します。

 

「8」自分だけが活躍するのではなく

相手の中にある可能性を引き出しながら

「1」どんなことも前向きに捉えて

「9」成熟した大人を目指します。

 

使命数「9」の今井さんは

「美しいもの」に心惹かれます

 

「8」興味を持ったことは

「文化」や「歴史」など仕組みを理解して

底知れず練習に励み

「1」「自信」をもって舞台に立ち

「9」「完璧」に仕事をして

観る人の心を「魅了」しておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【黒沢かずこさん】8-7-9

 

「8」リアクションが大きく

「7」妄想が大好き

 

「8」相手に圧をかけて

「7」ガンつけたり

 

「8」お仕事などでは

仲間を大事にするけれど

「7」プライベートなことは

安易に本音を表に出しません

 

「9」を見つめているので

とても「自立心」もあり、

周りの人の幸せは自分の幸せ

と感じるところがあるかもしれません。

 

「8」自分が気が乗らないことは

まずしませんし

「7」本当に信頼できる相手にしか話しません

 

使命数「9」の黒沢さんは

「奉仕」の精神があります。

 

「8」お仕事は与えられた事を

どんなことでもやり

「7」適度に周りと距離をとって

内面を整えながら

「9」自分の心にゆとりをもって

世の中の人々を癒しておられる

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

10月17日生まれさんが目指している「9」とは

 
10月17日生まれさんの使命数は「9」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「9」と言う数字は
頭に智慧が沢山詰まった
足元おぼつかない賢者の数字。
 
1~8までの全ての数字を含んでいることから
「周りの全ての人を理解したい」
「世の為人の為お役に立ちたい」
と思います。
 
知識欲・探求心が強く
1を聞いて10を知ることが出来、
理解力も早いです。
 
「9」は最後の「完結数」
そこから「まとめ役」「完成させる」
「調和する」という役割もあります。
 
他の数字を足して一桁にすると、
相手の数字を残して自分がいなくなることから
「控えめ」「相手を立てる」
「陰に回る」
ところもあります。
 
使命数に「9」があるという事は
あこがれや苦手を感じるポイントに
「9」の要素があるという事になります。
 
あなたはどこかで「世の為、人の為に」
自分の智慧を活かしたい、
そのような大きな志をもっています。
 
皆を巻き込みながら
目標を突破する力のあるあなたは
「正義感」で相手をコントロールして
しまうことはないでしょうか。
 
裏表なくはっきりとモノを言えることは
素晴らしいことですが
相手の意見を冷静に聞いてあげることも
してあげましょう。
 
「自分」の気持ちだけで突っ走ると
「やりすぎ」傾向になり
誰かを傷つけてしまうことも
あるかもしれません。
 
あらゆる人々の立場を理解してあげる為には

自分を支えてくれる周りの人に「感謝」をし

 

定期的な心のクレンズ(断捨離)をして

自分の内面も平和にする必要があります。

 

ありのままの自分と他人を

許せるあなたになれた時

 

培ってきた「智慧」と経験で、

世の中の人々の心を平和にし

完全調和に導くことが出来るでしょう。

 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。