10月16日生まれさんの誕生花の一つ

「ハシバミ」

花言葉は「仲直り」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 10月16日生まれの有名人

 

10月16日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

 

林寛子さん(女優)

大山のぶ代さん(女優、声優、エッセイスト、タレント)

鎧塚俊彦さん(パディシエ、実業家)

 

 

数秘「7」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【林寛子さん】

 

ハキハキお話をするしっかりもののお姉さん

というイメージがあります。

優しいけれどブレない芯があって、

堅苦しさがなく、どこか強い。

お話の展開もスムーズで

人を楽しませることが出来る方だと思います。

 

 

 

【大山のぶ代さん】

 

ご自身の素晴らしい資質が

どらえもんのキャラクターにそのまま活かされて

いらしたように思います。

冷静な落ち着きと、相手を包み込む優しさ、

何があっても動じないといった安定感を

兼ね備えたような人だと思います。

 

 

 

 

 

【鎧塚俊彦さん】

 

どんな食材も鎧塚さんの魔法で

美味しいデザートに代わっていく様を

尊敬のまなざしで見つめています。

プライドもとても高いと思いますが

表に見せないところが大物だと思います。

食べた人の心をほっと解いていくのは

ご自身をどこまでも信頼しているから

出来ることなのでしょう。

 

 

10月16日生まれさんの特徴

 

宿命数が「7」になります。

「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形

そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。

「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など・・・
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。

気になるととことん「なぜ?」を追求。

好きなことは「納得」するまで考え
その探求はプロの域までたどり着きます。

独特のこだわりがあるために
「完璧主義」でもある「7」

感情は陰タイプで冷静な魂の持ち主。

周りの空気にとても敏感で
相手が言いたいことを察知しますが、
本音をあまり表に出しません。

 

16日生まれさんは

 

「1」の「突破力」「方向性」

「決断力」「自立」「勢い」

 

「6」の「調和」「母性」

「奉仕」「無償の愛」「博愛主義」

 

等の要素を兼ね備え、

 

10月生まれさんは

「1」に「0」が加わることで

「1」の要素が増幅・拡大しています。

 

「母性」のような包容力も加わります。

 

また、「お母さん」との関係が

影響しているかもしれません。

 

幼いころから親を信じられなくなる

あるいは、

「自分がしっかりしないといけない」

「信じられるものは自分」

 

といったような体験をなさる方も

多いかもしれません。

 

そのような体験をすることが

良いとか悪いとかではなく、

 

体験を通して精神的な「自立」を促され

「7」らしさを思い出させて

もらえたということでしょう。

 

「10」お母さん(的)存在に

学んだことを胸に秘め

「1」自分を奮い立たせながら

「6」「愛」をもって生きて生きます。

 

「7」本当の想いや感情を表見せず

 

「10」自分の世界に浸り

「7」自ら人と距離を取って

自分の「こだわり」を

一つの完成形になるまで貫いていきます。

 

周りに左右されずに打ち込めるようなものを

身に着けていけると

 

「1」周りを気にせずに

「6」「母性愛」や「包容力」で

世の中の人々の心を癒しながら

 

「7」「専門家」「プロ」として

お仕事が出来るでしょう。

 

どんなことも「一人」で

決めてしまうところや

人にも「完璧」を求めて

厳しくなったりするところがありますが

 

安易に妥協しないところが

質の良い作品創り、

信頼のおける仕事に繋がるでしょう。

 

「本音」をあまり語らないため

周りに理解されるには

時間もかかるかもしれません。

 

仕事に対してはストイックでよくても

人に対しては相手に優しく耳を傾けてみると

そこから可能性が広がります。

 

もし批判的な想いが心に影を落としたら

一人の時間を創り内面を整えることが大切です。

 

長く手放せないもので自分を縛ることがあるので

定期的に心をクレンズして

手放したいものは潔く「断捨離」していきましょう。

 

自分が責任を果たすのは「ここまで」

と決めることで

同じところに留まることなく

「納得」した人生を送れるようになるでしょう。

 

 

 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

林寛子さんの数秘 7-5-8

 

大山のぶよさんの数秘 7-6-8

 

鎧塚俊彦さんの数秘 7-11-8

 
 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【林寛子さん】7-5-8

 

「7」お若い頃の第一印象は

どこか斜に構えプライドがとても高い

しっかりもののお姉さんという印象でした。

 

「5」思ったことをハキハキと話し

「8」頑張り屋さんなところもあります。

 

「7」大切なことはきちんと釘を刺し

「5」サバサバと振舞います。

 

「8」を見つめているので

パワフルに周りを巻き込んだり

仲間と豊かさを分かち合うことを

意識されていたかもしれません。

 

「7」信頼できる相手には本音を語り

「5」付かず離れずの距離感で

サッパリ付き合いますが

「8」長く信頼関係を築きたいと思うでしょう。

 

「7」安易に妥協せず

「5」自分のペースで自由に走り

「8」威厳もあってどこか強い

 

「7」自ら人前に出ることは苦手だけれど

「5」好奇心旺盛でワクワクすることは大好き

「8」「仕事」とあらば壁が厚いほどに

燃えるでしょう。

使命数「8」の林さんは

「お仕事」が大好き。


「7」独立しても

「5」芸能活動を掛け持ちし
「8」仕事を楽しみながら

「豊かさ」を循環させている

と読み解くことが出来ます。

 





【大山のぶ代さん】7-6-8

 

「7」周りから距離を取るほどの

コンプレックスを抱えていても、

「6」「家族」の「愛」に支えられ

「8」未来の「仕事」に繋いでいきます

 

「7」安易に妥協せず、

心から納得できることを優先。

 

「6」細かいところを

指摘することはあっても

優しい気遣いは忘れません。

 

「8」を見つめているので

良くも悪くも周りを巻き込む

パワーがあります。

 

「7」ネガティブに傾けば

相手に釘を刺したり

「6」感情を爆発させれば

「8」自分の気持ちを曲げることも

しないでしょう。

 

「7」敢えて人の後ろに回り

物事を静かに分析して

「6」些細な心の機微に反応しながら

「8」大切な仲間と一緒に最後まで

仕事をやり遂げます。

 

使命数「8」の大山さんは

ハードルが高い程燃えます。

 

「7」心穏やかな空間で

 

「6」大切な人たちと

心が温かくなる時間を過ごしながら

 

「8」深い部分の繋がりを感じ

現実面と精神面の両方を満たして

真の豊かさを拡大させておられる

 

と読み解くことが出来ます。







【鎧塚俊彦さん】7-11-8

 

「7」冷静かつプライドが高く

「11」一言一言に重みがあります。

 

「8」を見つめているので

どんなことがあっても「達成感」を

味わおうとするでしょう。

 

「7」何かを学んでスキルを極め

「11」美しく表現しながら

「8」世の中に「豊かさ」を循環していきます。

 

「7」自分で始めたことを「完成」させるまで

「11」大いなる理想を胸に

「8」底知れぬ努力を続けます。

 

「7」出来るだけ「シンプル」に作り

「11」素材の「見えない力」を引き出して

「8」人々を盛大に喜ばせます

 

「7」周りから敢えて距離を取って

一人の時間をとることを促される時期は

 

「11」人生に於いて逆らえない

「動揺」体験も

乗り越えなければいけないかもしれませんが


「8」プライドの高さがバネになります。

 

使命数「8」の鎧塚さんは

恐れを手放せば社会を動かす
影響力があります。

 

「7」自分のこだわりをいい意味で緩め

「11」心地よい場所や人と繋がりながら

「8」食べる人々の心に

「パワー」を注入しておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

10月16日生まれさんが目指している「8」とは

 
10月16日生まれさんの使命数は「8」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「8」と言う数字は末広がり。
「拡大」思考があり
「無限大」とも表わせるので
良くも悪くもエネルギーが広がります。
 
「4」の四角が2つ重なって
「土台」が二つあり、確実に
「成果」や「繁栄」、
「現実的な豊かさ」を得ることが出来ます。
 
「8」はその「栄光」「繁栄」「豊かさ」を
周りの人と「分かち合い」
「循環」させる役割があります。
 
使命数に「8」があるという事は
その人の憧れや苦手と思うポイントに
「8」の要素があるという事になります。
 
こだわりの強いあなたは
目標を定めると、
ひたむきに自分の世界に浸っている
ということはないでしょうか?
 
その道のりが困難を極めたとしても
諦めないあなたを応援してくれる人が
必ず居ます。
 
目標を「達成」しても
どこかもやもやするとしたら
あなたの周りに意識を向けてみましょう。
 
あなたを支えてくれている人たちへの
「感謝」を忘れず
手に入れた成果、豊かさは
皆と一緒に「分かち合い」ましょう。
 
自分のこだわりを緩めながら
内に秘めたものを惜しみなく「分かち合う」ことで
「精神面」と「現実面」のバランスが取れ、
心からの豊かさを感じられるあなたに
成長していけるでしょう。
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。