10月24日生まれさんの誕生花の一つ

「栗」

花言葉は「真心」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 10月24日生まれの有名人

 

10月24日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

及川光博さん(俳優、ミュージシャン)

木村カエラさん(歌手、ファッションモデル)

キンタロー。さん(お笑いタレント、ものまねタレント)

 

 

数秘「6」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【及川博光さん】

 

とても繊細な感性の持ち主だと思います。

自分の世界を大切にしながら

シリアスやコメディなど

幅広く色んな仕事にチャレンジされて

いるだけでなく、歌も歌える方。

冒険心と知的な大人の要素を

兼ね備えた人だと思います。

 

 

 

【木村カエラさん】

 

いつもポジティブでふんわり明るいイメージ。

乙女のような美しい瞳と優しい笑顔

いるだけでぱ~っと華やかになる透明感。

おとぎ話の中に吸い込まれるような

幸せな気持ちになれるメロディは

いつまでも聴いていたくなります。

歌詞も明るい未来を創造させるようなものが

多いと思います。

 

 

 

【キンタロー。さん】

 

ダンスがとってもお上手です。

どんなにハードなスケジュールも

最後まで諦めずに取り組む姿には

学ぶものが沢山あります。

とても情熱的でプロ意識の高い方だと思います。

 

 

 

 

 10月24日生まれさんの特徴

 

宿命数が「6」になります。

 

「6」と言う数字は

お腹に命を抱えた妊婦さん

「母性」溢れるお母さんのカタチ。

 

中庸タイプで誰にでも合わせられ

女性性が強い数字です。

 

お母さんのような姿から

芯の通った強さがあり、

「無償の愛」や「美しさ」「調和」

「思いやり」「博愛主義」といった

テーマや特徴が出てきます。

 

目の前にいる人、周りにいる人の

「お世話」をしたり

何かを「教え」たりすることが得意です。

 

とても気が利いて面倒見がよく

大切なものを先回りして守るため

繊細でエネルギーに敏感です。

 

感受性がとても豊かで「包容力」があり

涙もろいところもあります。

 

鋭い「審美眼」をもち

美しいものへの理解が深い人。

 

誰に対しても平等で

「育てる」という「責任感」があり

温和で礼儀正しいところもあります。

 

とても忍耐強いので

一人で抱え込みすぎないことが大切です。

 

 

24日生まれさんは

 

「2」の「協調」「調和」

「サポート」「バランス」「波」

 

「4」の「継続」「努力」「安心」

「安定」「誠実」「公平」

 

等の要素を兼ね備え、

 

10月生まれさんは

「1」に「0」加わって

 

「決断力」「突破力」「勢い」

「リーダー」等の要素が

パワー「拡大」しています。

 

「母性」のような包容力も加わり

器も大きいのが特徴です。

 

また、「お母さん」の影響を

受けているかもしれません。

 

「10」まっすぐな意思の持ち主

「2」愛する人や身近で関わる人たちと

「4」現実的な幸せをカタチにしながら

 

「6」「無償の愛」を学びます

 

特にお若い頃は

 

「10」強い信念で正義感も強く

「6」「感情」の起伏が激しいところもあります

 

「10」自立心が強すぎて

「2」一人で抱え込んでしまったり

「4」正義感で物事の良い悪いを決め、

「6」相手を思い通りにコントロールしたくなる

事もあるかもしれません。

 

「10」つい頑張りすぎて

「6」お節介に傾くこともあるでしょう。

 

心がもやもやするときは

自分を先に「美しいモノ」

で満たしてあげましょう。

 

相手との「境界線」を適切に取りながら

自分と相手の「あるがまま」を

受け入れていくことが
心の「平和」に繋がっていきます。

 

人が嫌がることも進んで取り組めるので

大勢の「人」と関わるお仕事につけると

「指導力」「面倒見の良さ」が発揮されます。

 

「2」豊かで繊細な「表現力」を活かし

「4」皆に「公平」に届くような想いを

カタチにしていけると

 

「6」「無償の愛」を「育み」ながら

人の気持ちに寄り添ったサポートが出来ます。

 

安定した基盤を整えていければ

「奉仕活動」「慈善活動」などを通して

世の中の人々の心を「調和」に導けるでしょう、

 

「人様」に喜んで頂けるポジションで

あなたの可能性を広げ

心身のバランスをとっていきましょう。

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
及川光博さんの数秘 6-5-7
 

木村カエラさんの数秘 6-11-7

 

キンタロー。さんの数秘 6-8-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【及川博光さん】6-5-7

 

「6」美的感覚に優れ

おしゃれな人が多いです。

「5」決まりきった枠やルールに

縛られることは好みません。


「6」とても責任感が強く

正義感に傾くと

「5」思ったことをすぐ

言葉にするでしょう。

 

「7」を見つめているので

自他ともに厳しいところがあります。

 

「6」とても相手の心に敏感で

「5」冒険心もあり感情の波も大きいですが

「7」冷静な大人になることも意識しています。

 

「6」周りの人に色々気遣いが出来る一方で

 

「5」思ったことは即行動。

周りの声が耳に届かないくらいのスピードで

急発進、急ブレーキをかけるところもあります。

 

「7」自分が始めたことは最後まで

「納得」いくまで完成させたい

という想いがあるかもしれません。

 

こだわりが強まると、

自分で自分のハードルを無意識に上げて

長い時間をかけて考えるでしょう。

 

年齢を重ねるごとに

 

「6」周りの人の評価を気にしなくなれば

「5」自分がこうしたい!と思う事を

迷わずに「行動」に移せます。

使命数「7」の及川さんは

とてもストイック

 

「6」支えてくれる人の愛に感謝し

 

「5」沢山の「経験」を土台にしながら

 

「7」冷静に「自己分析」し

自分と言うの人間の

「理想の完成」を目指している


と読み解くことが出来ます


 

 



【木村カエラさん】6-11-7

 

24日からの「6」

 

「2」「表現する」ことや

「4」想いをカタチにすること

をしたいと思います。

 

子供の「3」を生み出す

お母さんの「6」でもあるので、

「母性愛」「温かさ」を感じます。

 

「3」エンターティナーの才能もあり

「創造力」も豊かです。

 

「11」も「表現力」のグループで

とても繊細。

「感受性」に優れています。

 

「7」を見つめているので

 

「11」で高い視点からとらえたことを

「7」一人落ち着く空間で「集中」して取り組む

事がお好きかもしれません。

 

「6」ファッションのセンスにも優れ

「11」「常識に囚われず」に大胆に着こなして

「7」それまであった「当たり前を覆す」ことが出来ます。

 

使命数「7」の木村さんは

「自立」がテーマ

 

「6」周りとの境界線をとって

心のバランスを取りながら

自分が「平和」になれる居場所を作り

 

「11」「目に見えないモノ」と現実を繋いで

自分に必要なものを引き寄せ

 

「7」好きなことや「こだわり」を追求しながら

専門的な「お仕事」に繋いでいくであろう

 

と読み解くことが出来ます。

 


 

 

 



【キンタロー。さん】6-8-7

 

「6」子育てをしながらも

「8」ボディメイクにチャレンジ

 

「7」を見つめているので

好きな事を「極め」たいという想いが

心に火をつけるのかもしれません。

「6」美しいものを身に着けたいと思えば

「8」ハードなスケジュールもやる気が湧きます。

 

「6」教えることも得意なので

「8」ハードルを越えるたびに

目標もさらに上がるでしょう。


「6」身も心も「バランス」を取って

「8」目標を「達成」出来る健康な体を作ります

 

「6」「責任感」も強いので

「8」自分と同じ「情熱」がない人には

ついていけないと感じることも

あるかもしれません。

使命数「7」のキンタロー。さんは

自分にしかできない「強み」で

勝負することが出来ます。

 

「6」周囲の評価を気にせずに

パートナーと「心を合わせ」
「8」過剰すぎるくらいのパフォーマンスで

「7」レベルの高い演技を披露されている

 

と読み解くことが出来ます。



 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

10月24日生まれさんが目指している「7」とは

 
10月24日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを「探求する」ことを課題にしている
 
という事になります。
 
 
自分の事より周りの事を
優先しがちなあなたは
自分自身のことは後回しになって
いないでしょうか?
 
気配りが出来ることは
とても素晴らしい事なのですが、
自分の事がちゃんと出来ていないと
見返りを要求したくなってしまうでしょう。
 
また、一人で抱えすぎると
自分が本当にしたいことに
取り組めません。
 
相手と心地よい距離感を取り
自分が心からやってみたいことに
集中する時間も作ってみましょう。
 
最初から最後まで何か1つの事を極め
自信をつけていけると
精神面のバランスがとれて「自立」し
「洞察力」が深まります。
 
それまで当たり前にあったものを
180度覆し
新たなビジョンを人々に示しながら
 
さらに大きな包容力で
世の中の人々の心を捉えられものを
見つけ出すことが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。