10月13日生まれさんの誕生花の一つ

「ネリネ」

花言葉は「華やかさ」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 10月13日生まれの有名人

 

10月13日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

松嶋菜々子さん(女優)

森昌子さん(演歌歌手)

生瀬勝久さん(俳優)

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【松嶋菜々子さん】

 

誠実で真面目、負けず嫌い。

誰にでも公平に接し、どこか芯の強い

イメージがあります。

落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しながら

さりげない優しさや笑顔を見せてくれる

春風のように爽やかな方だと思います。

 

 

 

 

 

【森昌子さん】

 

少々の事では音を上げない

肝っ玉母ちゃんというイメージがあります。

ご自身の中にブレない軸があり

なかなか頑固な一面も見うけられますが

トークはとても柔軟で面白く

型にハマらない大胆な行動も親近感が湧きます。

 

 

 

 

 

【生瀬勝久さん】

 

真面目で怖そうな印象とは裏腹に

いたずらっぽく笑う少年のような心を持ち

とてもユーモアを感じます。

お堅い役からコミカルな役まで見事にハマる

役者さんだと思います。

 

 

 

 

10月13日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

 

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の

基礎土台を現わす数字で
「物事の基礎」・「土台」となる数字です。

その形はどっしりと地面に足をつき

大切なものを支え
「安定感」「安心感」を与えてくれます。

そこから

「揺るぎない信念」「継続できる」

「長く続く」「安心」「安定」
「想いをカタチにする」
「努力」「集中する」
「信頼される」

などといった特徴を持ちます。

感情は陰タイプで内向き、

温和で公平・冷静に物事を観察し
人と人を繋ぐサポーターとしての
役割があります。

 

13日生まれさんは

「1」「決断力」「突破力」

「勢い」「方向性」「リーダー」

 

「3」「無邪気」「子供」「創造力」

「好奇心旺盛」「怖いもの知らず」

「勇気」

 

等の要素を兼ね備え

 

10月生まれさんは

「1」に「0」加わって

 

「1」の要素がパワー拡大しています。

 

「母性」のような包容力も加わり

器も大きいのが特徴です。

 

また、「お母さん」の影響を

受けているかもしれません。

 

 

「10」大きなスケールで

「1」決めた目標に向けて即行動

「3」夢中になると周りの声も届かないほど

「4」自分が信じたことをひたすら貫きます。

 

「1」思ったことはすぐ言葉にして伝え

「3」相手が誰でも臆さずに立ち向かいます。

 

「4」誰にでも平等に向き合い

「責任感」が強く

「誠実」な振る舞いも出来るので

周りの人から「信頼」されます。

 

好きな事を見つければ

「1」全力投球

「3」笑顔で楽しみながら

「4」時間を忘れて集中するでしょう。

 

「10」高い視点から物事を捉え

「1」プライドがとても高く

「3」我儘なところや

「4」頑固なところもあるので

 

「マイルール」や「正しさ」を

周りに押し付けないように気を付けましょう。

 

自分を縛る「制限」を緩めながら

「枠」を広げていけると

可能性や世界が大きく広がります。

 

静かな環境や信頼できる組織の中で

安心して働けると

持ち前の才能を発揮できるでしょう。

 

細かい作業や数字の管理も得意なので

その道の資格をとって働けると

周囲の信頼も増しやりがいも出るでしょう。

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 
松嶋菜々子さんの数秘 4-7-5
 

森昌子さんの数秘 4-1-5

 

生瀬勝久さんの数秘 4-3-5 

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【松嶋菜々子さん】4-7-5

 

「4」規則ルールにのっとって

「7」自分のこだわりを貫くことができます

 

「5」を見つめているので

自身の「制限」や「枠」を外したいと

感じられているかもしれません。

 

「4」それまであった当たり前が

「7」当たり前でなくなった瞬間

「5」世の中は常に「変化」していることに気づき、

自らも「変化」「成長」を意識するでしょう。

 

「4」どんなに大変な仕事でも

「努力」を忘れず

「7」妥協なく「納得」するまで

「探求」するでしょう。

 

そんな風に目の前の事を

1つずつ昇華していくと

 

「5」気が付いたときに

思いもかけない世界に立っている

かもしれません。

 

使命数「5」の松嶋さんは

「体」が資本

 

「4」「安心」出来る「存在」に支えられ

「7」深く落ち込んでも静かに内面を見つめ

「5」「旅」をしながら心身を整えて

新しい挑戦を続けていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 



【森昌子さん】4-1-5

 

「4」長く続く「信頼」を得る為

「1」自分が信じるものを貫きます

 

「4」陰に回ってサポートも出来るし

「1」自ら人の前に出ていくことも出来る


「4」基礎がしっかりできているので

「1」何をやっても決まります


「5」を見つめているので

年齢や常識に囚われずに衣装を変え

今を「自由」に楽しむことを

意識されているかもしれません。

 

「4」「長く」愛される歌は

「1」「自信」をもってお届けできる代表曲だけど

「5」他の人の名曲もカバーしてアレンジします

 

使命数「5」の森さんは

人と情報を繋ぐ「コミュニケーター」

 

「4」過去の「平和」への過ちを

反省し正して

「1」前を向いていこうと

「5」ご自身の「体験」を通して

人が「自由」であり続けるために大切なことを

伝えておられる

 

と読み解くことが出来ます。



 

 

 

 



【生瀬勝久さん】4-3-5

 

「4」「長く」続く「安心」、

「安定」を築きながら

「3」周りの人々を笑顔にし

自分も楽しみます。

 

「5」を見つめているので

 

「4」あまり型にハマることなく

「3」好奇心がむくままに新しいものに飛び込み

「5」その場の雰囲気に合わせて

「柔軟」に行動されていらっしゃるかもしれません。

 

「4」頑固で
「3」物おじしないところもあると

思いますが

 

「4」周りの人に「公平」に接し

「3」自分に興味をもってもらえるよう

笑顔で接します。

 

「4」ガードが固そうに見えるけど

「3」くるもの拒まずというところもあります。


「4」尊敬する人にはしつこいくらい

「3」自分をアピールをするでしょう


使命数「5」の生瀬さんは

「未知の世界」に「わくわく」します

 

「4」誰にも泣けない「集中力」と

「3」常識にこだわらない創造力で

「5」イメージ通りのキャラクターに

「変身」することを目指し

常に「変化」「成長」をし続けている


と読み解くことが出来ます。

 

 


 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

10月13日生まれさんが目指している「5」とは

 
10月13日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。
 
象徴する図形は五角形や五芒星
 
人間が両手足を広げている姿。
そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。
 
樹木の成長に例えれば
枝を大きく広げていく姿でもあり、
物事にとらわれることなく
柔軟に伸び伸びと「成長する」特徴があります。
 
また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチでもあり
足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」
という特徴もあります。
 
とても行動範囲が広く、
「人と人」「人と情報」を繋ぐ
役割がある数字です。
 
使命数が「5」という事は
「変化する」ことに憧れているか
苦手意識を感じているとも取れます。
 

想いをカタチに残せることは

素晴らしいことですが

 
過去のことに囚われすぎたり
自分の正しさに拘り過ぎると
新しい時代の人々の心に響かないかもしれません。
 
自らの価値観で自分を縛ってしまう
のはもったいないことです。
 
自分と違う価値観を持つ人や
違う分野の人の体験を聞いたり
 
新しい人や場所から
思いがけない情報を仕入れることで
 
時代に合った「表現方法」
「伝達方法」を使いながら
あなたが得た「体験」
を人々に伝えていきましょう。
 
あなたが「制限」を外していける時
未だかつてない人生の冒険を
わくわくしながら
楽しむことが出来るでしょう。
 
「5」は「身体」が資本です。
日々の規則正しい生活習慣や
メンテナンスも大切にしてくださいね。
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。