10月20日生まれさんの誕生花の一つ

「ブッドレア」

花言葉は「あなたを慕う」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 10月20日生まれの有名人

 

10月20日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

山田孝之さん(俳優)

山口智子さん(女優)

上皇后美智子さま(皇族)

 

 

数秘「2」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【山田孝之さん】

 

とても人間臭いところを

忠実に演じられる方だと思います。

とても控えめな印象がありますが

お話を聞いているととても楽しい方。

堅苦しさがなく相手に合わせて

空気を和ませてくれるところがあると思います。

 

 

 

【山口智子さん】

 

物事をシンプルに捉えて表現する方。

相手を気遣う女性らしさと

男性のようなサバサバ感がとても魅力的。

自分に正直に生きる潔さもある方だと思います。

深く考えすぎず素直に行動するところが

爽やかで見ていて気持ちがいいと思います。

 

 

 

 

【上皇后美智子さま】

 

平民から皇族になられ、

大変なご苦労の中で上皇さまをお支えになられ

世の中の人々に不可能を可能にする生き方や

人の心の奥にあるものを理解、調和し、

平和への導き方を身をもって示しておられる方

だと思います。

 

 

 

 

10月20日生まれさんの特徴

 

宿命数が「2」になります。

 

「2」と言う数字は

「1」という男性性を「受け入れ」(=受容)

「分裂」して現れます。

この世の中はもともと1つだったものが

2つに分かれて

相反する性質のものが

バランスを保ち、調和することで

成り立っています。

 

男と女、光と闇、陰と陽、善と悪など。

 

「2」は性質の違う2つのものを
バランスよく調和する

女性性が強い数字になります。

 

陰陽図の中央の波線が「2」の由来でもあり

「感情に波がある」と言う特徴も生まれます。

 

感情は陰タイプで控えめですが
陰に偏りすぎるとバランスを取ろうとして

爆発することもあるかもしれません。

 

波のバランスを取ろうとする性質から

感受性が強くロマンチスト、

心配性なところもあります。

 

良く気が利き、大切な誰かのために

尽くし、支えることが出来、

それを喜びと感じます。

 

知性に溢れ礼節もわきまえ、

どんな人にも

「合わせる」ことが出来ます

→協調性

 

嫌な相手でも

「相手に合わせようとする」こともあるので

「被害者意識」を感じることもあるでしょう。

 

楽しいことで周りが盛り上がっている時でも

気を付けるところに気づいて先回りし

リスクを未然に回避することが出来ます。

 

20日生まれさんは

「2」に「0」が加わって

「2」の要素が増幅拡大しています。

 

10月生まれさんは

「1」に「0」加わって

 

「突破力」「決断力」「方向性」

「勢い」等の要素がパワー「拡大」し

「母性」のような包容力も加わり

器も大きいのが特徴です。

 

また、「お母さん」の影響を

受けているかもしれません。
 

「女性性」溢れるオーラで

相手の心を包み込み

お日様のような「優しさ」と「温かさ」で

癒してくれるでしょう。

 

「10月」進んで前に出ていくことも出来るけど

「2」後ろに回ってさりげなく

「サポート」をすることも出来ます。

 

「2」迷いが出やすく強く押し通されると

断り切れないところがあるので

嫌なことはきっぱり断りましょう

 

他人の評価を気にしすぎず

一人で抱え込みすぎないことが大切です。

 

相手との適切な「境界線」をとりながら

心から尊敬できる人、

楽に本音を話せる人をサポートできることで

運命が変わっていくでしょう。


 

 

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

山田孝之さんの数秘 2-6-3

山口智子さんの数秘 2-5-3

上皇后美智子さまの数秘 2-2-3

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【山田孝之さん】2-6-3

 

お若い頃は特に

「2」人見知りで、人の繊細なエネルギーや

「6」周りの人の評価などが気になります。

 

「3」を見つめているので

どこか恥ずかしがり屋で、

ルールや制限に縛られることや

固いお話は苦手を感じるかもしれません。

「2」嫌な事を我慢してまで相手に合わせ

「6」周りに気を使うと心が疲れてしまいます。

 

年齢を重ねられるごとに


「2」相手との適切な境界線を取り
「6」匙加減も覚えてくると

「3」創造力豊かな才能が開花し

無邪気で素直な一面ものぞかせるかもしれません。

 

「2」心の波のバランスを自分でとりながら

「6」相手の事も理解できて

感情のコントロールも取れるようになるでしょう。

使命数「3」の山田さんは

アドリブも豊か。

 

「2」相手が何を伝えたいのかを感じ

「6」周りが心地よくいられる環境を整え

「3」皆を楽しませる演技を伸び伸びと

クリエイティブに生み出しておられると

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 



【山口智子さん】2-5-3

 

「2」心の「波」のバランスを取りながら

「5」風のように爽やかに行動し

「3」好きな事をして人生を楽しみます。

「2」「誰」をサポートするかで人生が決まり

「5」「体」を整えることでどんどんチャレンジが出来ます。

「2」相手に合わせるだけでなく

「5」柔軟に振舞いながら自由に行動

「3」素直に自分をさらけ出していきます。

 

「2」好きな相手の為ならとっても尽くすけど

「5」興味をもったことは熱し易く冷めやすい

ところもあります。

 

「2」幸せな時間が続きストレスを溜めない努力が

「5」心身のバランスを良くします。

 

「2」相手だけを優先するのではなく

「5」自分を優先することで

「3」心から楽しめます。

「2」どちらが良いかに迷いながらも

「5」同じ場所に留まることをせず「変化」を求め

「3」人生をクリエイトしていきます。

使命数「3」の山口さんは

「子供」のように生きることが大切。


「2」自分を犠牲にすることなく

「5」囚われのない心のままに行動して

「3」自分を笑顔にしてくれる人のもとで

幸せな人生を送っておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 



【上皇后美智子さま】2-2-3

 

「2」控えめで奥ゆかしい

「2」心優しいプリンセス

「3」笑顔がとても素敵です。

 

「2」礼儀正しくどんな相手にも合わせられ

「2」サポートする相手によって

運命が変わります。

 

「3」を見つめているので、

とても好奇心旺盛。

勇敢なところもあります。

 

「2」繊細で傷つきやすく

「2」ストレスを一人溜めてしまいがちですが

「3」気持ちの切り替えが早いところがあります。

「2」尊敬し、信頼できる相手なら

「2」どんなことがあってもお支えに

なられるでしょう。

使命数「3」の美智子さまは

ご自身が楽しむことも忘れません。

 

「2」どんな相手にも心癒すサポートを惜しまず

「2」相手との調和を大切にされ

「3」どんなことも何とかする創造力で

周囲の人々を「笑顔」にしておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

10月20日生まれさんが目指している「3」とは

 
10月20日生まれさんの使命数は「3」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
「3」と言う数字は玉子が2つに割れた形。
生まれたての命。
子供のように無計画に遊び
思ったことを素直に表現します。
 
嫌なことは嫌、好きなことは好きと言える、
楽しいことに取り組む喜びを人に伝え
困ったときは誰かに助けを求める
そんな「素直さ」も「3」です。
 
「3」を目指すという事は
自分の好きなことを素直に表現したい想い、
もっと楽に生きたいという想いがあります。
 
自分だけが「楽しむ」ことに抵抗を感じたり
「素直」になれないといったことで

悩むこともあるかもしれません。

 
リスクを先回りして気配りできるあなたは
自分への気配りは出来ていますか?
 
自分の本当の想いやしたいことを抑えていると
「笑顔」がつくれません。
 
人生は「楽しむもの」
 
周りに合わせるだけでなく
もっと自分の気持ちを「素直」に表現し
心から「楽しむ」姿を
周りの人に見せてあげましょう。
 
無邪気な子供のように人生を楽しみ
心からの「笑顔」を見せることが出来るとき
 
あなたから自然に伝わる波動が
本当の意味で大切な人の心の支えになり

調和に導くことが出来るでしょう。

 
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。