10日19日生まれさんの誕生花の一つ
「グロリオサ」
花言葉は「栄光」
 
 

 

毎日のカレンダーに沿った数秘を読み解く
「日めくり数秘」
 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。

周りの人を観察する時に眺める数字は
 
 

 10月19日生まれの有名人

 

10月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

松田洋治さん(俳優、声優)

ラサール石井さん(お笑いタレント、俳優、脚本家、演出家)

野沢秀行さん(パーカッショニスト)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【松田洋治さん】

 

自分の意見を率直に言ってから

相手に「考える」時間を与え自分も「考える」

そんな対話をなさるように思います。

核心を突いたテーマだけに奥が深く

すぐに答えは出なくても

相手の反応を掴みながら和ませてあげる力

もある方だと思います。

 

 

 

【ラサール石井さん】

 

とても真面目で堅実、

そして誠実な方だと思います。

お笑いも楽しく拝見していましたが

司会やナレーターなどをなさる時は

とても説得力があり分かりやすく、

感情の入れ方、間の取り方もお上手で

聴く側も真剣に聞き入ってしまいます。

 

 

 

 

【野沢秀行さん】

 

サザンオールスターズのメンバー。

楽器を演奏する姿にはいつも笑顔が見えます。

コンサートなどでのハプニングにも強く

ミスに気付いてもうまく和ませて

その場を乗り切る才能はプロならでは。

とても素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

10月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では始まりの数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。
 
不安や恐れがあったとしても
自分を信じ前に進むことが出来ます。
 
「感情」は「陽」タイプで外向き。
好き嫌いがはっきりし
思ったことを物おじせずに
言葉にして伝えることが出来ます。
 
何もないところから「何かを始める力」
「方向性」が決まると「自信」をもって動き出す
「男性性」の強い数字と言われます。
 
19日生まれさんは
 
「1」の「突破力」「決断力」
「スタート」「勢い」
 
「9」「調和」「理想主義」
「平和」「奉仕」「まとめる」
 
等の要素を兼ね備え
 
足して「10」になり
10月生まれでもあるので
「10」をダブルで持ちます。
 
10月生まれさんでもあるので
10のエネルギーが
強く感じられるかもしれません。
 

「1」に「0」加わって

パワーが「増幅」「拡大」し

「母性」のような包容力も加わり
器も大きいのが特徴です。
 

また、「お母さん」の影響を

受けているかもしれません。

 
10月生まれの「1」は
「一方向」のパワーが強い。
「これで行く」と決めると大胆に進みます。
 
19日生まれさんは
「1」物事の始めと
「9」終わりを担い
 
高い理想を内側に秘めながらも
プライドが高く
本音を外に見せずに陰で人一倍努力します。
 
とても穏やかで温厚な人当たりと
面倒見の良さ、「責任感」もあります。
 
周りの声に耳を傾けながらも
自分の意見を通すところがあり
 
「自立心」が強すぎて周りに譲れないところや
逆に無関心になることもあるかもしれません。
 
自分の内側にある強い信念・ビジョンは
決して失ってはいけない不可欠なもの。
 
それを貫くことであなたは輝けるのです。
 

他とは比較にならないくらいの

大きな夢とスケールを持つあなたなので

尊敬できる「師」をもつことが

人生成功のカギです。

 

 

 

 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

松田洋治さんの数秘 1-7-11

ラサール石井さんの数秘 1-4-11

野沢秀行さんの数秘 1-3-11

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が変わります。

 

3つの数字を眺めると

納得する部分や

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【松田洋治さん】1-7-11

 

「1」「目標」や「方向性」が決まると即行動!

「7」信頼できる仲間に受け入れられながら

「11」「表現者」を目指します。

 
「1」表舞台に立つことも出来るけど

「7」さりげなく自然に振舞うことも出来る。

「11」を見つめているので

「どんな人」「どんな場所」

と繋がれば自分の可能性が開くのかを

無意識に感じていたかもしれません。

 

「1」思ったことをすぐ口にし

「7」「こだわり」を追求。

行動が先に出て、後から考える

パターンが多いかもしれません。

 

それは時に、周りの人と接していて

相手には「ダメ出し」のように

感じられるかもしれません。

 

年齢を重ねるごとに

 

「1」自分を主体として

意見を言ったとしても

 

「7」後で冷静に物事を見つめる

ことも出来るでしょう。

 

「1」自分に自信をもって取り組めるので

「7」相手に気を使って

お世辞などをいうことは意味がない

ように感じられるかもしれません。


使命数「11」の松田さんは

運命に身を任せて

辿り着くべきところへ辿り着きます。

 

「1」常に新しいものを目指しつつ

「7」「これだ」という答えに辿り着くまで「考え」

「11」「表現者」として

「目に見えないもの」と「現実世界」を繋ぎ

ながらご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【ラサール石井さん】1-4-11


「1」目標をもって

「4」想いをカタチにし

「11」見えないモノと現実を繋ぎます。

 

「11」を見つめているせいか

無意識に妄想や空想をしてしまう

所があるかもしれません。

 

「1」やろうと思ったことを

すぐ行動に移すため

失敗もあるかもしれませんが

「4」何度でも這い上がり

最後まで頑張り、やり通します。

 

「1」人前に出ていくことも出来るけど

「4」安心できる場所に落ち着きたい

という想いもあるのではないでしょうか。

「1」新しいものを目指すときの

わくわく感を

「4」長く持ち続けられれば

人々に役に立たせる仕組みを作り

「11」大いなる理想を引き寄せることが出来ます。

使命数「11」のラサールさんは

「直感」や「ひらめき」で人々に感動を与えます。

 

「1」自分が興味を持ったことを

「4」楽しく「継続」して崩れない土台を創り

立ち止まるたびに「枠」を広げ

「11」どんな時代にも必要とされるものを

ユーモアいっぱい表現しておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【野沢秀行さん】1-3-11

 

「1」思ったことをすぐ言葉に移したり

行動に移す勢いがあり

「3」自分も楽しみながら周りを笑顔にする

ムードメーカー。

 

「1」行動が早い分失敗もあるけれど

「3」抜群の創造力でうまく乗り切ります。

 

「1」も「3」も隠し事ができません。

良いときもそうでないときも

表情に出るので

とても分かりやすい方だと思います。
 

「1」自分の事は自分で決めるし

「3」負けず嫌いなので

人にも厳しいところがあり、

自分もつい無理をしてしまうため

 

「1」一人で抱え込まず

「3」素直に相談したほうが早く解決します。

 

使命数「11」の松田さんは

「人」との繋がりを大切にします。

 

「1」進むべき方向性に迷っても

「3」ピンチをチャンスに変え

「11」運命に逆らわずに身を任せることで

さらに進化した表現力を身に着けることができる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

 

10月19日生まれさんが目指している「11」とは

 
10月19日生まれさんの使命数は「11」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字。
 
「11」は「現実世界」と「精神世界」
「この世」と「あの世」を繋ぐメッセンジャー。
 
「2」の要素も持つので
相手の役に立ちたいという想いから
異なる2極のバランスを整えて「繋ぐ」という
エネルギーもあります。
 
「11」は「別れ」「動揺」「スピリチュアル」
などいったキーワードがあります。
 
この数字が使命数にあるという事は
人生に於いて大切な人との「お別れ」や
「動揺」体験を通して
 
スピリチュアルな感性を目覚めさせて
もらっているかもしれません。
 
人生での体験を通して
「洞察力」や「直観力」が高まっていきます。
 
数々の動揺体験を乗り越えながら
ちょっとのことで動じない自分を築き
 
運命の流れに身を任せて
辿り着くべきところへ辿り着きます。
 
2本のアンテナは良くも悪くも
エネルギーをキャッチするので
何とでも繋がればよいというものでもありません。
 
不快な思いをさせるものから遠ざかり
 
「神秘的」なこと、「心地よいモノ」
「自然」「宇宙」
ピュアな魂を持つ「動物」など
と繋がっていきましょう。
 
宿命数の「1」と2つ目の経験数の
表も裏もとことん味わい尽くし

瞑想などを取り入れながら自分をリセット。

 

自身をクリアリングし、パワーを注入して

五感で感じるもの以上のものを感じてみましょう。
 
上から降りてきたメッセージを
ありのままに表現できるものを見つけると
 
「目に見えない力」に感謝をしながら
人々をより良い方向へ導いていけるでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを

活かしていく為には

自分の運気の波を知って波に乗る事です。

 

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は

こちらもご参考になると思います。