9月23日生まれさんの誕生花の一つ

「コスモス」

花言葉は「謙虚」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 9月23日生まれの有名人

 

9月23日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

鈴木杏樹さん(女優、司会者、歌手)

川平慈英さん(タレント、ナレーター、俳優)

渡部健さん(お笑いタレント、司会者、セミナー講師)

 

 

数秘「5」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【鈴木杏樹さん】

 

おいくつになっても変わらない

心の「若さ」を感じます。

モチベーション維持がお上手なイメージ。

カラっとしていて無邪気に笑い

けっこうワイルドなところも素敵。

繕わない性格がとても魅力的です。

 

 

 

【川平慈英さん】

 

どんなことにも果敢にチャレンジして

全身全霊で楽しんでおられるイメージ

心も体もトークも、

とても柔軟で楽しい方だと思います。

 

 

 

【渡部建さん】

 

コミュニケーション能力にとても優れ

人の心を掴むのがとてもお上手だと思います。

いろいろありましたが

周りの皆さんに感謝しているからこそ

再復帰が果たせたのでしょう。

これからのご活躍を応援したいと思います。

 

 

 

9月23日生まれさんの特徴

 

宿命数が「5」になります。

 

「5」と言う数字は

「五体」「五感」「五臓」

など人間が持つ特徴を表す数字に

よく使われます。

ゆえに「体が資本」となります。

 

象徴する図形は五角形や五芒星

人間が両手足を広げている姿に見えます。

そこから「行動力」「自由」

「動きがある」「変化」

「スピード」が生まれます。

 

数字の中で一番行動力があり、

お話や行動の「展開が早い」のも特徴です。

いろんな環境にすぐなじめる柔軟さもあります。

 

樹木の成長に例えれば

枝を大きくのびのびと広げていくイメージ。

物事にとらわれることなく「成長する」

という特徴があります。

 

また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチ

(→2の反転)

 

感情は陽タイプで外向き。

自分の意見をしっかり持っていて

好き嫌いがはっきりしています。

足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」

「フットワークが軽い」
という特徴もあります。

 

「人と人」「人と情報」を繋ぐ

という役割がある数字です。

 

23日生まれさんは

 

「2」の「調和」「協調」

「サポート」「女性性」「波」

 

「3」の「子供」「無邪気」「笑顔」

「勇気」「怖いもの知らず」「創造力」

 

等の要素と

 

9月のエネルギー

 

「完結」「調和」「博愛主義」

「平和」「まとめる」「統括」

「知識欲旺盛」

 

等の要素を兼ね備えた「5」になります。

 

「9」世の為人の為

「2」リスクを先回りして

「3」皆を笑顔にします

 

「5」同じ場所に留まることなく

沢山の人と繋がります。

 

「9」人の心が「平和」であることを願い

「2」困っている人を見かけると

「3」相手が誰でも勇敢に立ち向かい

「5」臨機応変に行動するでしょう

 

「9」誰にでも合わせることが出来る一方

 

「5」人の話を聞いているようで

聞いていない落ち着きのなさもあります

 

「9」人から指示を受けることは好まず

「5」縛られるのも嫌いですが

 

「2」依存傾向が強まると

「3」寂しがり屋な一面もあります。

 

「9」周りのエネルギーを受けやすいので

「2」「5」波のバランスをとることも大切です

 

自分のペースで好きなことに

集中できる環境を手に入れると

本領発揮できます。

 

「9」長く自分を縛るものを手放せると

学んだ知識を活かしながら

 

「5」沢山積んだ経験をアレンジして

「前代未踏の偉業」を

成し遂げることが出来るでしょう。

 

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

鈴木杏樹さんの数秘 5-3-5

 

川平慈英さんの数秘 5-5-5

 

渡部建さんの数秘 5-33-5

 

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【鈴木杏樹さん】5-3-5

「5」年齢を重ねるごとに

「経験値」が重なり

「3」楽しみも増えて

「5」心がわくわく成長します。

 

「5」柔軟に人と関わり

「3」笑顔でその場を明るくします

 

「5」好奇心旺盛で

「3」負けず嫌い

 

「5」「冒険」をするように

「3」色んなことに興味を示し

「5」ワイルドな個性を発揮します

 

「5」初めての体験では

「3」子供のように無邪気

 

使命数「5」の杏樹さんは

 

「5」軽やかな風のように軽やかに

「3」生きる喜びや楽しさを伝えながら

「5」囚われのない心で未知の世界に

チャレンジしておられる

 

と読み解くことが出来ます






【川平慈英さん】5-5-5

「5」は「人間」そのもの。

両手を広げて思ったことを

「自由」に表現します。

 

「体」を駆使し、

思ったことは即行動。

 

「好奇心旺盛」で

未だかつてない偉業を目の当たりにすると

刺激を受けて大興奮します。

 

自らもリスクも恐れずに飛び込むところがあり

物事の光と闇を瞬時に見極めつつ

 

深く理解は出来なくても

おおよそを理解して「感動」したり

喜怒哀楽もすぐに表現します。

 

根拠のない自信で踏み込めたり

心を鷲掴みにされて集中出来たり

色んなものが繋がっていくことに

爽快感を感じたり
裏切られ感さえも心地よく感じたりします。

 

オール「5」の川平さんは

不可能なことを考えません。

 

「5」年齢に関係なく

どんなことにも飛び込んで

 

「5」何の先入観も持たずに

 

「5」あらゆる体験でご自身の「変化」を

楽しんでおられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 




【渡部建さん】5-33-5

 

「5」「トーク」がお上手

「33」180度価値観や人生が

変わるような出来事がきっかけで

「5」新しいことにチャレンジします

 

「5」自由に伸び伸びと行動できるようになると

「33」高い視点から物事を捉え

世の中の人の為に損得勘定なしで

手を差し伸べます

 

但し、「5」も「33」も

マイペースなところがあり

 

「5」「制限」を外しすぎて調子に乗ると

「33」周りが見えなくなり

思いもよらない激しい天のお試しが訪れます

 

「5」「虚栄心」を手放して

「33」どんなことも「受け入れ」

生き方を見直すチャンスと捉えることで

「5」環境を変えてチャレンジできます。

 

奥様の数秘は8-9-1

「8」仲間想いのチームリーダー

「9」世の中全体をまとめる統括リーダー

「1」皆を引っ張るリーダー

 

という組みあわせをお持ちです。

お仕事でもまだまだご活躍できる方。

 

寛大で責任感の強い奥様には

渡部さんは頭が上がりません。

 

渡部さんは「移動」しながら

時間にあまり縛られない働き方のほうが

個性を発揮できます。

 

また、「子供」との触れ合いの時間を増やすことで

「純粋な愛」「無償の愛」といった

本来の資質を呼び起こされるでしょう。

 

相方の小島さんは7-33-5

じっくり溜めて考えた意見は

「真意」を突いています。

 

しかし「33」と「5」という

共通の数秘をもつので

大きな愛で包み込んでくれますし

唯一の理解者になってくれるでしょう。

 

使命数「5」の渡部さんは

 

「5」リスクを恐れず再スタートし

「33」宇宙の流れに身を任せて

「5」未だかつてない人生のチャレンジに

全力をかけている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

9月23日生まれさんが目指している「5」とは

 
9月23日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 

3つの数秘のうち、
「1つ目(宿命数)」と「3つ目(使命数)」が「5」になるのは、
9月生まれの方のみです。

 

人生の始めに一つ目の「5」を演じ

人生の後半は2つめの数字(経験数)で
バージョンアップさせた「5」をやります。


生まれもった資質と、
人生の目標が同じということは

周りから見たら「5」の才能は感じられるのに
「まだ物足りない」と

自分に厳しい評価をしているのかもしれません。

ちょっとくらいの出来では満足できず

更に上を目指したいと感じられるかもしれません。


そのためには
2つ目の「経験数」を活かすことが鍵になります。

 
 
「5」と言う数字は
とても行動範囲が「自由」で広く、
「人と人」「人と情報」を「繋ぐ」
役割がある数字です。
 
自分自身が「変化」することや
「自由」を選ぶことを
得意分野としているのに
 
それを「使命」に再び掲げているのは
「真の自由」について「学ぶ」
という事かもしれません。
 
「真の自由」とは、
自分だけが「自由」になる事ではありません。
 
そのことに気づかせてくれるのが
「行動」した先々で繋がる「人々」です。
 
「相手の自由」も認めることが出来てこそ
「真の自由」を味わえます。
 
そのことに気づくとき
 
あなたは世の中の人々を「繋ぐ」
「コミュニケーター」として
心満たされながら
大きく羽ばたくことが出来るでしょう。
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。