9月13日生まれさんの誕生花の一つ

「タマスダレ」

花言葉は「純白な愛」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 9月13日生まれの有名人

 

9月13日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

玉置浩二さん(俳優)

三原じゅん子さん(女優)

辻井伸行さん(ピアニスト)

 

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

 

【玉置浩二さん】

 

か細い声でもしっかり聞こえる歌い方

ため息さえも歌になるような方だと思います。

曲の歌詞にはどこか孤独感を受け止める

ようなものが多いように思います。

音楽には沢山のことを乗り越えてこられた

玉置さんだからこそ作れる世界を感じます

 

 

 

 

 

【三原じゅん子さん】

 

お若い頃は少し尖っているような

ところも見受けられましたが

年齢・経験を重ねられるごとに

とても優しい表情を見せて下さっています。

政策などは「子供」を想う「お母さん」

の視点でとらえたものが多いように思います。

 

 

 

 

【辻井伸行さん】

 

昔から尊敬を申し上げる人物の一人です。

目が見えない代わりに五感を研ぎ澄まして

心でピアノを弾かれるのでどの演奏にも

人の心を動かす感動を覚えます。

 

 

 

 

9月13日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

 

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の基礎土台を

現わす数字で

「物事の基礎」・「土台」となる数字です。

 

その形はどっしりと地面に足をつき

「安定感」「安心感」を与えてくれます。

 

そこから

 

「揺るぎない信念」「継続できる」

「大切なものを守る」

「想いをカタチにする」

「努力」「集中する」

「信頼される」

 

といった特徴を持ちます。

 

感情は陰タイプで内向き、

温和かつ冷静。

 

「公平」に物事を観察し

人と人を繋ぐサポーターとしての

役割があります。

 

13日生まれさんは

「1」「突破力」「方向性」

「ゆるぎない」「決断力」

 

「3」「笑顔」「子供」「勇気」

「行動力」「無邪気」

 

等の要素と

 

9月のエネルギー

「博愛主義」「完璧主義」「知識欲旺盛」

「探求心」「まとめる」「平和」

「調和」

 

といった要素を兼ね備えた「4」になります。

 

「9」大いなる理想を抱き

「1」何もないところから新しいものを見いだし

「3」皆が笑顔になる事を

「4」カタチにします

 

「1」思い立ったら

「3」即行動

 

「9」なんでもそつなくこなし

「4」最後まで頑張り続ける努力家

 

「9」場の空気を察し人をまとめながら

「4」やるべきことに集中します

 

「9」自分を長く縛り続けるものを手放し

「1」正義感や

「3」我儘

「4」頑固さを

 

適度に緩めながら

 

「9」1つの事を極めていければ

 

より広く展望が広がり

 

「4」世の中の人々の心に残る

「大切なメッセージ」を

カタチに残すことが出来るでしょう。

 

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 

玉置浩二さんの数秘 4-9-4

三原じゅん子さんの数秘 4-33-4

辻井伸行さんの数秘 4-3-4

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 


【玉置浩二さん】4-9-4

 

「4」真面目で

「9」子供の頃からどこか大人っぽい

 

「4」控えめで冷静

「9」本音を外に見せません

 

お若いうちから

「4」コツコツ丁寧に作る曲は

「9」とても年齢とかけ離れていて

難しくレベルの高いものばかり

 

「4」想いをカタチにすることに

「9」マルチな才能を発揮します
 

「4」繊細な部分まで気を抜かず

「9」右に出るものなしの質の高さを持ちます

 

「4」組織の軸として働くことも出来れば

「9」ソロとして働くことも出来ます。

 

「4」マイルールで固めたい想いと

「9」「完璧主義」

 

「4」仕事は手を抜かず

「9」探求を極めていきます。

 

そのため

 

「4」地に足がついていないと不安になり

「9」長く手放せずに執着するもので

自分を縛ることになります

 

「4」頑固で譲れないところもあり

「9」自分の意見は曲げません。

 

しかし お仕事ではその資質が活かされ

「4」根性で乗り越え

「9」最後まで自分の理想を諦めません。

 

「4」「枠」を少しずつ広げていくことで

「可能性」も広げ

「9」世の中に広く貢献できるプロになります

 

使命数「4」の玉置さんは

「安心」「安定」を築きます。

 

「4」「現実面」も

 

「9」「精神面」もバランスが取れた時

世の中に「社会貢献」することができ、

 

「4」自身の中に

真の「安全地帯」を築くことが出来た

 

と読み解くことが出来ます。









【三原じゅん子さん】4-33-4

「4」世の中を「公平」に見つめ
「33」見返りなく大きな愛を注ぎます。
その愛の深さは「菩薩の域」。

 

「33」は子供のように無邪気な「3」と

お母さんのようにしっかりした「6」を

併せ持ち、

 

2つの相反する要素を

場面に応じて出し入れします。

 

人生の価値観が180度変わるような体験を通し
人々に「無償の愛」に目覚めて

広く高い視点で物事を観る「33」らしさ

が開花していきます。

 

「4」一度始めたことは最後まで、

努力を重ねながらやり遂げ


「33」誰にも理解されない理想を叶えます。

 

「4」真面目で誠実

「信頼」も集まってくると

 

「33」ピンチをチャンスに変えます

 

使命数「4」の三原さんは

地に足を着けて生きます。

 

「4」沢山の「証拠」を集めて


「33」世の中の「子供」を

「我が子」のように守りながら

 

「4」世の中が求めている事を

長く活用できる「カタチ」に残しておられる

 

 

と読み解くことが出来ます。






【辻井伸行さん】4-3-4

 

「4」長く続く歴史・伝統を信頼

「3」音楽などもクラッシックなどに

興味を持ちます

 

「4」透明感に溢れる

「3」美しい音色

 

「4」会場の至るところまで届くように

「3」自然に溢れる想いをメロディに乗せます

 

「4」技術を見せびらすこともなく

「3」一緒に音楽を楽しむ

 

使命数「4」の辻井さんは

自分の中の「制限」を外すことで

可能性が開きます。

 

「4」音符が読めなくても

「3」耳で聞いて覚え

 

「4」作曲家がどう感じているかを読み取り

「3」目が見えないハンデをチャンスに変えて

「4」1つ1つのコンクールで

「現実的成功」を収められている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

9月13日生まれさんが目指している「4」とは

 
9月13日生まれさんの使命数は「4」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 

3つの数秘のうち、
「1つ目(宿命数)」と「3つ目(使命数)」が「4」になるのは、
9月生まれの方のみです。

 

人生の始めに一つ目の「4」を演じ

人生の後半は2つめの数字(経験数)で
バージョンアップさせた「4」をやります。

 

長く続く「安心」「安定」

「家庭」「故郷」「家系」「継続」

などがキーワードになります。


生まれもった資質と、
人生の目標が同じということは

周りから見たらから見たら

「4」の才能は感じられるのに
「自分なんてまだまだ」と

自分に厳しい評価をしているのかもしれません。

ちょっとくらいの出来では満足できず

更に盤石な「安心」・「安定」の基盤を作りたい

と感じられるかもしれません。


そのためには
2つ目の「経験数」を活かすことが

鍵になります。

 

 

「4」は最後までやり遂げる数字なので

「義務感」や「しなければいけない」

といった感覚を抱くこともあるかもしれません。

 

しかし人生後半ではその義務感も

使命感に変わっていくのでしょう。

 

広く世の中の役に立つために

自分を縛る「枠」を「緩め」、

 

完璧さを「手放し」て

 

世の中の誰が見ても分かるカタチで

表現することを意識していくでしょう。

 

あなたにとっては大したことがないと

感じている事でも

あなたのように極めることは

誰にでも出来るものではありません。

 

あなたの技術や才能を求めている人が

世の中に沢山いるのです。

 

自分の経験をこれから先の時代に

活かしていくときに

取り組むべき課題が見えてくるでしょう。

 

日々の小さい積み重ねを

世界の「平和」に貢献できるように

長く続くメッセージをカタチに残す。

 

それがあなたにしかできない

大きな使命なのです。

 

 

 

 

 

 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。