9月19日生まれさんの誕生花の一つ

「サンダーソニア」

花言葉は「祈り」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 9月19日生まれの有名人

 

9月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

島田歌穂さん(女優、歌手)

西川貴教さん(歌手、作詞家)

おさる・モンキッキー・宇都鬼 さん以下(おさるさん)

(お笑いタレント、書家)

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【島田歌穂さん】

 

とても透明感のある美しい人と言う印象

年齢を重ねられても変わらぬ美しさ

おそらく側にいるだけでその場がぱ~っと

明るくなる気がします。

ミュージカルでの演技もオーラがあり

人々の視線を引き寄せる力があると思います。

 

 

 

【西川貴教さん】

 

とても声量と勢いのある方だと思います。

ご出演のCMを見るととても元気になります。

自分の事だけでなく

世の中のことを真剣に考えている

大人のミュージシャンというイメージです。

 

 

 

【おさる・モンキッキー・宇都鬼 さん以下(おさるさん)】

 

お名前をコロコロ変えるところから

あまりお名前にこだわりがないような

印象も受けますが

名前を変えることでその時その時の

スイッチが入り良い仕事が出来る方

とも感じられます。

 

 

 

9月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

「1」と言う数字に着目すると

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。

数字では始まりの数字。

「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

 

何もないところから「何かを始める力」

「方向性」が決まると自信をもって動き出す

「男性性」の強い数字。

 

「感情」は「陽」タイプで外向き、

好き嫌いがはっきりし

思ったことを物おじせずに

言葉にして伝えることが出来ます。

 

「1」は「一方向」。

「これで行く」と決めるとまっしぐらに突き進みます。

「一方向」なので案外後ろは見えないし

後ろを振り向かないともとれます。

 

19日生まれさんは

「1」の要素と

「9」「調和」「博愛主義」「寛大」
「まとめる」「探求」「知識欲旺盛」

の要素を兼ね備え

 

足して10になるので

「1」に「0」が加わって

「1」の要素が増幅・拡大しています。

 

さらに9月生まれさんなので

「9」の要素がパワーアップします。

 

「9」本音を表に出さず

「1」どんなことも前向きに進めます。

 

「9」物事の終わりと

「1」はじめを担い

 

「9」周囲と「調和」を取りながら

「1」強いリーダーシップを発揮します。

 

「9」冷静で理想も高く完璧主義

「1」プライドも高いです。

 

自分の内側にある信念は

決して失ってはいけない魅力でしょう。

 

「9」完璧さを緩め

「1」周りの意見にも耳を傾けられると

 

さらに才能が開花して

世の中に広く社会貢献できる

リーダーになれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

島田歌穂さんの数秘 1-11-1

 

西川貴教さんの数秘 1-9-1

 

おさるさんの数秘 1-7-1

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【島田歌穂さん】1-11-1

「1」自分で決めた道を

「11」運命に身を任せながら

「1」まっすぐに進みます


「1」思った方向へ進まないとしたら

「11」方向転換を促されているかもしれません。

「1」新たな「方向性」を見つけながら

「11」本来辿り着く場所へ導かれます

 

「1」人の前に立つ機会をいただくことで

「11」眠っていた何かを呼び起こされるかもしれません

使命数「1」の島田さんは

 

「1」自分が一番輝ける場所で

「11」心ときめくものにチャレンジしながら

「1」世界のミュージカル舞台で主演を務められた

 

と読み解くことが出来ます。











【西川貴教さん】1-9-1

「1」数字の始まり

「9」数字の終わり

 

物事の始まりと終わりを担うことが出来ます。

 

「1」思ったことをすぐ言葉にし

「正義感」が強く

「9」理不尽なことを許せません

 

「1」それも仕事だと思えば

「9」場の調和を保つために

相手に合わせることが出来ます

 

「1」パッと方向性を変える視点をもち

「9」場をまとめる力があります

 

怒らせたら

「1」はっきりと言葉にして

「9」相手を黙らせます

 

「1」人の前に立つこともでき

「9」大勢の人をまとめることもできる

 

2つのリーダー資質を駆使して

 

「1」揺るぎない信念で

「9」「社会貢献」し

「1」真の世の中のリーダーに

なられるのではないか

 

と読み解くことが出来ます

 

 



【おさるさん】1-7-1

「1」自分の意思で決めたことを

「7」自分のこだわりを貫きながら

「1」突破していきます

 

「1」周りの人の意見に左右されてると

「7」自分のこだわりが分からなくなり

「1」地に足が付かず勢いが出ません

 

「1」こうと決めたら迅速に

「7」自分が極めたもので

「1」みんなに「元気」を与えてくれます

 

「1」自分がこうしたいと思う事を

「7」一人で静かな時間を過ごすことで

技を磨き「極める」ことが出来ます

 

おさるさんは、

 

「1」役割に合わせて

名前を変えて「上を目指し」

 

「7」それまであった当たり前を

覆しながら

 

「1」さらなる新天地でご活躍されて

いらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

9月19日生まれさんが目指している「1」とは

 
9月19日生まれさんの使命数は「1」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
3つの数秘のうち、
「1つ目(宿命数)」と「3つ目(使命数)」が「1」になるのは、
9月生まれの方のみです。
 
人生の始めに一つ目の「1」を演じ
人生の後半は2つめの数字(経験数)で
バージョンアップさせたあとの「1」をやります。

生まれもった資質と、
人生の目標が同じということは

周りから見たらから見たら
「1」の才能は感じられるのに
「自分なんてまだまだ」と
自分に厳しい評価をしているのかもしれません。

ちょっとくらいの出来では満足できず
更に上を目指したいと感じられるかもしれません。

そのためには
2つ目の「経験数」を活かすことが鍵になります。
 


 「1」のエネルギーの影響を受ける人は、
「自分を揺るがないものとして生きる」

ことがテーマになります。

じっくり考えるよりもまず行動。
過去を引きずらずに突き進むというのが「1」

 

必ずしも人前に出ていかなくてはいけない

という事ではなく、
自分の中のどこに「1」を使うか

ということになるでしょう。

 平和に対しての理想と

ご自身の経験数を存分に活かして貫いてこそ

目指したゴールにたどり着けます。

 

迷ったときにあなたが出来る最初の一歩は

自分を信じて「自分をリードする」こと。

 

小さいことでもいいのでちょっとずつ

自分で決めて実践してみましょう。

 

小さい努力が「怖さ」の克服に繋がっていきます。

 

お母様との関係がうまくいっているなら

きっと支えになってくださいます。

 

お母様がご自身の中でどんな存在なのかを

じっくり見つめ直すことで

方向性が見えてくるでしょう。

 

あなたは何を望み、どこへ向かっていきたいですか?

最終的な決断は「自分」の中にあります。

 
 
 
 
関連記事
 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。