6月28日生まれさんの誕生花の一つ

「トルコキキョウ」

花言葉は「すがすがしい美しさ」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 6月28日生まれの有名人

 

6月28日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

藤原紀香さん(女優、モデル、タレント)

水野美紀さん(女優)

遠藤憲一さん(俳優、声優、脚本家)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

 

【藤原紀香さん】

 

お若い頃は高嶺の花という印象が強かったですが

年齢を重ねられるごとに

とても優しい心を持ち、分け隔てなく

助け合っていこうと言った

尊い志の持ち主という印象が強くなりました。

 

 

 

 

【水野美紀さん】

 

スパッと頭を切り替えられる人

決断力、行動力があり

ハッキリと言うけれどサッパリしている。

裏表のないところも

好感度を上げていると思います。

 

 

 

【遠藤憲一さん】

 

エンケンさんという親しみあるニックネーム。

とても男らしいのに恥ずかしがり屋で

可愛らしいところもある方。

人の心を動かす素晴らしい演技をされる方

だと思います。

 

 

 

 6月28日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

「1」は天を突く矢印。上向きのエネルギー。

数字では「始まり」の数字。

「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

 

何もないところから「何かを始める力」

「方向性」が決まると

「自信」をもって動き出す

「男性性」の強い数字と言われますが

 

 

28日生まれさんは

「2」「協調」「調和」「サポート力」

「8」「情熱」「根性」「巻き込み力」

等の要素を持ち、

 

28を足して10になるので

1に0が加わると1の要素が増幅拡大。

「母性」のような包容力も加わり

「器も大きい」のが特徴です。

 

ゆえに不安や恐れがあったとしても

自分を奮い立たせて

前に進むことが出来ます。

 

とても情に厚く、

何でも引き受けてしまいがちな

ところもあります。

 

頼まれていないことまで気が付いて

積極的に体が動いてしてしまう

事もあるかもしれません。

 

10からの「1」は

「一方向」のパワーが強い。

「これで行く」と決めると大胆に進みます。

 

「一方向」なので後ろは見えないし

後ろを振り向かないともとれます。

 

「2」繊細で波がありますが

 

「8」巻き込み力も加わると

大勢の人に影響力を及ぼします。

 

6月生まれさんは

「無償の愛」「調和」「母性」

「教える」「責任感」「博愛主義」

等の要素も兼ね備えた「1」になります。

 

とても愛情に満ちたお母さんタイプ。

多少の事には動じず

仲間を和ませながら意志を貫く

頼りがいのあるリーダーです。

 

悩んでいる相手の声を

代弁して言えるところもあり

力強く背中を押して励ますことも

ごくごく自然に出来るでしょう。

 

相手との「境界線」を意識しながら

自分を「愛」でしっかり満たせば

 

自分を見失うことなく

沢山の仲間を救ってあげることが

できるでしょう。

 

 

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
藤原紀香さんの数秘 1-7-7
 

水野美紀さんの数秘 1-1-7

 

遠藤憲一さんの数秘 1-33-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【藤原紀香さん】1-7-7

 

藤原さんは今世に於いて初めて「7」を使います。

 

比較的早い時期から

「7」を意識していたか

 

早く始めないと間に合わない

と感じられていたかもしれません。

 

「1」は決めたことを即行動

 

「7」はじっくり考えてから行動

 

1-7で1が先にあるので

 

「1」これをやりたい!という気持ちは

つよくあるものの

 

「7」その直後にちょっとまて・・と

ブレーキがかかります。

 

特にお若い頃は

 

「1」新しいことを見いだして

行動を起こした後で

 

「7」やっぱり出来るわけがないと

決めつけてしまうところも

あったかもしれません

 

「1」はプライドも高く

「7」は人前で本音を見せません

 

「1」一人の時間を邪魔されるのが嫌で

「7」ペースを乱されるのも嫌

かもしれません。

 

「こうでなければいけない」

という価値観で

自分を縛ってしまいがちです。

 

年齢を重ねるごとに

数字を心地よく使えてくると

 

「1」の「突破力」や

「7」の「こだわり」を良い方へ

活かせるようになります。

 

「1」目標を見つけるたびに

自分の世界が広がる充実感を味わい

 

「7」好きな事をトコトン探求して

専門知識を身に着け自信をつけて

構えることなく素の自分を

楽に外に出せるようにもなるでしょう。

 

「1」は長距離走は苦手だけど

「7」は長距離走が得意。

 

一辺にあれもこれも一辺に手を出すよりは

1つ1つ極めていくと

結果として沢山の事を極めていける人になります。

藤原さんは使命数「7」

「1」常に前向きな気持ちで

 

「7」人や文化の違いを認めながら

伝えたいことをきちんと伝え、


「7」それまであった当たり前のものを

ひっくり返して奇跡を起こしておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 


 

 

 

 

【水野美紀さん】1-1-7

 

「1」をとことんやって

「7」を目指します。

 

「1」は自分軸。

後ろは案外見えないし、

後ろを振り向かないとも言えます。

 

常にマイペースで自分の道を進みます。

 

「1」短距離走で目標突破。

1つ目標達成するとすぐにまた

別の目標を見つけます。

 

好き嫌いがはっきりし

思ったことを即行動。

 

「表現」は

キレのある言葉つかい、

キレのある動きをし

お若い頃は何事も

全力で突っ走ります。

 

「7」を見つめているので

一人の時間を大切にしたいと

思っていたかもしれません。


「1」は、一辺にやりたいことを

やろうとすると

どれも中途半端になるため

 

「7」「休む」時間も意識しながら

 

「1」スケジュールを刻みながら

「集中」して目の前の事をこなすと

 

翌日も気持ちよくスタート出来ます。

 

 

使命数「7」の水野さんは

 

「1」自分がやるべきことを

目指すだけでなく

 

「1」いつ何時も自分を忘れずに

 

「7」人間の「真理」に光を当て

追究しておられる

 

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

 

【遠藤憲一さん】1-33-7

 

「1」表は男らしいけれど

「33」とてもピュアな心の持ち主

 

「7」を見つめてるので

自分を怖がる相手や

自分が苦手な相手からは

自ら距離を取ります。

 

「1」一人突っ走りたいので

集団生活は苦手

 

「33」高次元の波動を持ち

目に見えない世界を当たり前のように捉え

生きとし生けるものすべてに

菩薩的な愛を注ぐ包容力があります。

 

1-33 なので

 

「1」何かをやりたいと思ったら

「33」すぐに飛びつき夢中で楽しみます。

 

「33」常に高い視点で物事を観察してるので

どこかのんびりと

楽天的に現実世界を捉えています。

 

そういう意味で現実的な処理能力はとても遅く

皆と同じペースでついていくのが「苦手」

を感じる方も多いようです。

 

年齢を重ねるごとに

「3」の子供と「6」のお母さんを

器用に使い分けながら

 

「33」生きづらさを感じつつも

人生のポイントで敢えて大変な方を選択し

見返りのない愛を周りに注げる人になります。

 

そんなところで人間としての深みが

出てくるように感じます。

 

遠藤さんは

「7」を見つめているので

 

「1」新しい目標に向かって

 

「33」人間としても役者としても

創造と破壊を繰り返しながら

 

「7」一つの作品を最初から最後まで

自分の手で作り

「質の高い」作品を残されるであろう

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

6月28日生まれさんが目指している「7」とは

 
6月28日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを「探求する」ことを課題にしている
 
という事になります。
 
 
周りの人を励まし
引っ張っていくことが得意でも
自分自身のことは後回しになって
いないでしょうか?
 
相手の事に気配りが出来ることは
とても素晴らしい事なのですが、
 
プライドがとても高いので
人に助けてもらうことに
抵抗を感じるかもしれません。
 
一人で抱えすぎると
自分が本当にしたいことに取り組めません。
 
相手と心地よい距離感を取り
たまには一人別行動をして
自分が心からやってみたいことに
集中する時間も作ってみましょう。
 
最初から最後まで何か
1つの事を極め
自信をつけていけると
精神面のバランスがとれ
 
さらに大きな包容力で
世の中の人々の心を捉えられものを
見つけ出すことが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。