6月22日生まれさんの誕生花の一つ

「スイカズラ」

花言葉は「愛の絆」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 6月22日生まれの有名人

 

6月22日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

 

加藤ローサさん(タレント、モデル、女優)

阿部寛さん(俳優)

伊野尾慧()

 

 

数秘「22」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【加藤ローサさん】

 

どんなこともニコニコしながら

受け入れてくれそう

笑顔がとっても可愛い

おいくつになっても純粋な気持ちを

忘れない方だと思います。

 

 

【阿部寛さん】

 

皮肉をいいながらも

頼まれたことをやってくれそうなイメージ

とても口数が少ないのに

たまにしゃべると面白いことを言う人

 

 

 

【伊野尾慧さん】

 

ぽわ~んとしているように見える?

いい感じに力が抜けているところが

芸能界を長く続ける秘訣なのかな?

というイメージがあります。


 

 

 

 

 

 

6月22日生まれさんの特徴

 

宿命数が「22」になります。

 

「22」と言う数字はマスターナンバー。

清潔感もあり礼儀正しい。

真面目で誠実、とても謙虚です。

「4」の「安心・安定」
基礎を築くという要素を併せもち、

「現実的」なものを重視します。

 

数字の組み合わせによりますが、

自分が経験したことだけを

信じる傾向があります。

スケールの大きな「愛」と
「高い理想」を「カタチ」にするため

悩みもその分大きいですが、

 

成し遂げるまで諦めずに

「努力」を続けることができ、

 

「一流」になれる

「最強運数」と言われています。

「22」と言う数字は

「世界」がキーワード。

 

ご自身が「世界」と関わらくても

ハーフであったり、

何かしらのご縁があります。

 

幼いころから遥か未来の理想を描き

実現に向けて取り組んでいく人も多いでしょう。


 人とは違う視点の広さや
世の為、人の為が拡大し、
「世界」にまで受け入れられるほど
影響力・パワーの強い数字です。

 

感情は陰タイプで内向き、

「4」の温和で公平、冷静に物事を観察し

人と人を繋ぐ「サポーター」としての資質や

「とても慎重」といった特徴が強まります。

 

大いなる理想を実行に移し

最後までやり遂げるまで諦めません

やり遂げるだけの根性もありプライドも高いです。

 

 

6月生まれさんは

「無償の愛」「調和」「母性」

「教える」「責任感」「博愛主義」

等の要素を兼ね備えた「4」

 

温厚でとても誠実

常識のある人として信頼されますが

 

内側に秘めているものは

世間の常識の範囲に収まらず

 

とても面倒見が良いところがあるのに

媚びるところがないため

上から目線で物を言う傾向も強くなり

敵を作りやすくなります。

 

しかしあなたには周りの声を

気にしている暇はありません。

 

もっと広く大きな世界に視野を広げて

「海外」「世界」といったワードを

意識して行動しましょう。

 

自分を支えてくれる人に

感謝しながら

 

最後までやり遂げる覚悟で

自分の大きな夢を叶えていきましょう。

 

 

 

 

 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 
加藤ローサさんの数秘 22-33-1
 

阿部寛さんの数秘 22-3-1

 

伊野尾慧さんの数秘 22-5-1

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

 【加藤ローサさん】22-33ー1


「22」「世界」を転々とする中

紆余曲折を繰り返しながら

理想の生活を目指します。

 

 

「33」人生、価値観が180度変わるような

目が覚める出来事も体験をする方も

多いと言われています。

 

22-33なので

 

「22」普通に考えたら手が出せないような

「ハードスケジュール」でも、

 

頑張って乗り越えようとするので

素直に助けを呼べず

 

「33」パニックになります。

 

→素直に助けを呼んでいいのです。

 

頑張れてしまう「22」と

子供と大人が入り混じる「33」を持ち

「1」を見つめているので

 

言いたいことを

きちんと相手に伝えること、

 

素直な気持ちを素直に解放できる

ピュアな魂に触れること、

 

自分のどこにリーダー性を発揮するか

などを問われています。

 

ローサさんは使命数「1」

 

「22」振り回される位忙しい毎日でも

踏ん張ってやりくりし

 

「33」子育てにも奮闘する中で

ママ友さん達にも助けていただき


「1」子供たちの自立を促す

リーダー的ママとして

 

ご自身に出来ることを

最大限頑張っておられる

 

と読み解くことが出来ます。



 

 

 

【阿部寛さん】22-3-1

 


「22」常に広い視野をもって

先を見ています

 

少し考えた後で

 

「3」ネガもポジも

思ったことをすぐ言いますが

 

例えやりたくないと思った仕事でも

 

「22」誰かの役に立つなら・・と思えれば

「3」しぶしぶでもやります


「22」はモノの仕組みを捉えるのが得意

仕組を捉えることが出来れば

 

「3」どんなことも楽しみます。

 

「1」を見つめているので

 

「22」やると決めたらやり遂げるまで

根をあげません。

 

「3」ピンチもチャンスに変えて

 

「22」周囲の期待に応えるため

 

「3」皆を笑顔にするため頑張って

 

「1」気が付いたら大勢の人の前に出て

注目を浴び、輝いている

 

と読み解くことが出来ます。

 




 

 

 

【伊野尾慧さん】22-5-1
 

「22」無駄な事をしない。
「4」の要素も持ち、
長く続くものを大切にします。

「5」新しい物好き。好奇心旺盛。

未だ足を踏み入れていないような世界へ

チャレンジしたいと思います。

 

人生の途中からは

同じ場所、同じことを続けるのは

飽きてしまうかもしれません、

 

22-5

全く相反するエネルギーをもつけれど

 

「1」を見つめているので


「22」現実的な部分は

1つのことをコツコツ続けながら

結果が出るまで継続し

 

盤石な「土台」を創って

 

「5」大きくジャンプします。

 

適度に力を抜きつつ

未知のジャンルにも刺激を求めながら

 

「1」自分を揺るがないモノにして

常に新しい方向性を見いだしていかれる

 

と読み解くことが出来ます。

 


 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

6月22日生まれさんが目指している「1」とは

 
6月22日生まれさんの使命数は「1」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 

「1」と言う数字は物事の始まり。
何もないところから「こうしよう!」

と方向性を決める数字です。

 「1」は矢印がまっすぐ上に向いているのは
「上昇志向」「突破力」の現れ。

 地に足をつけて進む方向を決め流れを生み出します。

 

使命数に「1」があるという事は

自分があこがれ、あるいは苦手を感じる部分に

「1」の要素があるということになります。

 


親切に世話を焼くことが出来ても

押しが強くなり、

相手を知らず知らずコントロールしている

ということはないでしょうか?

 

あなたの大きな理想に

ついてこれる人はそういません。


 「1」のエネルギーの影響を受ける人は、
「自分を揺るがないものとして生きる」

ことがテーマになります。

規則やルールに囚われすぎると

とっさの時に

とるべき行動がとれなかったり

 

言うべきことが言えなくなったり

 

肝心のことが見えなくなったり

 

という事もあるのではないでしょうか。

 

相手に何かを求めるまえに、

自分がやるべきことを優先しましょう。

 

周囲の目や評価を気にせず

「自分はこうする」と

人前で一言でもいいので

自分の意見を勇気を出して伝えてみましょう。

 

お母様との関係がうまくいっているなら

きっと支えになってくださいます。

 

お母様がご自身の中でどんな存在なのかを

じっくり見つめ直すことで

「方向性」が見えてくるでしょう。

 

あなたは何を望み、

どこへ向かっていきたいですか?

 

最終的な決断は「自分」の中にあります。

 
 
 
 
関連記事