6月19日生まれさんの誕生花の一つ

「赤いバラ」

花言葉は「熱烈な恋」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 6月19日生まれの有名人

 

6月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

 

宮里藍さん(元女子プロゴルファ)

温水洋一さん(俳優、タレント)

KABA.ちゃんさん(振付師、タレント)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【宮里藍さん】

会見などではいつも自分の意見を

きちんとまとめてしっかり伝えられる方。

試合中も真剣そのもの。

笑顔がとても素敵で行動力もありますが

とてもストイックな部分も持ち合わせた方

だと思います。




【温水洋一さん】

とても心の優しい誠実な方

という印象があります。

都城市の広告動画で

キレッキレダンスをしているCMは

半分嘘だとしても

とてもカッコよかったです。



【KABA.ちゃんさん】

 

とても個性的で面白い人。

一度きりの人生を存分に楽しんでいる

ひとだと感じます。

虚栄心で悪気なく嘘をつくところも面白い。

話し始めると話題がどんどん広がる

経験豊富な人だと思います。

 

 

 

 

 6月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

「1」は天を突く矢印。上向きのエネルギー。

数字では「始まり」の数字。

「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

 

何もないところから「何かを始める力」

「方向性」が決まると

「自信」をもって動き出す

「男性性」の強い数字と言われます。

 

19日生まれさんは

 

「1」の前に出るリーダー要素のほかに

 

「9」の陰に回って人を支え

「まとめる」「賢者」

「統括」「博愛」

等の要素を兼ね備えています。

 

さらに、足して10になるので

1に0が加わり、

「1」の要素がとても強まります。

 

「10」は

「母性」のような包容力も加わり

「器も大きい」のが特徴です。

 

ゆえに不安や恐れがあったとしても

自分を信じ前に進むことが出来ます。

 

「感情」は「陽」タイプで外向き。

好き嫌いがはっきりし

思ったことを物おじせずに

言葉にして伝えることが出来ます。

 

19日生まれということで

 

数字の始まりの「1」と

終わりの「9」を持ち、

 

次の世代に知識経験を

「橋渡し」することも出来ます。

 

さらに6月生まれさんは

「無償の愛」「調和」「母性」

「教える」「責任感」「博愛主義」

等の要素も加わります。

 

とても肝の据わったお母さんのように

温かい包容力もありながら

多少の事には動じず

場を和ませながら意志を貫く

頼りがいのあるリーダーです。

 

いつも明るく前向きで

気持ちの切り替えも早く

広い視野に立って

「なんとかなるよ」と言える人。

 

そんなあなたを見ているだけで

周りの人も元気をもらえます。

 

相手の事を心配する前に

自分を「愛」でしっかり満たせば

 

あなた自身の「在り方」を通して

沢山の人を救ってあげることが

できるでしょう。

 

 

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
宮里藍さんの数秘 1-3-7
 

温水洋一さんの数秘 1-9-7

 

KABA.ちゃんさんの数秘 1-3-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【宮里藍さん】1-3-7

 

「1」も「3」も

「陽」グループで「自分軸」

 

思ったことは即行動

自分の意見もすぐ伝えることが出来ます。

 

「1」やりたいことを見つければ

「3」夢中になって楽しみます

 

「7」を見つめているので

極めるまでやりたい、

最後までやり遂げたい

と思うでしょう。

 

強いこだわりを持つことが

アクションを起こすうえで

大切になると思います。

 

「1」も「3」も「表現力」グループ。

 

特にお若いうちは

感情を出すことは出来ても

案外後ろは見えていません。

(後ろを振り返らないとも言います)

 

一方、興味外のことでは

コツコツ継続する事、

ルールや規則に従う事

実行力、思考力は弱いかもしれません。

 

辛いことがあると

逃げ出したくなることもあるでしょう。

 

困ったときには早めに

「実行力」「思考力」のある数字の方に

素直に助けを求めると

心のバランスが取れてきます。

 

使命数「7」は

心を落ち着けられる空間で

好きなことに集中する時間をつくることで

魂が輝きます。

 

「1」常に新しい目標を目指し

 

「3」子供たちに夢を与えながら

 

「7」経験を活かして

専門家としてご活躍されるのではないかと

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【温水洋一さん】1-9-7

 

 

「1」何もないところから

「方向性」を見つけます。

 

「9」1つを極めると

その道のプロとして活躍できます。

 

「1」で人前に出ていくことも出来るけれど

自分の中のどこにリーダーシップを発揮

するかという事も大事。

 

「9」は人の陰で支えながら組織を

まとめることを得意とします。

 

始まりと終わりのエネルギーを

場面に応じて使えると

とても幅広く活躍できます。

 

「7」を見つめているので

自分が興味のある事だけに

集中したいタイプ。

 

バラエティなどは進んで出ることは

しないでしょう。

 

「9」1~8の全ての数字を含むので

どんな人にも合わせられるし

何者にでもなれます。

 

使命数「7」の温水さんは

 

「1」自分が興味が湧いた役者のお仕事を

 

「9」色んな人を観察しながら

どんな役も完璧にこなし

 

「7」心の奥底で見つけた想いや真実を

世の中に解き明かしておられる

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

 

 

【KABA.ちゃんさん】1-5-7

 

「1」思ったことは即行動

 

「5」行動範囲も広く

常識に囚われずに

リスクを恐れずチャレンジします

 

「5」カッコつけたがる

良く見せたがるところもあり

適当な嘘も悪気なく平気で言います。

 

「1」も「5」も

あまり深く考えないところがあり

行動を起こしてしばらく経ってから

 

あれ?なんかおかしいな?

と違和感に気づくタイプ。

 

気付いて自ら距離を置く

ということも学んでいるのですが

そういうことに気づく前に

 

自分が体調を崩して

「強制終了」がかかったり

 

避けられない自然災害や、

大切な人の一大事などで

今自分が一番やるべきことに気づき

それまで取り掛かっていたものから

急ハンドルを切って

「方向転換」「突然足を洗う」

 

ということを自然に促されることも

あるかもしれません。

 

そういった経験を沢山積んで

「臨機応変」という資質を養っていき

人生の土台を築いていきます。

 

ある程度年齢を重ねていくと

 

つかず離れずの距離感で

人と深く関わりすぎず

マイペースに生きていくほうが

安全で楽と感じてくるかもしれません。

 

使命数「7」のKABA.ちゃんさんは

 

「1」何もないところから新しい

「方向性」をいくつも見つけて

 

「5」囚われのない心で

自身の「変化」に

いろんな角度からチャレンジし

 

「7」ご自身の大切な想いを

メッセージとして届けておられると

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

6月19日生まれさんが目指している「7」とは

 
6月19日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを「探求する」ことを課題にしている
 
という事になります。
 
 
周りの人を励まし
引っ張っていくことが得意でも
自分自身のことは後回しになって
いないでしょうか?
 
リーダー資質があり重要な役割も
任せられがちなあなたですが
 
一人で抱えすぎると
自分が本当にしたいことに
取り組めません。
 
周りから敢えて距離を取り
自分が心からやってみたいことに
集中する時間も作ってみましょう。
 
最初から最後まで何か
1つの事を極め
自信をつけていけると
精神面のバランスがとれ
 
さらに大きな包容力で
時代を超えて人々の心を捉えられものを
受け渡すことが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。