6月20日生まれさんの誕生花の一つ

「サンスベリア」

花言葉は「永久」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 6月20日生まれの有名人

 

6月20日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

相武紗季さん(女優)

鬼龍院翔さん(ミュージシャン、作詞家、作曲)

石坂浩二さん(俳優)

 

 

 

 

数秘「2」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【相武紗季さん】

 

とても繊細な気遣いができる優しさと

被害者意識が高まる女性の感情、など

女性の感情の裏と表を

分かりやすく演技で表現される方だと思います。

笑顔がとても可愛い方だと思います。

 

 

 

【鬼龍院翔さん】

 

見た目とは裏腹に女性的な感性が

タイトルや歌詞などに

出ているように思います。

自分の活かし方を

よく理解された方なのだと思います。

 

 

 

【石坂浩二さん】

 

お話の仕方がとても優しくて

博識な雰囲気があります。

趣味も沢山あり、

楽しむことを諦めないところに

お若さの秘訣があるのかなと思います。

 

 

 

 

 

6月20日生まれさんの特徴

 

宿命数が「2」になります。

 

「2」と言う数字は

「1」という男性性を「受け入れ」(=受容)

「分裂」して現れます。

この世の中はもともと1つだったものが

2つに分かれて

相反する性質のものが

バランスを保ち、調和することで

成り立っています。

 

男と女、光と闇、陰と陽、善と悪など。

 

「2」は性質の違う2つのものを
バランスよく調和する

女性性が強い数字になります。

 

陰陽図の中央の波線が「2」の由来でもあり

「感情に波がある」と言う特徴も生まれます。

 

感情は陰タイプで控えめですが
陰に偏りすぎるとバランスを取ろうとして

爆発することもあるかもしれません。

 

波のバランスを取ろうとする性質から

感受性が強くロマンチスト、

心配性なところもあります。

 

良く気が利き、大切な誰かのために

尽くし、支えることが出来、

それを喜びと感じます。

 

知性に溢れ礼節もわきまえ、

どんな人にも

「合わせる」ことが出来ます

→協調性

 

嫌な相手でも

「相手に合わせようとする」こともあるので

「被害者意識」を感じることもあるでしょう。

 

楽しいことで周りが盛り上がっている時でも

気を付けるところに気づいて先回りし

リスクを未然に回避することが出来ます。

 

20日生まれさんは

「2」に「0」が加わり

「2」のパワーが増幅していきます。

 

さらに

 

6月生まれさんは

「無償の愛」「母性」「正義感」

「教える」「面倒見の良さ」

等の要素を兼ね備えた「2」になります。

 

「バランス」感覚もさらに強まり
深い愛情で周囲の人を包んでいきます。
 
場の空気を整える能力もあり
困っている人を放っておけません。
 
「謙虚」で礼儀正しいので
周りの人からとても信頼されます。
 
反面とても傷つきやすく、
少しの事でも不安になり迷います。
 
「誰」を信頼しついていくか、
 
あるいは
「誰」をどこまでサポートするか
で道が大きく分かれます。
 
自立心が強く、心から尊敬できる
リーダーに学ぶことで
人生が好転するでしょう。
 
サポートをする相手に
相応しいあなたになるためにも
「境界線」をしっかりとり
無理なことはきっぱり断りましょう。
 
どんな小さなことでも
自分で決めて
運命の波に流されるのではなく
波に乗るくらいの気持ちで
人生の舵を握りましょう。

 
 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

相武紗季さんの数秘 2-4-8

 

鬼龍院翔さんの数秘 2-3-8

 

石坂浩二さんの数秘 2-5-8

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【相武紗季さん】2-4-8

 

「2」繊細なサポーター

「4」長く「安心」出来る場所を求めます

 

自ら人前に出るタイプではなく

「2」誰かのそばについてサポートしながら

「4」信頼関係を築きます

「2」誰をサポートするにしても
「4」関係を持続させる努力をします。


「2」相手に依存せず自立できると
「4」物事の仕組みを捉えながら

コツコツと基盤を整えていけます

 

「2」陰陽図中央の波線が由来で

「波」のバランスをとることが課題。

 

どちらかに偏りすぎると

バランスを取ろうとして爆発することも

あるかもしれません。

 

「4」マイルールが厳しくなりすぎると

自分を縛ることになるので

今を楽しむことも大切です。

「4」は「変化」に弱いので

急な変更や掛け持ち的な事は

ストレスになるでしょう。

 

相武さんは

使命数「8」を見つめているので

最後までやり遂げるということを

意識していると思われます。

 

「2」自分のスペースを守りながら

求められた事に応えることを心がけ

 

「4」ご家庭では

皆が安心して生活できるように

家事をこなし

 

「8」出来る範囲で両立しながら


現実面と精神面のバランスをとって

いらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【鬼龍院翔さん】2-3-8

 

 

「2」こうしたいという想いがあっても

周りが反対すればひっこめて

「3」素直に諦めます。

 

「2」自分がやりたいと思った事が認められ

「3」皆と楽しめて受け入れられると自信が湧き

 

「2」自分でやってみようと思え

「3」自由に創作に励むことが出来ます

 

鬼龍院さんは

 

「2」人に依存することなく

自らネガティブな面も強みにして

 

「3」決められた規則やルールに

縛られずに自在に表現して

 

「8」現実的な成功を手に入れて

周囲と豊かさを分かち合っておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【石坂浩二さん】2-5-8

 

「2」常に物事を両面から見て

陰陽のバランスを取ります。

 

現実面と精神面のバランスをとり

調和を図ることがとても上手です。

 

「2」は表現力に優れています。

自分の想いを言葉や絵などに表現して

心のバランスをとることも出来ます。

 

「5」「好奇心旺盛」

未知のものや

ワクワクすることが大好きで

趣味も多彩です。

 

 

石坂さんは「8」を見つめているので

物の仕組みを捉えるのが得意です。

 

「2」どんなに細かくても

「5」ハマりだすと色んなジャンルを楽しみ

「8」完成するまで諦めません。

 

 

「2」プラモデルなどで

自分のスペースを作りながら

繊細な感性を癒し

 

「5」まだ開拓していない作品にも

どんどん手を伸ばし

 

「8」専用のお部屋も拡大していく

であろうと読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

6月20日生まれさんが目指している「8」とは

 

6月20日生まれさんの使命数は「8」になります。

使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。

 

 

「8」と言う数字は末広がり。

「拡大」思考があり

「無限大」とも表わせるので

良くも悪くもエネルギーが広がります。

 

「4」の四角が2つ重なって

「土台」が二つあり、確実に

「成果」や「繁栄」、

「現実的な豊かさ」を得ることが出来ます。

 

「8」はその「栄光」「繁栄」「豊かさ」を

周りの人と「分かち合い」

「循環」させる役割があります。

 

使命数に「8」があるという事は

その人の憧れや苦手と思うポイントに

「8」の要素があるという事になります。

 

相手の心を察し、

相手を優先して行動することは

とても素晴らしいことですが

自分をサポートすることは出来ていますか?

 

お金を無条件に手放すだけでは

本当の意味で相手を救うことに繋がりません。

 

現実世界で

 

「お金」を「エネルギー」として

「循環」させることが出来ると、

 

自分にも、相手にも

「感謝」の心が生まれます。

 

自分が仕事をした分の対価、報酬は

気持ちよく受け取り、

自らも豊かになるチャレンジを

最後まであきらめずに貫きましょう。

 

手にした豊かさを大切な人と分かち合える時

心から感謝されるあなたになれるでしょう。

 

 

 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。