5月31日生まれさんの誕生花の一つ

「カラー」

花言葉は「乙女のしとやかさ」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 5月31日生まれの有名人

 

5月31日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

 

鈴木京香さん(女優)

日髙のり子さん(声優、女優、ナレーター、歌手)

有吉弘行さん(お笑いタレント・司会者)

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【鈴木京香さん】

 

そこにいるだけで癒される美しさ、

オーラをお持ちの方だと思います。

とても礼儀正しく、優しく、頭がよく

全てにおいてバランスの取れた

美しさをお持ちの方だと思います。

 

 

 

 

【日髙のり子さん】

 

とても優しい声が印象的ですが

女の子だけでなく男の子も、

どんなキャラクターも

幅広くこなせてしまう声優さん。

控えめに見えるけれど

とてもお話が好きな方だと思います。

 

 

 

【有吉弘行さん】

 

温厚そうに見えて毒舌が目立つ。

優しそうでいて厳しい。

それを隠さずに出せるところが

大切な人々を守ることに

繋がっているようにも思います。

 

 

5月31日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

 

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の基礎土台を

現わす数字で

「物事の基礎」・「土台」となる数字です。

 

その形はどっしりと地面に足をつき

「安定感」「安心感」を与えてくれます。

 

そこから

 

「揺るぎない信念」「継続できる」

「大切なものを守る」

「想いをカタチにする」

「努力」「集中する」

「信頼される」

 

といった特徴を持ちます。

 

感情は陰タイプで内向き、

温和で「公平」に「冷静」に物事を観察し

人と人を繋ぐサポーターとしての

役割があります。

 

31日生まれさんは

「3」の「子供」「無邪気」「創造力」

「1」の「突破力」「方向性」

等の要素と

 

「5月」のエネルギー

「自由」「変化」「柔軟性」

「スピード」「コミュニケーション」

等の要素を兼ね備えた「4」になります。

 

フットワーク軽く明るく人と接しながら

アイデアを提案し前向きに実行

想いをカタチにしていきます。

 

仕事の展開が早く、

礼儀正しくまじめで約束も守れるので

周りからとても信頼されます。

 

信頼されるだけに頼まれ事も多いので

無理なことはきちんと断りましょう。

 

新しいモノも好きですが、

とても慎重なところもあり

 

長く世の中に愛されるものを

創りたいと思います。

 

自分の正しさを譲らない

ところもあるので

自分の枠を緩めながら人と関われると

よい信頼関係を築けるでしょう。

 

周りの意見に左右されず

「集中」できる空間を創り

 

マイペースで仕事が出来ると

実力を大いに発揮できます。

 

 

 

 
 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

鈴木京香さんの数秘 4-33-9

 

日髙のり子さんの数秘 4-9-9

 

有吉弘行さんの数秘 4-3-9

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【鈴木京香さん】4-33-9

 

「4」想いを「カタチ」にして残します

 

「33」菩薩的スケールの「愛の奉仕者」

誰にでも見返りなく

「無償の愛」を注ぎます。

 

5月生まれ「好奇心旺盛」

自ら足を運んだ場所で出会う「人」

そこから得る「情報」で

 

「4」マイルールが緩和し

 

「33」童心に返って物事を感じる力や

「審美眼」が養われることに

繋がることもあります。

 

「9」を見つめているので

「完璧」にしたいという想いも

おありだったのではないかと思いますが

 

世の為、人の為に出来ることを

目指している鈴木さんは

 

「4」とっても誠実で

「33」とってもピュアな心を持ちます。

 

「9」完璧を目指す前に

 

「4」1つ1つ丁寧に自分と向き合い

 

「33」自分や周りの人を

「愛」で満たしながら

そこにいるだけで

「癒される」存在になり

 

「9」「自然」に周りの人々の

「あるがまま」を受け入れる器を養い

 

「9」その姿が、プロとしての

「自信」に繋がっていると

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

【日髙のり子さん】4-9-9

 

日髙さんは今世に於いて

「9」を初めて使います。

 

比較的早い時期から

「9」を意識していたか

早く始めないと間に合わないと

感じていたかもしれません。

 

「4」細かいところに

よく気が利きます。

 

「9」全体を広く見渡して

「まとめる」ことが出来ます。

 

4-9 なので

 

「4」相手に説明する時は「理論的」

あらすじを組み立てながら

細かく丁寧に説明し

 

「9」相手の心を「察し」ながら

最終的には納得させようと

するところがあります。

 

一方で、

 

「4」人と人を繋ぐ役割があるので

周りの意見を「公平」に聞き、


「9」自分は陰に回り、相手を立てて

場を「調和」させることが出来ます。

 

日髙さんは5月生まれの「4」

制限を外しながら基礎固めをし

頭角を現します。

 

「4」自分の「枠」を広げながら

未知の可能性の扉をくぐって

 

「9」「天職」にたどり着き

どんな役を頂いても

対応できる引き出しを使いながら

 

「9」沢山のキャラクターをこなせる

名声優としてご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【有吉弘行さん】4-3-9

 

「4」きちんと予定をたて、

こつこつ努力する「計画性」があり

 

「3」好奇心のまま行動します

 

相反する2つのエネルギーを

場面に応じて器用に出し入れします。

 

お若い頃は使い分けが解らず

「4」自分の正しさだけを貫こうとして

「3」周りに厳しいことを言う

こともあったかもしれません。

 

「4」自分の「枠」外の事や

急な変更に弱いところもあり

予定通り進まないと

 

「3」落ち着きがなくなります。

 

5月生まれなので

物事のアップダウンも激しいですが

気持ちのアップダウンも

激しいところがあります。

 

「4」一人でなんでも抱え込んでしまうと

「3」楽しいことに逃げて甘えます。

 

年齢を重ねるごとに

上手く数字を使えるようになると

 

「4」自分から前に出ていくよりは

「後方支援」「サポーター」

 

「3」かつ、自分のペースで

進められるようなお仕事につき

 

「4」礼儀正しく誠実なところや

「3」面倒見の良いところを活かして

 

信頼関係を築きながら実力を発揮できます。

 

使命数「9」を見つめているので

世のため人の為に役に立つことをしたい

という想いがあると思います。

 

有吉さんは

 

「4」一度やり始めたことは

カタチになるまでやめないという想いで

 

「3」「芸能界」でのお仕事を続けられ

 

「9」人生後半は、人の陰に回りながら

全体を統括するようなポジションで

ご自身の学んだことを後進のために

「手渡して」いかれるのではないかと

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 


 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

5月31日生まれさんが目指している「9」とは

 
5月31日生まれさんの使命数は「9」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「9」と言う数字は
頭に智慧が沢山詰まった
足元おぼつかない賢者の数字。
 
1~8までの全ての数字を含んでいることから
「周りの全ての人を理解したい」
「世の為人の為お役に立ちたい」
と思います。
 
知識欲・探求心が強く
1を聞いて10を知ることが出来、
理解力も早いです。
 
「9」は最後の「完結数」
そこから「まとめ役」「完成させる」
「調和する」という役割もあります。
 
他の数字を足して一桁にすると、
相手の数字を残して自分がいなくなることから
「控えめ」「相手を立てる」
「陰に回る」
ところもあります。
 
使命数に「9」があるという事は
あこがれや苦手を感じるポイントに
「9」の要素があるという事になります。
 
「世の為、人の為に」
自分の智慧を活かしたい、
そのような大きな志をもっています。
 
そのためにはまず自分の心を
「平和」にすることが必要です。
 
規則やルールを重んじる
真面目なあなたは
道徳秩序を乱す人々や
嘘をつく人を嫌います。
 
自分の自由も相手の自由も認め
どんな立場の人の心も理解するためには
 
自分の価値観を押し付けるのではなく
 
あなた自身が自分の「枠」を広げ
「自由」を楽しむ事にチャレンジし
色んな「価値観」を受け入れられるように
なることが必要です。
 
「自由」になることに抵抗を感じるのではなく
「尊重」できるようになることで、

心に「平和」が築かれるでしょう。

 
自分の心の「枠」をどんどん広げ
寛大な心で世の中を見渡せるようになることが
「世界平和」の実現に繋がっていきます。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。