5月30日生まれさんの誕生花の一つ

「アツモリソウ」

花言葉は「君を忘れない」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 5月30日生まれの有名人

 

5月30日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

福士蒼汰さん(俳優)

中村勘三郎さん(歌舞伎役者、俳優)

酒井敏也さん(俳優)

 

 

数秘「3」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【福士蒼汰さん】

 

仮面ライダーを演じている時の福士さんは

とってもイキイキしていて楽しそう。

見ているこちらも勇気をもらえました。

笑顔がとっても素敵な方だと思います。

 

 

【中村勘三郎さん】

 

とても切れ味の良い、テンポの速い

話し方をする方でした。

一瞬たりともじっとしていない行動。

常にやりたいことを存分に謳歌して

おられたのではないかと思います。

 

 

【酒井敏也さん】

 

いつも優しい笑顔と

気張らない自然な立ち居振る舞いが

人に親近感を与える方だと思います。

 

 

 

 

5月30日生まれさんの特徴

 

宿命数が「3」になります。

 

「3」と言う数字は

玉子がパカ~ンと割れたかたち。

新しい命の誕生。

 

足元が丸いのでどこか不安定で

割れて開いた方向が一方向なので

関心や興味も一方向。

 

いくつになってもピュアな子供のように

「好奇心旺盛」に動き回ります。

 

生まれたての子供のように

「無邪気」で「純粋」な心を持ちます。

 

こうだ!と決めたことは即行動。

繊細で周りに気配りしつつ、

元気で負けず嫌いなところや

正義感が強いところもあります。

 

好奇心旺盛なだけに多趣味でもあり。

楽しいことが大好きで目立ちたがり屋。

「笑顔」が良く似合います。

 

初めての事でも気になったことは躊躇なく飛びつき

「飽きっぽい」ところもあるけれど、

怒られて落ち込んでもすぐ立ち直る

気持ちの切り替えの早さもあります。

 

とても「楽観的」で

周囲を明るく照らしてくれます。

 

30日生まれさんは

「3」に「0」が加わり

「3」の要素が増幅、拡大しています。

 

ここに「5月」のエネルギーが加わると

「自由」と「変化」を求めて

「囚われのない心」で「行動」する

等の要素を兼ね備えた「3」になります。

 

何事もシンプルに捉え

心地の良い風のように軽やかに

繋がる人と笑顔を広げていきます。

 

世の中のルールや規則、

周りの人の価値観を気にせずに

スリルとワクワクを感じながら

未知の世界へ飛び込みます。

 

同じ場所に留まることを知らず

一通り学んだらあなたの魂は

別のところに向かいます。

 

頭の回転がとても速く

誰とでもすぐ打ち解けます。

そうやって楽しく人と繋がり

学びと経験を重ね

魂レベルを上げていくタイプなので

 

固いお仕事や

時間に縛られすぎるお仕事などは

不向きです。

 

誰かに負けないモノを身に着けたいと思う時は

一つずつ短期集中で極め

気分転換しながら取り組んでいくと

最後までやり遂げることが出来るでしょう。

 

 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

福士蒼汰さんの数秘 3-3-8

 

中村勘三郎さんの数秘 3-1-8

 

酒井敏也さんの数秘 3-5-8

 
 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【福士蒼汰さん】3-3-8

 

福士さんは「3」をトコトンやって

「8」に向かいます。

 

今世に置いて「3」はとても大きく

影響してきます。

 

しかも、2つの「3」は

いずれも計算すると、30日からの「3」。

 

「3」のパワーが増幅拡大しています。

 

5月生まれなので「スピード」や

「変化」「自由」さも加わります。

 

「3」「子供」のような「純粋」さと

「笑顔」と「アクション」があれば全てヨシ

 

もちろん裏も表もやりつくしながら

存分に「3」を味わいます。

 

それでも、目指している「8」のパワーが

「100%」だとしたら

 

普段の「3」のパワーは

「30%」位かもしれません。

 

「3」と「8」の目的や役割が違うので

一言で説明するのは難しいですが

 

「3」たとえ一瞬一瞬が

「30%」位のパワーでも、

 

長い時間をかけて「100%」を超える位

「3」と向き合うことが大切です。

 

5月生まれの「3」

 

スリルとワクワクをひたすら感じながら

スピード感あふれるアクションを繰り広げる

正義の味方、ヒーロー的ポジションは

まさにぴったりな役どころ。

 

仮面ライダーの経験で

ご自身の資質を最大限に発揮し

「自分らしさ」を思い出せた

のではないかと思います。

 

福士さんは使命数「8」

 

「3」持っている「笑顔」

「創造力」を活かし

 

「奇跡」をおこしながら

「子供」たちに「夢」を与え

 

「3」人生に於いても出会う人々に

「生きている楽しさ」や

「喜び」を伝えながら

 

「8」仲間を大切にする

正真正銘のみんなの「ヒーロー」

としてご活躍されるものと

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【中村勘三郎さん】3-1-8

 

「3」も「1」も「表現力」の数字

さらに5月生まれで

表現力に「スピード」が加わります。

 

喜怒哀楽もハッキリしていて

思ったことをすぐに

言葉、行動に移します。

 

気持ちの切り替えが早く

怒っても後に引かないところが

よいところ。

 

「3」楽しいことやサプライズが大好きですが

「1」自分中心に発言します。

 

「8」を目指しているので

とっても「エネルギッシュ」

 

何事も倒れるまで動き続け

最後までやり遂げる力もあります。

 

特に「お仕事」に掛ける「情熱」は

ハンパないでしょう。

 

5月生まれの「3」

じっとしているのが苦手です。

楽しまなければ損だと思います。

 

「1」何もないところでも

「何か」を見つけて進みます。

 

「5月」生まれなので
「波」のコントロールが課題です。
 
「3」相手や場所によってはとても「緊張」し
「1」自分で自分をリードしながら奮い立たせます。
 
 
使命数「8」の勘三郎さんは
 
「3」いつも若々しくカッコよく
 
「1」時代の最前線で人々の上に立ち
 
「8」長く愛される歌舞伎を
「循環」「拡大」させながら
後進に残していかれたのだと
 
読み解くことが出来ます。
 

 

 

 

 

【酒井敏也さん】3-5-8

 

 

「3」卵をパカ~ンと割ったカタチ

 

あるいは、生まれたての「子供」の

お尻ようにも見えるカタチ

 

どこか危なっかしく、足元ゆらゆら。

 

「5」は陰陽図を反転させた

中央の波線が由来。

「波」がテーマです。

 

「3」相手によりとても緊張したり

年下の相手にはとても面倒見が良かったり。

 

「5」嫌なことがあるとさりげなく

フェードアウト。

 

「3」楽しいことが大好きで

 

「5」「五感」「五体」など

「体」を使ってスキルを磨きます。

 

5月生まれ

「好奇心旺盛」「柔軟さ」

「自由」「変化」「スピード」

と言った要素が強まります。

 

どこに行っても

「3」誰にでも気さくに話しかけ

「5」「臨機応変」に対応します。

 

2~3回偶然が重なれば

もう「お友達」感覚になるでしょう。

 

敢えて力を入れなくても

 

「3」素のまんまが一番かっこいいし

 

「5」制限なく「自由」でいる時が一番

「人間味」に溢れています

 

ルールや規則、人と競うことは

疲れてしまうので

あまり興味がありません。

 

名わき役と言われる理由が

そういうところにもあるような気がします。

 

使命数「8」を見つめている酒井さんは

組織や物事の「仕組み」を

捉えることが得意です。

 

「3」人と争わず「素直」に楽しむことと

「5」「マイペース」を守る事を大事にして

「8」クレーンゲームで大量にゲットした商品を

皆さんと分かち合っておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

5月30日生まれさんが目指している「8」とは

 
5月30日生まれさんの使命数は「8」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「8」と言う数字は末広がり。
「拡大」思考があり
「無限大」とも表わせるので
良くも悪くもエネルギーが広がります。
 
「4」の四角が2つ重なって
「土台」が二つあり、確実に
「成果」や「繁栄」、
「現実的な豊かさ」を得ることが出来ます。
 
「8」はその「栄光」「繁栄」「豊かさ」を
周りの人と「分かち合い」
「循環」させる役割があります。
 
使命数に「8」があるという事は
その人の憧れや苦手と思うポイントに
「8」の要素があるという事になります。
 
ちょっと難しいことにつまづくと
努力することなく逃げ出してしまうことが
あるかもしれません。
 
現実世界での課題は
「お金」に対する向き合い方。
 
今、もやもやしているとしたら
お金をあまり後先考えずに
使うという事はなかったか
振り返ってみましょう。
 
好きな事にお金を使うのは良いのですが
「中途半端」で終わらせてしまっては
「現実的成功」はつかめません。
 
現状を打開したいと思うなら
足元を固めるところから始めましょう。
 
今抱えている問題にしっかりむきあって
1つずつ乗り越え
問題に「真剣」に取り組むことで
困難な状況から抜け出せます。
 
足元の基盤を盤石にしていけると
好きなことで自らのアイデアを
確実に現実的成功に繋ぎ
沢山の人を笑顔にしていけるでしょう。
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。