5月16日生まれさんの誕生花の一つ

「モッコウバラ」

花言葉は「純潔」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 5月16日生まれの有名人

 

5月16日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

大倉忠義さん(歌手、ドラマー、俳優、タレント)

横尾渉さん(歌手、タレント、俳優、俳人)

ささきいさおさん(歌手、俳優、声優、)

 

 

 

数秘「7」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【大倉忠義さん】

 

落ち着いていて、

自分から目立つタイプではないけれど

言う事が真意を突いていて

仲間想いなのでモテるのだと思います。

 

 

【横尾歩さん】

 

オーバーリアクションをあまりとらず

とても落ち着いた大人っぽい雰囲気

時々見せる笑顔がとても素敵です。

技術や頭脳を使う番組で目立つ印象があります。

 

 

【ささきいさおさん】

 

とても聞き取りやすい声で

お話され、歌を歌われる方。

ハキハキとキレよく楽し気にお話されるので

聞いていても気分が上がります。

アテレコもカッコイイ役が多いと思います。

 

 

 

5月16日生まれさんの特徴

 

宿命数が「7」になります。

 

「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形

そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。

「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など・・・
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。

 

気になるととことん「なぜ?」を追求。

 

好きなことは「納得」するまで考え

その探求はプロの域までたどり着きます。

 

独特のこだわりがあるために

「完璧主義」でもある「7」

本音も外に見せません。

 

16日生まれさんは

「1」の「方向性」「突破力」

「6」の「無償の愛」「思いやり」

「調和」等の要素と

 

「5月」のエネルギー

「自由」「変化」「柔軟性」「情報」

「スピード」「コミュニケーション」

等の要素を兼ね備えた「7」になります。

 

同じところに留まることをせず

何事も前向きに前進。

付かず離れずの距離感で人と付き合いながらも

細かいところまで気配りできる専門家タイプ。

 

行動範囲、興味好奇心も広く

一つ一つを極めながらスキルを磨きます。

 

プライドがとても高いですが

表には見せません。

 

人に指示命令をされて働くことは好まず

自らの意思で妥協することなく物事を進めます。

 

とても自立していて

常に冷静に世の中を分析しながら

潔くスタイルを貫いていきます。

 

仕事もプライベートも人とは

爽やかに接していくことが出来ますが

 

甘えりことが苦手で

心許す信頼できる人にしか

本心を見せません。

 

完璧さや拘りは学びや仕事の方へ向け

 

人と接する時は肩の力を抜いて

素直にその瞬間を楽しんでいけると

周りの人も安心して付き合えるでしょう。

 

 

 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 

大倉忠義さんの数秘  7-8-3

 

横尾歩さんの数秘 7-9-3

 

ささきいさおさんの数秘 7-1-3

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【大倉忠義さん】7-8-3

 

「7」じっくり考えて「本質」を見つけ、

 

「8」弱い立場にある人の

才能を引き出してあげることが出来ます。

 

「7」自分から敢えて曖昧にするようなことは

好まないし、すればもやもやするでしょう。

 

「8」仲間と一緒に「目標達成」を目指し

どんな困難にもくじけずに努力します。

 

7-8なので

 

「7」きちんとけじめをつけて

「8」着実に物事を進めます

 

困っている人には

 

「7」優しく励まし

「8」カツを入れます。

 

使命数「3」を見つめているので

「素直」に甘えられる人がいれば

 

「7」焦らずじっくり愛を深めて

「8」アタックするでしょう。


お仕事も

「3」芸能界に憧れて

 

「7」自分で決めて応募し

 

1つ1つ目標を掲げ、

 

「8」現実的成功を目指していらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

 

 

【横尾渉さん】7-9-3

 

「7」は独自の「こだわり」があり

 

「9」は人前でみっともないところは

見せないよう努力します。

 

「7」も「9」も「完璧主義」で

質の高さを求めます。

 

使命数「3」を見つめているので

皆と「笑顔」になれるようなことや

「素直」に「楽しみたい」

という理想はあるかもしれません。

 

自分に厳しい分、周りにも

同じことを求めてしまう事も

あるかもしれません。

 

しかし根はとても優しい

「7」と「9」

 

「7」周りの空気を受けやすく、

「9」相手に合わせるところや

変に引っ込んでしまうところがあります。

 

「7」「9」

自ら人前に出るタイプではなく

技術を磨いて陰で支える賢者タイプ。

 

「本音」を「表情」「言葉」に

出さないところがあるので

 

「7」心の奥にある想いを

 

「9」世の中の人々の心が

平和になることに「知識」を役立てて

 

「3」皆と笑顔になれる世界を目指し

ご活躍されていかれるのではないかと

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【ささきいさおさん】7-1-3

 

「7」は興味持ったことをトコトン掘り下げます。

極めるとその道のプロになれます。

 

「1」は「方向性」を定め目標「突破」します。

 

7-1なので、

 

「7」でじっくり極めた後の

「1」の突破は早いでしょう。

 

「7」は自ら進んで人前に出ることはしません。

「1」があるのでリーダー性も発揮できますが

 

どちらかというと陰で組織を支える

ポジションが向いています。

 

人生で頑張っても

道が思うように進まなかったことは

「別の道があるよ」と

方向転換を促されているかもしれません。

 

佐々木さんは使命数「3」

「3」は「子供」「楽しむ」「芸能」

がキーワード。

 

「7」歌うことを極めて

 

「1」進むべき方向性を定め

 

「3」「子供」向けのアニソンなどに関わり

才能を発揮されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

5月16日生まれさんが目指している「3」とは

 
5月16日生まれさんの使命数は「3」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
「3」と言う数字は玉子が2つに割れた形。
生まれたての命。
子供のように無計画に遊び
思ったことを素直に表現します。
 
嫌なことは嫌、好きなことは好きと言える、
楽しいことに取り組む喜びを人に伝え
困ったときは誰かに助けを求める
そんな「素直さ」も「3」です。
 
「3」を目指すという事は
自分の好きなことを素直に表現したい想い、
もっと楽に生きたいという想いがあります。
 
自分だけが「楽しむ」ことに抵抗を感じたり
「素直」になれないといったことで

悩むこともあるかもしれません。

 

とても自立しているあなたは

子供の頃からどこか大人っぽい雰囲気を持ち

羽目を外して遊ぶことに

抵抗を感じることもあるかもしれません。

 

また素直に感情を出すことを

いけないことだと感じるかもしれません。

 

しかし

 

果たして好きなことに没頭する事だけが

「楽しむ」でしょうか?

 

少年のような心はいくつになっても

持っていています。

 

心は「自由」

 

魂は今世で

「無邪気な子供のように楽しむ」

ことを目指しています。

 
自分の気持ちを抑えずに笑顔で
ワクワク楽しむ姿を見せていくことで
あなたが磨いてきた知識や技術が
世の中の人に受け入れられます。
 
あまり難しく考えず、
罪悪感を持たずに「楽しむ」ことを
意識されてみてくださいね。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。