5月13日生まれさんの誕生花の一つ

「ボロニア」

花言葉は「心が和む」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 5月13日生まれの有名人

 

5月13日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

井上和香さん(女優、タレント)

滝沢カレンさん(ファッションモデル、タレント、YouTuber)

太田光さん(才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家)

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【井上和香さん】

清潔・誠実で心も体も美しい女性と言う印象。

どんなこともまじめに取り組む頑張り屋さん。

美しさを鼻にかけない謙虚さも感じます。



【滝沢カレンさん】

真面目にいつも面白いことを考えている人。

心はとってもピュアな方だと思います。

秘めた理想は言葉で表現しきれないくらい

大きいのだろうと思います。


【太田光さん】

 

お笑いをやっていらっしゃるのに

いつも表情はどこか真面目さが目立つ。

難しい社会情勢、世の中の動きも

よく見ていらっしゃると思います。

 

 

 

5月13日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

 

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の基礎土台を

現わす数字で

「物事の基礎」・「土台」となる数字です。

 

その形はどっしりと地面に足をつき

「安定感」「安心感」を与えてくれます。

 

そこから

 

「揺るぎない信念」「継続できる」

「大切なものを守る」

「想いをカタチにする」

「努力」「集中する」

「信頼される」

 

といった特徴を持ちます。

 

感情は陰タイプで内向き、

温和で「公平」に「冷静」に物事を観察し

人と人を繋ぐサポーターとしての

役割があります。

 

13日生まれさんは

「1」の「突破力」「方向性」

「3」の「子供」「無邪気」「創造力」

等の要素と

 

「5月」のエネルギー

「自由」「変化」「柔軟性」

「スピード」「コミュニケーション」

等の要素を兼ね備えた「4」になります。

 

フットワーク軽く前向き

明るく人と接します。

 

礼儀正しくまじめで約束も守れるので

周りからとても信頼されます。

 

事務職や法律などに関わるお仕事も出来ますが、

じっとしているよりも「変化」を好むので

「自由」に行動できるポジションが向いています。

 

行動と目的がかみ合わないと

自分の限界以上に体が動いてしまう事も

あるかもしれません。

 

世の中の「規則」や「ルール」以前に、

「マイルール」を緩めていけると

人に甘え、頼ることもでき

心地よく「信頼関係」を築け、

仕事を効率よく進めることができるでしょう。

 

 

 
 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

井上和香さんの数秘 4-9-9

 

滝沢カレンさんの数秘 4-3-9

 

太田光さんの数秘 4-3-9

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

滝沢さんと太田さんの数秘は同じでしたが

どのように使い方が違うのか比較してみました。

 

 

 

【井上和香さん】4-9-9

 

井上さんは今世に置いて「9」を初めて使います。

 

比較的早い時期に「9」を意識し始めたか

 

早く「9」に取り掛からないと間に合わない

と感じられていたかもしれません。

 

 

「4」はルール、規則を「守る」ことが出来ます。

「9」は「完璧主義」

 

「4」も「9」も陰グループ。

自分の本当の想いをなかなか外に出さず

 

「4」悩みを溜めて

「9」頭を抱えてしまうタイプです。

 

自分のルール外のことや、

急な変化を受け入れることは苦手です。

 

しかし

 

「4」の「枠」を広げながら

「9」1つを極めていけるとその道のプロになります。

 

井上さんは

 

「4」規則正しい食生活とトレーニングを

コツコツと続けられ

 

「9」健康と美という完璧な体を手に入れて

「9」世の中の人々に

「食事」と「運動」の大切さを伝えられて

いらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【滝沢カレンさん】4-3-9

 

「4」世の中を「公平」に見つめ

「3」ワクワクするもの、楽しいものに惹かれます

 

「4」とても真面目で誠実

「3」負けず嫌いです

 

5月生まれさんなので

「行動力」があり「未知の世界」

「冒険」が大好き。

 

常に「新しいこと」にチャレンジしたい

衝動に駆られるかもしれません。

 

その上で

 

「4」落ち着き、冷静さを持ちながらも

好奇心を抑えきれなくて

 

「3」物おじせずに楽しそうな事、

ワクワクする方へ舵を取ります。

 

こうしてほしいという望みを伝える場合も

「4」周りの空気を読みながら

「3」許してもらえる範囲で本音を出し

 

何かを創るにしても

「4」キチンとやろうとは思ってるけれど

「3」楽しくやらにゃ意味がない

 

みたいなところがあります。

 

見つめている「9」は「理想主義者」

感性豊かで、物質的な事よりも

「精神的な充足感」を重視します。

 

「9」世の為、人の為になることが理想。

 

環境問題や健康問題、

「平和活動」といった「奉仕」に

及ぶこともあります。

 

1~8を含む数字なので

この世の全てを統合する(まとめる)役割があり

 

私達一人一人が「宇宙」であり

「宇宙」に繋がる「自然」や「動物」

にまつわるものにも惹かれます。

 

滝沢さんは

常に未知の世界にチャレンジ。

 

「4」「4」の枠を広げながら

 

「3」「3」楽しいことを人生に取り入れて

自分の夢や希望を満たすことで

 

「9」世の中の人々に「平和」っていいな

という想いを伝えていらっしゃると

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【太田光さん】4-3-9

 

「4」は冷静な陰の数字

「3」は感情を外に出す陽の数字

 

2つの相反するエネルギーを

場面に応じて使い分けます。

 

「4」は一定のルールや規則に沿って

何か1つを継続し「カタチ」にすることが出来ます。

 

「3」は「創造力」

「楽しい」ことへのイメージを

どんどん膨らませることが出来ます。

 

4-3

 

「4」「4」の枠を広げられると

他人が作ったルールをお手本にして

自分でルールを作ることもできます。

 

そのルールに沿ってコツコツ努力することで

崩れない基礎、土台を築き、

「アイデア」を膨らませることが出来ます。

 

太田さんは使命数「9」

 

「4」「枠」を広げながら

自分の枠外の笑えない事も受け入れ

 

「3」笑えるコトに変えながら

 

「9」世の中が平和であるように

お笑いを伝えられていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

5月13日生まれさんが目指している「9」とは

 
5月13日生まれさんの使命数は「9」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「9」と言う数字は
頭に智慧が沢山詰まった
足元おぼつかない賢者の数字。
 
1~8までの全ての数字を含んでいることから
「周りの全ての人を理解したい」
「世の為人の為お役に立ちたい」
と思います。
 
知識欲・探求心が強く
1を聞いて10を知ることが出来、
理解力も早いです。
 
「9」は最後の「完結数」
そこから「まとめ役」「完成させる」
「調和する」という役割もあります。
 
他の数字を足して一桁にすると、
相手の数字を残して自分がいなくなることから
「控えめ」「相手を立てる」
「陰に回る」
ところもあります。
 
使命数に「9」があるという事は
あこがれや苦手を感じるポイントに
「9」の要素があるという事になります。
 
「世の為、人の為に」
自分の智慧を活かしたい、
そのような大きな志をもっています。
 
そのためにはまず自分の心を
「平和」にすることが必要です。
 
規則やルールを重んじる
真面目なあなたは
道徳秩序を乱す人々や
嘘をつく人を嫌います。
 
自分の自由も相手の自由も認め
どんな立場の人の心も理解するためには
 
自分の価値観を押し付けるのではなく
 
あなた自身が自分の「枠」を広げ
「自由」を楽しむ事にチャレンジし
色んな「価値観」を受け入れられるように
なることが必要です。
 
「自由」になることに抵抗を感じるのではなく
「尊重」できるようになることで、

心に「平和」が築かれるでしょう。

 
自分の心の「枠」をどんどん広げ
寛大な心で世の中を見渡せるようになることが
「世界平和」の実現に繋がっていきます。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。