5月11日生まれさんの誕生花の一つ

「ナスタチウム」

花言葉は「勝利」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 5月11日生まれの有名人

 

5月11日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

浜田雅功さん(お笑いタレント、漫才師、歌手、俳優、司会者)

ひかる一平さん(元アイドル。俳優、代表取締役)

泉谷しげるさん(シンガーソングライター、俳優)

 

 

 

数秘「11」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【浜田雅功さん】

 

口が悪いしよく叩く・・と思っていましたが

やはりそれはプロとしての演出のようです。

周りの評価を気にすることなく突き進む姿は

とても潔いと思います。

 

 

【ひかる一平さん】

 

とても爽やかな笑顔が印象的。

アイドルから俳優、

その後独立されて子役養成学校を

運営されていらっしゃるようです。

 

 

【泉谷しげるさん】

 

険しい顔で辛口トークという印象が強いですが

とても核心を突いた一言を言います。

飾らない気さくなお人柄で

ユーモアにあふれたトークをされる方だと思います。


 

5月11日生まれさんの特徴

 

宿命数が「11」になります。

 

「11」と言う数字は

足して「2」になるので「2」の要素も持ち

繊細でバランス感覚もありますが

陰陽図の中央波線が数字の由来でもあり

「波」もテーマになります。

 

「11」は感情は陰タイプで控えめですが

「表現力」は豊かです。

 

「11」はゾロ目でマスターナンバー。

宇宙・精神世界と繋がる数字。

五感で感じる以上のものを敏感に感じ

見えない存在の力や恩恵を受け取ります。

 

自然や宇宙の一部であることを認識して

一体化していくことが出来ます。

 

「人生で起こる出来事は良くも悪くも

全てどこかでつながっていて

意味のないものは何もない。」

 

そのことを受け入れ

多くの人を正しい方向へ導くために

周りの人よりも少し高いところから

全体を俯瞰して物事の流れを観察しています。

 

ふわふわしてるように感じるのは

高いところに浮いて観ているから・・

とも捉えられます。

 

ゆえに「11」を持つ方の一言は

とても重みがあり影響力が大きいのです。

 

降りてきたことを当たり前のように口に出したり

理由なく答えを導いたりして、

そばにいる人をびっくりさせたり

理解されなかったり、傷つけることもありますが

悪気は全くありません。

 

理想も高く、それを実現するために

神経質にもなるけれど、

小さいことや常識にこだわらず

強い意志で大胆に突き進みます。

 

美しいもの、神秘的なものに惹かれ

芸術的なセンスがあり

感受性豊かに表現することが出来る魂です。

 

5月生まれさんは

 

「囚われのない心」「変化」「自由」

「スピード」「情報」

等の要素を兼ね備えた「1」

 

軽やかな心でフットワーク軽く「行動」します

 

ルールや制限に縛られることなく

自由に行動するメッセンジャー。

 

自ら人前に出ていくことはしなくとも

人を引き付けるオーラを持っています。

 

常に新しいものに好奇心が向き

「11」の「直観力」と

「5」の「スピード」で

一瞬にして答えに繋がり

ユーモアいっぱい人々を「導き」ます。

 

いつもふわふわ不安定に見えるのは

現実世界にいる人々よりも高いところを

走っているからかもしれません。

 

周りの人のエネルギーを受けずに

自分の好きな事で感性を伸ばし

 

鋭い「洞察力」と「適応力」を活かした

仕事に就くと可能性が開きます。

 

 

 
関連記事
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
浜田雅功さんの数秘 11-8-7

 

ひかる一平さんの数秘 11-3-7

 

泉谷しげるさんの数秘 11-11-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【浜田雅功さん】11-8-7

 

「11」「目に見えないモノ」と

「現実世界」を繋ぐメッセンジャー。

 

とてもエネルギーに繊細かつ敏感です。

 

とても神経質で心配性もあるけれど

感情的になりやすく、

驚くほど無神経なところもあります。

 

常に平凡な事では満足できず

自ら面白そうな事、先進的なモノに首を突っ込み

刺激を求めて大胆に行動します。

 

「8」困難にもひるまず

「現実的成功」を「達成」します。

 

壁が厚いほど燃えるところがあり

倒れるまで働き続けるほど仕事虫。

 

疲れても休むことに罪悪感を感じます。

周りが止めないと

倒れてしまう事があるかもしれません。

 

11-8

 

上から降りてきたことを

躊躇することなく口に出し

周りを巻き込みます。

 

使命数「7」を見つめている浜田さんは

プロ意識がとても強いと思われます。

 

「11」「見えない人」

(テレビの向こうの人)が

見ていて面白くなるように

 

「8」一緒に働く人たちを

盛大に盛り上げながら

 

「7」妥協することなく

お笑いの「質」の高さを極めていらっしゃると

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【ひかる一平さん】11-3-7

 

「11」「神秘的なモノ」「目に見えないモノ」

と繋がります。

 

「3」生まれたての子供のような魂を持ちます。

 

「好奇心旺盛」で「無邪気」

相手が誰でも臆することなく

自分の意見を言える「勇気」があります。

 

11-3

 

降りてきたことを迷わず

その時の感情をのせて口にします。

 

「考える」時間が欲しいと思う相手や

思考力がまだない「子供」には

 

矢継ぎ早に言われると

「怖い」と感じるかもしれません。

 

「11」人のエネルギーに敏感で繊細

「3」我儘、礼儀知らずなところを出すと

人間関係やお仕事にも響くでしょう。

 

ひかるさんは使命数「7」

独立されて、

 

「11」自分と同じ思いをさせないように

「3」子供たちを褒めながら育て

「7」人としての最低限のルールを教えながら

次世代の役者を育成されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【泉谷しげるさん】11-11-7

 

泉谷さんはこの人生において、

「11」を徹底的に使います。


「前2つ」の数字が同じということは、

この人生においてこの「11」がかなり左右します。

 

「11」は「表現力」に優れています。

 

「目に見えないもの」と繋がりやすい数字。

良くも悪くもエネルギーを感じるので

どんなものに繋がるかが大事です。

 

人ならば「天才」と言われるほどの

「すごい人」「尊敬できる人」に繋がると

その人の持っているもの、

素晴らしさを直感でキャッチします。

 

自分もそう在りたいといった目標が芽生えると

見えない運命に導かれ可能性が開きます。

 

強く思い続けるものほど

「現実化」するのです。

 

なので良い未来を受け取りたければ

そういったイメージを常に

心に持ち続けることが大切です。

 

泉谷さんは使命数「7」

 

「11」常識にこだわらない大らかさで

 

「11」感動を与える作品をつくるため

 

「7」不要なものは「手放し」ながら

最後まできちんと自分と向き合い、

作品の「質」を上げている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 


 

 

【関連記事】

 

 

 

5月11日生まれさんが目指している「7」とは

 
5月11日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを深く探求することを課題にしている
 
という事になります。
 
常に直感に従って沢山の情報と繋がり
理想と夢を追い求めるあなたは
「迷いやすく」「飽きっぽい」ところが
あるかもしれません。
 
何か一つを極めて最後までやり抜くには
どれか1つに興味を絞ることから
始めてみましょう。
 
「見えない世界」と繋がって受け取ったメッセージを
「現実世界」に「繋ぐ」のがあなたです。
 
しかし、現実世界で活かせなければ
繋いだことにはなりません。
 
どんな表現でも、受け取ったメッセージを
文章や絵、音楽、美しいカタチに表現出来た時、
 
世の中の人の心を覚醒させるような
深い「気づき」を与えることが出来るでしょう。
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。