5月1日生まれさんの誕生花の一つ

「エーデルワイス」

花言葉は「大切な思い出」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 5月1日生まれの有名人

 

5月1日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

寺井尚子さん(ジャズ・ヴァイオリニスト)

小山慶一郎さん(歌手、俳優、タレント)

阿木燿子さん(作詞家・女優・小説家・エッセイスト)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【寺井尚子さん】

 

バックで演奏している人たちに気を配りながら

とてものびのびと気持ちよさそうに

ヴァイオリンを弾く方だと思います。

とても艶やかで美しい音を奏でられるのは

寺井さんの心の現れだと感じます。

 

 

 

【小山慶一郎さん】

 

意思決定が早く、トークの展開がとても速い人。

機転が利いて気遣いも出来る優しい人だと思います。

相手への突っこみも鋭く早い。

「こうでしょ」も爽やかに言える人。

おっちょこちょいなところがとても可愛いです。

 

 

 

 

【阿木燿子さん】

 

とても独特な癒しのオーラをお持ちで

自分のご意見をしっかり伝えられる女性。

お仕事で必ず結果を出すカリスマ。

場を調和する柔らかい話し方をされる方。

 

 

5月1日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

「1」と言う数字に着目すると

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。

数字では始まりの数字。

「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

 

何もないところから「何かを始める力」

「方向性」が決まると自信をもって動き出す

「男性性」の強い数字。

 

「感情」は「陽」タイプで外向き、

好き嫌いがはっきりし

思ったことを物おじせずに

言葉にして伝えることが出来ます。

 

「1」は「一方向」。

「これで行く」と決めるとまっしぐらに突き進みます。

「一方向」なので案外後ろは見えないし

後ろを振り向かないともとれます。

 

5月生まれさんは

 

「囚われのない心」「変化」「自由」

「スピード」「情報」

等の要素を兼ね備えた「1」

 

軽やかな心でフットワーク軽く「行動」します。

 

物事を深く考えすぎずに

途中で寄り道をし

色んな情報を取り入れながら

目標を突破します。

 

「5」は行く先々で繋がる人々と

「コミュニケーション」を通し

可能性を開きます。

 

5月1日生まれさんは

 

話題の展開、行動が早く

臨機応変に対応しながら

人と人、人と情報を繋ぐリーダータイプ。

 

「5」も「1」も「自分軸」

自分で決めて自分で動きますので

人から指示を受けることは好みません。

 

自分を縛ろうとする人や

枠にハメようとする人はストレスを感じます。

 

周囲の意見にも耳を傾け

支えてくれる人の愛に感謝をしながら

自分の中の「波」を心地よくしていくと

良い方向へ「1」のリーダー性を発揮できるでしょう。

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 

寺井尚子さんの数秘 1-11-6

 

小山慶一郎さんの数秘 1-1-6

 

阿木燿子さんの数秘 1-7-6

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【寺井尚子さん】1-11-6

 

「1」何もないところから新しいモノを

見いだす力があります。

 

「1」は数字の「最初」の数字

 

人生で迷ったときに

何かを始めた時の「最初」の気持ちを思い出すと

「前に進む力」が湧いてきます。

「11」は「現実世界」と「精神世界」

を「繋ぐ」役割があり

「目に見えないもの」と「繋がり」ます。

 

「繋がる」ものは良くも悪くも人生に影響します。

 

常に感じていることが現実化するので

「何」と繋がりたいかが重要になります。

 

「審美眼」にとても優れている「11」

 

「神秘的」なモノ・場所・人と繋がると

心が高まり興奮するもの、

自分が輝いていく姿など

キラキラするものを感じるかもしれません。

1-11

 

「1」は決めたことは最後まで突き進む

「上昇志向」の「矢印」

 

「11」は自分がこう在りたいという

「イメージ」を抱くことで

それを現実化する方向へ導かれます。

 

寺井さんは使命数「6」

「家族」あるいは「動物」など

「家族的」繋がりのある存在を支えにします。
 

「1」演奏者たちの本領を発揮させながら

 

「11」自分がこうしたいという想いを

理想の音楽に繋いで

 

「6」世の中の人々の心を癒す演奏を

奏でていらっしゃると

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【小山慶一郎さん】1-1-6

 

小山さんはこの人生において

「1」を徹底的に使いこなします。


「前2つ」の数字が同じということは、

今回の人生においてこの「1」がかなり影響します。


「1」は皆の前に立つ「表現者」「リーダー」の数字。

思ったことを即言葉で表現します。

 

「1」は「一方向」「一直線」

後ろが見えないことから

 

「後ろを振り返らない」

とも捉えることが出来ます。

 

5月生まれの「1」

瞬発力が早く機転の利く行動をしますが

あまり深くを考えずに行動するので

失敗も多いでしょう。

 

しかし、経験や失敗の数が土台になります。

 

「1」興味あるものや、

こうしたいという想いはすぐ実行。

狙いを定めたらまっすぐ矢を飛ばし的を射ます。

 

目指しているのは使命数「6」

周りを気遣いながら行動したいという

想いや憧れがあります。

 

特にお若い頃は

「6」への想いがあるばかりに

「1」が周りをコントロールする方向へ

傾くこともあるかもしれません。

 

「1」の裏も表も味わいきった後で

「6」に到達していくので

 

裏側を味わう時は

とても苦しいと思いますが

 

その思いを経験するからこそ

「見返りなく」愛の手を差し伸べられる

「6」に近づいていくとも言えます。

「6」は「無償の愛」


自分の「1」を活かしながら

「6」をやるには

「1」の裏も表も両方満たしてあげることが大切です。

 

周りの事よりも先に

自分が好きな事を思いのままに

出来る環境に身を置くことで

 

心から「こうしたい」という想いを

表現していけます。

 

使命数「6」は「見返り」を求めず

周りの人の心が楽になれるように

心を尽くします。

 

そんな意味では

キャスターや司会などのお仕事は

「6」を目指す小山さんの「1」のプラス面を

存分に引き出せるよいポジションだと思います。

 

小山さんが

 

「1」「オンリーワン」かつ「ナンバーワン」

を発揮する姿から

 

「6」自然に周りに広がる「愛」こそが

「無償の愛」に繋がっていくと

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【阿木燿子さん】1-7-6

 

「1」は「方向性」を見いだし

こうする!と決めたら

まっしぐらに突き進み、的を射ます。

 

「7」はさらにこだわりを追求します。

 

じっくり考えて、考えて、考えて、

考えた末にたどり着いた答えは

とても「質」が高く

どれも「完成度の高い」ものになります。

 

「1」は陽:「表現力」のあるリーダー

「7」は陰:「頭脳明晰」なサポーター

 

二つの要素を使う場合

 

目指しているもの、目的が

「何か」によって

「1」「7」の使い方が

厳しくもなり、優しくもなります。

 

阿木さんは使命数「6」

「無償の愛」「家族」がテーマ。

 

「お仕事」では

「1」のリーダー気質と

「7」のこだわり、追求をストイックに発揮され、

 

「ご家庭」ではストイックさを緩め

「1」いつも前向きになれるほうへ意識を向け

「7」相手に足りない部分をサポートすることで

 

エネルギーのバランスを取り

 

「1」ご自身も女優としてご活躍されながら

「7」数々の「ヒット曲」を提供されて

 

「6」素敵なご主人様と支え合いながら

世の中のアーティストたちの黄金時代を

支えていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。



 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

5月1日生まれさんが目指している「6」とは

 

5月1日生まれさんの使命数は「6」になります。

使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。

 

 

「6」と言う数字は

お腹に命を宿した妊婦さん、

愛情あふれたお母さんの形。

 

自分の中に新しい命を創造することから

「美しい愛」「真の愛」「調和」

「博愛主義者」「動物愛」

などを表します。

 

周りにいる人のお世話をしたり

何かを教えたりすることが得意で

母性愛が深く、奉仕の精神があり、

とても面倒見が良いという特徴があります。

 

使命数に「6」があるという事は

その人が憧れたり、

苦手と感じているポイントに

「6」の要素があるという事になります。

 

身近な人との在り方について

「真実の愛」

「無償の愛」

を学んだり問われています。

 

物事にとらわれず制約を外して

リーダーシップを発揮する「1」ですが

 

リーダーだからと言って

自分の意見を通すだけでは

本当の愛は配れません。

 

あなたが目指すリーダーは

周りの全ての人の声を拾い、

「調和」をとりながら

みんなの為に尽くしていくこと。

 

何の見返りも求めずに

相手の為にどうしたらいいかを考え

純粋な気持ちで行動すること。

 

そのためにはまず自分の中の

良いも悪いも認め

受け入れていくこと。

 

自分を受け入れることが出来て初めて

他人の良い悪いも受け入れられるようになります。

 

反応が薄い相手に感情的になることなく、

他人の自由意志も受け入れながら

自分のやりたいことを謳歌しましょう。

 

その姿が、自然に周りには

「無償の愛」として映っているでしょう。

 

 

 
 
関連記事
 

 

 

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。