4月24日生まれさんの誕生花の一つ

「シャクヤク」

花言葉は「謙虚」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 4月24日生まれの有名人

 

4月24日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

星野富弘さん(詩人、画家)

桂由美さん(ウエディングドレスデザイナー、実業家)

服部公一さん(作曲家、随筆家、音楽評論家)

 

 

 

数秘「6」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【星野富弘さん】

 

お花の綺麗な絵に心の想いを詩にして

世界中の人々に愛されていらっしゃる方。

首から下がご不自由でも、

誰かを幸せにすることは出来るし

やりたいと思ったら出来ないことはない。

この世の中に不可能なことは何一つないことを

学ばせていただく思いがします。

 

 

【桂由美さん】

 

女性が一生で一番輝く日をサポートするプロ。

日本人がウェディングドレスを着れるようになったのは

桂由美さんがいらしたからこそではないでしょうか。

おいくつになられても「美」の「追求」が

留まらない、女性の心に寄り添える人、

 

 

【服部公一さん】

 

学校の校歌や合唱曲など沢山創られている人。

動揺なども多いです。

温厚なお人柄ですがどっしりとした

不動の山のような存在感があります。

 

 

 

 

4月24日生まれさんの特徴

 

宿命数が「6」になります。

 

「6」と言う数字は

お腹に命を抱えた妊婦さん

「母性」溢れるお母さんのカタチ。

 

中庸タイプで誰にでも合わせられ

女性性が強い数字です。

 

お母さんのような姿から芯の通った強さがあり、

「愛」や「美しさ」「調和」「思いやり」

「博愛主義」といったテーマや特徴が出てきます。

 

目の前にいる人

周りにいる人の「お世話」をしたり

何かを「教え」たりすることが得意です。

 

とても気が利いて面倒見がよく

大切なものを先回りして守るため

繊細でエネルギーに敏感です。

 

感受性がとても豊かで包容力があり

涙もろいところもあります。

 

鋭い「審美眼」をもち

美しいものへの理解が深い人。

 

誰に対しても平等で

育てるという「責任感」があり

温和で礼儀正しいところもあります。

 

24日生まれさんは

「2」の「協調」「調和」「バランス」

「4」の「真面目」「誠実」「努力家」

「整える」などの要素と

 

4月のエネルギー

「安心」「安定」「継続」

「計画性」などいった要素を

兼ね備えた「6」になります。

 

とても控えめで真面目。

 

自ら前に出ることはなく、

一歩後ろに下がり

 

周りのみんなが平等に

心穏やかでいられるよう心を配ります。

 

親身になって話を聞いてくれるので

相談されることも多いでしょう。

 

頼まれた仕事は断らず責任をもってこなす

芯の強い努力家。

 

相手の気持ちを察することが出来、

「教える」ことが上手なので

人と接して心と心が触れ合うような

ポジションでのお仕事が向いています。

 

ルールや規則は守らなければいけない

という考えがあるので、

価値観の合わない人には厳しくなることも。

 

とても忍耐強いので

一人で抱え込みすぎないことが大切です。

 

自身の「枠」を少しずつ広げていけると

人生で得る可能性も広がります。

 

 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 
星野富弘さんの数秘 6-3-1
 

桂由美さんの数秘 6-7-1

 

服部公一さんの数秘 6-8-1

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【星野富弘さん】6-3-1

 

古いものを手放し新しいステージに向かう

という時の事故は

どのような意味があったのでしょうか。

 

「6」「審美眼」に優れ

「3」「創造力」で人を「笑顔」にすることが好き

 

周りの人の気遣いに

「感謝」の気持ちを伝えるために、

 

今できることは何か?を考え

にチャレンジすることで

ピンチをチャンスに変えることができます。

 

星野さんは使命数「1」

 

「6」詩や絵画を通して世の中の人々の

悩みや苦しみに寄り添い、

 

「3」作品にユーモアを交え

ありのままの姿で皆を「笑顔」にして

 

「1」どんなことがあっても「大丈夫」

と生きるための「光」を示しておられると

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【桂由美さん】6-7-1

 

「6」は「審美眼」に優れた

「無償の愛」の「奉仕者」

 

「7」は自分のこだわりを貫き

「専門性」を「追求」します。

 

「6」困っている人の為に

「慈善活動」として始めたことを

 

「7」専門家として活かす事ができます。

 

物質的な豊かさより精神的な充足感を

心の物差しにすることで、

大好きなことや信念を貫く事ができます。

 

「6」相手の立場に立てる資質を活かし

「思いやり」と「感謝」の気持ちで

 

「7」専門家として底知れぬ才能を発揮します。

 

桂由美さんは使命数「1」

 

「6」世の中の女性が一番輝ける日を

最大限にサポートするため

 

「7」大好きなブライダルのお仕事を

 

「1」自分を信じ「覚悟」をもって

突き進んでいらっしゃる

「自立」した女性だと

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【服部公一さん】6-8-1

 

「6」は存在そのものが「癒し」

「心」のケア、セラピーなどのお仕事も向いています。

 

周りの人の心の内側を敏感に

「察する」ことが出来ます。

 

その為、人と関わるポジションで

才能を活かすことが出来ます。

 

「8」は豊かさの「拡大」「循環」

周りを巻き込みながら

自分の持っているエネルギーを広げていきます。

 

使命数「1」の服部さんは

いざと言う時の行動が早い方。

 

世の中のピンチのときにもいち早く
行動を起こされて

 

「6」自分の「愛」を音楽に乗せ

「8」熱い情熱で世の中に広げます。

 

服部さんは

 

「6」は不安やストレスが多い世の中の人々に

「癒し」をもたらし

 

「8」仲間と一緒に歌える歌や音楽演奏を広められ


「1」世の中の人々の為に

愛あるリーダーシップを発揮されていらっしゃる

と読み解くことが出来ます。

 

 


 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

4月24日生まれさんが目指している「1」とは

 
4月24日生まれさんの使命数は「1」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 

「1」と言う数字は物事の始まり。
何もないところから「こうしよう!」

と方向性を決める数字です。

 「1」は矢印がまっすぐ上に向いているのは
「上昇志向」「突破力」の現れ。

 地に足をつけて進む方向を決め流れを生み出します。

 

使命数に「1」があるという事は

自分があこがれ、あるいは苦手を感じる部分に

「1」の要素があるということになります。

 


意思をはっきりと言うことや

リーダーシップをとるのは恐れ多い、

など感じているかもしれません。


 「1」のエネルギーの影響を受ける人は、
「自分を揺るがないものとして生きる」

ことがテーマになります。

考えるよりもまず行動。
過去を引きずらずに突き進むというのが「1」

 

人の為なら進んで体が動くけど

ご自身のことになると後回しになりがちに

なっていませんか?

 

必ずしも人前に出ていくことだけが

リーダーということでもないので
自分の中のどこに

「1」を使うかということになるでしょう。

 

相手の意見に合わせて

自分の意見を言えなくなったり

意見を受け入れてもらえないとしても

 

「自分はこうする」という軸があると

自然に周りの人々が注目してくれます。

 

小さいことでもいいのでちょっとずつ

自分で決めて実践してみましょう。

 

大切なのは、

人の評価を気にしないという事。

 

人前で一言でもいいので

自分の意見を勇気を出して伝えてみましょう。

 

お母様との関係がうまくいっているなら

きっと支えになってくださいます。

 

お母様がご自身の中でどんな存在なのかを

じっくり見つめ直すことで

方向性が見えてくるでしょう。

 

あなたは何を望み、どこへ向かっていきたいですか?

最終的な決断は「自分」の中にあります。

 
 
 
 
関連記事