3月19日生まれさんの誕生花の一つ

「アザミ」

花言葉は「独立」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 3月19日生まれの有名人

 

3月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

稲森いずみさん(女優、モデル)

岡田義徳さん(俳優、タレント)

ビビアン・スーさん(マルチタレント。歌手、女優・作詞家)

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【稲森いずみさん】

 

「極主夫道」などのように

コミカルで笑えるドラマで見せて下さる演技は

すごく楽しそうというか、

ご自身の良さを無理なく出して

いらっしゃるように感じます。

トークでは押しつけがましくなく、

相手の反応をみながらお話されて

いらっしゃるように思います。

 

 

【岡田義徳さん】

 

落ち着いて淡々とお話されますが

話す内容はとても信念に溢れています。

爽やかな笑顔が素敵。
誰に対しても誠実な方だと思います。

奥様やお子さんたちをとても大切にされて

いらっしゃると思います。

 

 

 

【ビビアン・スー】

 

日本、台湾・中国など

国をまたいでご活躍されています。

日本で最初拝見したころはとても可愛らしく

しかしそれを鼻にかけることもなく

 

覚えたての日本語も必死に思い出しながら、

バラエティ番組などにもご出演されてました。

とても頑張り屋さんだと思います。

 

当時のtimingが今の時代も

若者に流行っていることに驚きます。

 

 

3月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では始まりの数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

何もないところから「何かを始める力」
「方向性」が決まると自信をもって動き出す
「男性性」の強い数字。

「感情」は「陽」タイプで外向き、
好き嫌いがはっきりし
思ったことを物おじせずに
言葉にして伝えることが出来ます。

「1」は「一方向」「リーダー気質」
「これで行く」と決めるとまっしぐらに突き進みます。
「一方向」なので案外後ろは見えないし
後ろを振り向かないともとれます。

 

「19日」生まれさんは

「1」の要素のほかに「9」の

「調和」「まとめる」「完結」

といった「1」とは相反する要素や

 

足して「10」になるので

「1」に「0」という無限の要素が加わって

「1」の才能がパワー拡大していきます。

 

「1」は男性性を表しますが

「10」はお母さんのように温かく包み込む

「女性性」のエネルギーも備わっており

 

両方の資質を器用に使いながら

バランスを取ります。


さらに


「3月」生まれのエネルギーが加わるので
「好奇心旺盛」「創造力」「純粋」
「芸術性」「無邪気さ」
などの要素が備わった「1」になります。

楽しいこと、好きな事、
興味わいたことに突っ走る「熱意」もあれば

「冷静」に「分析」する頭脳もあります。

 

向上心旺盛で完璧主義。

 

「1」の大胆さと

「9」の繊細なエネルギーを

場面に応じて器用に使い分けながら

皆の意見をまとめ陰で組織を支えます。

こうと決めたら曲げない一途さ、
頑固さもあります。

3月生まれさんの課題は、
「ネガティブ感情の処理」と向き合う事。


相手を疑う気持ちが出てきたら

一人の空間で自分と繋がって

心と思考を整えてあげましょう。

 

 

 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 

稲森いずみさんの数秘 1-5-4

岡田義徳さんの数秘 1ー1-4

ビビアン・スーさんの数秘 1-8-4

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

竹野内さんと村上さんはたまたま同じでした^^

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【稲森いずみさん】1-5-4

 

「5」は「体」が資本。

意識して「整える」ことが大切です。

 

1-5

「1」は「方向性」を示し

「5」は「行動」「スピード」

 

「1」自分が目指したものにまっしぐらに進み
「5」沢山の情報を集めます。

 

「1」自分で決めて

「5」アクティブに広範囲を動く

とても活発な魂です。

 

「5」は「環境適応能力」がある反面

じっと待つのは苦手です。

同じ場所に居続けることはストレスになりますが

物事がスムーズに運ぶとストレスは軽減されるでしょう。

 

「5」は「好奇心旺盛」

 

稲森さんは使命数「4」をお持ちなので

色々チャレンジしたいとき

どこかで「ブレーキ」がかかるか

 

長く世の中に残るもの(ご自身の作品など)を

大切にしたいという想いがあるかもしれません。

 

「1」プライドを持ちながら

周りをひっぱり

 

「5」色んな「変化」を受け入れ

行動した先で出会う人との

「コミュニケーション」を大切にし

「4」目の前のことを1つ1つ一生懸命

こなしながら

長い連続してドラマにご出演されるほどの

大物女優になられたと

 

読み解くことが出来ます。

 

 


 


【岡田義徳さん】1-1-4

 

岡田さんは「1」をとことんやって

「4」に向かいます。

 

1-1 

 

宿命数と経験数が同じという事は

周りの人から見える姿と

本人の自覚していることが一致しやすいため

矛盾することなく前に進めます。

 

今回の人生で

「1」を徹底的に使いこなし

「1」という数字のプロになります。

 

「1」は陽のエネルギー。

何もないところから「始める」数字。

自分の足で立ち上がります。

 

「上昇志向」があるので

周りのエネルギーが下降してると感じたら

一人顔を上げて

周りに「方向性」を示します。

 

自分の呼びかけに周囲が乗っかると、

遠慮なく「全力」で突っ走れるでしょう。

 

どちらかと言うと

 

長距離走での勝負より

「短距離走」で

目標を達成できるものが向いています。


岡田さんは使命数「4」

 

世の中に長く継承されているものや

長く役に立つものを大切にしながら

「1」人生に明確な目標を持って、

自分でレールを敷き


「1」全力でお仕事をして

 

「4」世の中に1つしかない

大切な「家族」を守るため

「安心」「安定」を築いていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。



 

【ビビアン・スーさん】1-8-4

 

 

「8」は現実世界で「豊かさ」

をもたらしていく為の、

底知れぬパワーを持ちます。

 

1-8

 

「1」目指した方向に

「8」まっしぐら。

 

結果を出すまで諦めず、

底知れぬ「根性」で成功を掴みます。

 

壁が高いほど燃える「8」

少しのつまづきでは諦めません。

スケジュール過多になりやすいので

意識して休むことが大切です。

 

ビビアンスーさんは使命数「4」

 

「1」誰からも愛されるという目標を掲げて


「8」マルチにお仕事を展開されながら

人々と豊かさを分かち合い

 

「4」世の中に「平安」をもたらしながら

心に「安心」「安定」を築いていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

3月19日生まれさんが目指している「4」とは

 
3月19日生まれさんの使命数は「4」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 

「4」と言う数字は現実世界の土台、

基礎、礎となる数字です。

 

長く続く「安心」「安定」

「家庭」「故郷」「家系」「継続」

などがキーワードになります。

 

 

世の中のルールを守り、

1つのことに集中することが出来、

 

計画を立てて、誠実に取り組み

責任をもって努力し

誰かの役に立つものを創ります。

 

「4」が使命数にあるということは

そんな生き方に憧れている

あるいは苦手を感じている

と読み解くことが出来ます。

 

 

責任感が強く、

探求心や追求を極めながら

周りの調和を図ることが出来るあなたは

 

「正しさ」や「しなければいけない」

といった感覚で人を追い込んでしまうことが

あるかもしれません。

 

完璧を目指すことは素晴らしいことですが

自分だけで抱え込んでしまうのではなく

周りの人の力を借りるなどして

自分以外の人の可能性を

伸ばしてあげることも大切です。

 

空いた時間に、仕事でも趣味でも

自分の活動している内容を

誰が見ても分かるようなカタチにして

ご自身の生きてきた証を残しておかれると、

 

世の中の人々の励みになり、

お役に立てる日がくるでしょう。

 

 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。