3日17日生まれさんの誕生花の一つ
「サンシュユ」
花言葉は「持続」
 
 

 

 

毎日のカレンダーに沿った数秘を読み解く
「日めくり数秘」
 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。

周りの人を観察する時に眺める数字は
 
 

 3月17日生まれの有名人

 

3月17日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

藤森慎吾さん(お笑いタレント、歌手、俳優、司会者、YouTuber)

玉森裕太さん(歌手、俳優、タレント)

船越英二さん(俳優)

 

 

数秘「8」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

【藤森慎吾さん】

 

優しい笑顔、ポジティブに

周りを盛り上げてくれる人。

とても前向きで自己肯定感が高い。

相手が傷つくようなことは言わず

周りの人の声を上手に聞き出しながら

番組を盛り上げている印象です。

 

 

【玉森裕太さん】

 

役柄の印象も残っているかもしれませんが

表は口数が少ないような感じもします。

とても繊細で真面目な青年だと思います。

時々見せるはにかみ笑顔は少年のよう。

 

 

 

【船越英二さん】

 

とても誠実な方という印象。

笑顔がとても温かく優しい方でした。

自分のなりたい姿に向かうエネルギーが

尽きることを知らない方だと思います。

小さい子供とのポリデントのCMで見せる笑顔は

とてもほのぼのしました。

 

 

 

 

3月17日生まれさんの特徴

 

宿命数が「8」になります。


「8」と言う数字は二つのまるがあります。
「この世」と「あの世」

言い換えると
「現実世界」と「精神世界」

2つの世界を包み込み
統合させることで大きなパワーを
生み出す数字です。

「同じ大きさ」で円を描いて交わり
「バランス」を取っています。
 

そこから

中立の立場で物事を観ることが
テーマになります。

 「8」は「4」の四角が2つ
つまり土台が2つ。

 「4」の要素をダブルで持つところから
「現実世界」で「安定」して
確実に「結果」「成功」を生む。


そのパワー・情熱が「無限」にあると
言われている数字です。

無限大とも書く「8」は
末広がりの「八」とも書き、
「豊かさ」「繁栄」を「分かち合う」事で
「循環」「拡大」させる役割があります。

 

17日生まれさんは

「1」の「方向性」「突破力」
「7」の「探求」「追求」「こだわり」

等の要素と

 

「3」月の
「無邪気」「笑顔」「創造力」

「怖いもの知らず」などいった要素が

兼ね備えられた「8」になります。

 

とても負けず嫌いで好奇心旺盛。

壁が高いほど闘志を燃やし

 

わくわく楽しみながら

仲間と一緒に目標達成に向かって

突き進みます。

 

ピンチもチャンスに変える才能も

持っています。

 

巻き込み力もある「8」なので

良くも悪くも周りに影響を与えることを

忘れずに行動されるといいでしょう。

 

拡大思考がネガティブに傾いたら

立ち止まり、目的は何か、

考える時間をもたれると良いでしょう。

 

 

 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

藤森慎吾さんの数秘 8-5-11

玉森裕太さんの数秘 8-3-11

船越英二さんの数秘 8-8-11

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が変わります。

3つの数字を眺めると

納得する部分や

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【藤森慎吾さん】8-5-11

 

「8」は簡単な事よりも難しいモノを

目標にして目指していくことにやりがいを感じ


「5」は常識に囚われることのない

「柔軟」な心を持ち

「素直」に「チャレンジ」します。

 

「8」は相手の中に眠っている才能を

引き出す力があり、

 

「11」自分に見えない才能は

周りの人の意見を参考にします。

 

「8」目標を決めると「猪突猛進」!

 

「5」人と繋がって

情報を広める「スピード」も速いでしょう。

 

藤森さんは    8-5-11
相方の中田さんは 9-11-9

 

中田さんは直観力働く「統括リーダー」

藤森さんは周りを「巻き込む」「盛り上げ役」

とてもいいコンビです。

 

藤森さんから見て

中田さんの「11」は

良くも悪くも

「メンター」的存在です。

 

藤森さんからみて

中田さんの「9」は

とても頭脳明晰で「心強い存在」

 

魂としては中田さんの方が落ち着いて

広く全体を見る冷静さ

大人の魂を持ちます。

 

中田さんはじっくり観察して捉えた結論と

鋭い直感で降ろしたことを突いてくるので

相手の心に刺さります。

 

藤森さんは、中田さんに

とても「信頼」を抱くでしょう。


藤森さんの「5」は

「好奇心旺盛」「変化」

 

同じところに留まることをせず

常に変化を求めてスキルアップします。

 

藤森さんは使命数「11」

 

「根拠のない自信」を強みにして

より清らかなものと「繋がる」ため

 

「8」これからもより大きな目標、

高みにあるものを目指し


「5」ご自身の「人には負けない個性」を

積極的にアピールしながら

大きく飛躍しご活躍されていく

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【玉森裕太さん】8-3-11

 

「8」は「現実的成功」を「達成」します。

達成するまでは諦めない「根性」があります。

 

「3」は「子供」のようなピュアな魂。

 

自分の興味赴くものに
どんどん手を伸ばして沢山の経験をします。

 

「8」はグループや組織の仲間と同じ目線で

一緒に努力をすることに情熱を燃やします。

 

「3」は「好奇心旺盛」「一方向」

 

使命数「11」の藤森さんは

「神秘的なもの」「目に見えないもの」

と繋がりながら

 

「8」グループでの大きな目標と

 

「3」マルチに活動をしながら

見る人を飽きさせないスキルを磨き

 

「11」見る人の心に「感動」を与えていく

「表現者」になるのではないかと

と読み解くことが出来ます。

 


 

 

 

【船越英二さん】8-8-11

 

「8」をとことんやって
使命数「11」に向かいました。

 

「8」は周りが求める期待に全力で応えます。

 

周囲からみえる「8」の要素と

ご本人が感じる「8」の資質才能が

ほぼ一致しているとも言えます。


今回の人生において「8」を徹底的に使うので

「8」のプロともいえます。


今回の人生においてこの「8」が

かなり左右していたかもしれません。

 

「8」はとても「頑固」なところもあります。

「11」を見つめていらっしゃった

こともあると思いますが

とても直感が働きます。

 

 

英二さんは使命数「11」

 

目に見えないものへの信頼を

大切にされながら

 

「8」タフな精神力で代表作を残されて

 

「8」ご家族の繁栄と

世の中の豊かさを循環させていらしたと

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

 

3月17日生まれさんが目指している「11」とは

 
3月17日生まれさんの使命数は「11」になります。
使命数とは生まれた月日を足した数字。
 
「11」は現実世界と精神世界を繋ぐ
スピリチュアルメッセンジャー。
 
2本のアンテナで受け取ったもの
インスピレーションを駆使して
スケールの大きな理想を大胆に実現する力があります。
 
感受性も豊かで美しいモノ、芸術、
神秘的なモノと繋がることで
素晴らしい閃きを得られるという数字です。
 
この数字が使命数にあるという事は
 
目には見えないけれど
自分を支えてくれる人の存在に感謝をし、
その人たちの為に光を当てていくことを
常に意識しているか
 
現実世界で生きる上で物質的な成功を収めても
何処か物足りなさを感じているかもしれません。
 
「8」の二つの丸は現実世界と精神世界。
二つの丸をバランスよく包んで統合してこそ
力を発揮します。
 
目に見える現実は
この世の全てのほんの一部かもしれません。
 
目に見えないものへの信頼、恩恵、
感謝の気持ちも大切にしながら
 
「信頼する人」があなたに掛けてくれる言葉や

偶然飛び込んでくる情報に心が動いたら

 

その言葉や情報を信頼して大胆に舵を切ってみましょう。

体験した結果や、得たものから、

根拠のない「自信」が生まれることもあります。
 
そのようにして体験した「目に見えない力」を
自分なりに表現していくことで
世の中の人々を正しい方向へ軌道修正する
キッカケを与えてあげることが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事
 

 

自分の持っている最良のものを

活かしていく為には

自分の運気の波を知って波に乗る事です。

 

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は

こちらもご参考になると思います。