3月16日生まれさんの誕生花の一つ

「ハナズオウ」

花言葉は「温和」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 3月16日生まれの有名人

 

3月16日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

 

高橋大輔さん(フィギュアスケート選手)

小比類巻かほるさん(ミュージシャン、歌手)

矢沢心さん(女優、タレント)

 

 

数秘「7」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【高橋大輔さん】

 

とても大人っぽく見えるけど

おちゃめな仕草や爽やかな笑顔も見せながら、

普段は落ち着いて優しく話す方だと思います。

悔しい時は取り乱す姿こそ見せませんが

無表情からその様子が伝わってきます。

結果うんぬんよりも高橋さんのスケートの質は

とても素晴らしいと思います。

 



【小比類巻かほるさん】


受け答えもハキハキとし
どんな質問も早めに応えます。

話し方はとてもサバサバ?していて

肝っ玉母ちゃんのようなところもあれば

とてもお綺麗で優しくて美しく

笑顔も眩しくて

かほるさんの周りにはいつも

温かいオーラを感じます。



【矢沢心さん】

 

矢沢さんを初めて見たのはドラマでした。

とても色が黒い子ギャル役だったので

その印象が強烈残っていました。

しかし実際はとても色白で

人の心に土足で入ったりしない

礼儀正しい方だと後で知りました。

 

 

3月16日生まれさんの特徴

 

宿命数が「7」になります。

「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形

そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。

「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など・・・
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。

気になるととことん「なぜ?」を追求。

好きなことは「納得」するまで考え
その探求はプロの域までたどり着きます。

独特のこだわりがある部分に於いては
「完璧主義」でもある「7」

感情は陰タイプで冷静な魂の持ち主。

周りの空気にとても敏感で
相手が言いたいことを察知しますが、
本音をあまり表に出しません。

 

16日生まれさんは

「1」「方向性」「突破力」

「6」「優しさ」「調和」「お世話」

「教える」等の要素と、

 


「3月」生まれさんの

「創造力」「無邪気さ」「好奇心旺盛」

「素直」「行動力」といった要素が

兼ね備えられた「7」になります。

 

周りの人に笑顔で心配りしながら

自分が決めたことを創造力豊かに

最後までやり抜く職人気質タイプ。

 

表はとても知的で誠実。
 

プロ意識が強くプライドが高いので

頼まれたことは

最後まで責任をもってやり通し

 

好きな事を極めるために

自分が納得することを優先します。

 

いろんなものに興味を示すものの

手を伸ばすまで

少し時間がかかるかもしれません。

 

自分のペースを乱されるのが嫌なので、

時と場合によっては相手に本音を吐いたり

冷たい態度をしてしまうことも。


お仕事に活かすには

組織やルールに縛られない環境で

1つずつ「好きな事」を極め、

自分のこだわりを存分に出せると
プロとして才能が発揮されます。

 

 
 
関連記事
 

 

 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

高橋大輔さんの数秘 7-7-1

 

小比類巻かほるさんの数秘 7-33-1

 

矢沢心さんの数秘 7-11-1

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【高橋大輔さん】7-7-1

 

魂のシナリオは「7」をとことんやって

使命数「1」に進みます。

 

3月生まれさんなので

芸術や楽しむことに興味関心が多いようです。

 

「1」を見つめているので

人前ではオープンに接していきますが

 

「7」初対面の人には「境界線」をつくり

「本音」を表情に出さないかもしれません。

 

長く一緒にいる人には

エネルギーは伝わっているでしょう。

 

プライドが高いので自分の嫌なところを

見せたくないと感じるかもしれません。

 

「7」は場や人のエネルギーに敏感。

 

相手の表情を気にしすぎてしまう

ところがあります。

 

3月生まれさんの課題は

「ネガティブ感情の処理」

 

年齢と共にご自身の中で

その課題も克服していけるように

なると思います

 

「7」は「探求」「追求」

 

使命数「1」は「10」からの「1」

 

「7」急いで結果を出さず

じっくり目の前の事と向き合って

「質」の向上を測りながら

大好きなスケートを「極め」られ、

 

「1」後進の良きお手本になっていく

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【小比類巻かほるさん】7-33-1

 

3月生まれさんに見られがちな特徴

「多趣味」「芸能関係」

「動物大好き」

 

16日生まれの「7」

子供の頃から何か専門的なものや

1つのことを掘り下げる

ことがお好きだったかもしれません。

 

「33」は「菩薩的な愛」をもたらす「奉仕者」

宇宙の完全さを体験するために

お若い頃に天地がひっくり返るような出来事を

体験するともいわれています。

 

かほるさんは、あのプリンスやモーリス・ホワイトから
曲を提供された方でも有名です。
 

常にスケール大きく高いところから

世の中を俯瞰して見ています。

 

現実的な事、人との関わりを

扱うことが苦手と言う方も多いです。

 

7-33

 

「7」「直観力」が鋭く感受性に優れ

目に見えない世界と繋がることが出来ます。

 

「33」自分の居る空間から目に見えない空間へ

意識を向けることが出来ます。

 

「7」洞察力が鋭く

 

「33」見返りなく愛の手を差し伸べ

つい相手が求めていないことも

与えてすぎしまうと言われますが

 

年齢を重ねられるごとに

愛の匙加減を学んでいきます。

 

使命数「1」(10からの1)

のかほるさんは、

 

「7」「音楽家」と言うプロのお仕事で

 

「33」「そういうこともあるよね」と

相手のあるがままを受け入れながら

 

「1」新しい曲を

どんどん生み出していらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【矢沢心さん】7-11-1

 

3月生まれの「7」

人当たりがよく爽やかな笑顔を見せます。

 

「7」は「陰」

冷静で落ち着きのあるエネルギー。

 

あまり表情を変えず、我を出さずに

淡々と話します。

 

「11」は「2」の要素もあり

人との調和、バランスが取れます。

 

ご夫婦中がとてもお幸せそうな矢沢さん。

お二人の数秘を眺めると

矢沢さん 7-11-

ご主人様  -3-4

 

ご主人様は矢沢さんにとって

よきメンター的存在。

とても大好きだし尊敬しているという

想いが数秘からも伝わります。

 

ご主人様の「3」は無邪気な「子供」

ピュアな子供や動物と触れ合うことで

魂が輝き自分らしさを思い出します。

 

ご主人様は使命数「4」

家族の為にちゃんとしなくちゃという想いや

「安心」「安定」を築きたいという想いが

先のゴールにあるので

とても誠実で、真面目です。

 

矢沢さんは悩んでも本音を表に

すぐ出さないタイプですが

抱え込みすぎずにご主人様に相談すれば

 

「1」「方向性」を示して

「3」「笑顔」になれることを提案して

くださるでしょう。

 

ご主人様が悩んでいるときは

表情や言葉にしっかり出るので

すぐ分かると思います。

 

矢沢さんは

「7」悩みの「もと」を探り出して

道筋を立ててわかりやすく説明し

 

「11」素晴らしい閃きと

インスピレーションを駆使し

ご主人さまが「ぐうの音」も

出せないような一言が言えます。

 

「7」「心の奥の本当の想い」をみつけて、

「11」本来進むべき正しい道へ

ご主人様を導いていくことが出来るでしょう。

 

仮に、喧嘩をしても奥様の矢沢さんには

叶わないかもしれません。

 

矢沢さんはお仕事も子育ても

きちんと最後まで責任をもってやれるタイプ、

「自立」した魂を持ちます。

 

使命数「1」を見つめる矢沢さんは

 

「7」「理想的」なご主人様と結婚し

長い治療を乗り越えられて

「11」可愛いお子さんを授かり、

「1」自分を「リード」しながら

輝いておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

3月16日生まれさんが目指している「1」とは

 
3月16日生まれさんの使命数は「1」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 

「1」と言う数字は物事の始まり。
何もないところから「こうしよう!」

と方向性を決める数字です。

先頭に立って一歩を踏み出す数字なので
周りの事は意識しません。

 「1」は矢印がまっすぐ上に向いているのは
「上昇志向」「突破力」の現れ。

 地に足をつけて進む方向を決め流れを生み出します。

 

使命数に「1」があるという事は

自分があこがれ、あるいは苦手を感じる部分に

「1」の要素があるということになります。


意思をはっきりと言えないか、

リーダーシップをとるのは苦手だと

感じているかもしれません。


 「1」のエネルギーの影響を受ける人は、
「自分を揺るがないものとして生きる」

ことがテーマになります。

じっくり考えるよりもまず行動。
過去を引きずらずに突き進むというのが「1」

 

自分の持っている知識やスキルに

自身があるあなたの知識を

貴方だけのものにしておくのではなく

 

未来を引き継ぐ若い世代のために

培ったものを伝えていきたいと

感じられているかもしれません。

 

必ずしも人前に出ていかなくてはいけない

という事ではなく、
自分の中のどこに「1」を使うか

ということになるでしょう。

 

迷ったときにあなたが出来る最初の一歩は

自分を信じて「自分をリードする」こと。

 

小さいことでもいいのでちょっとずつ

自分で決めて実践してみる。

 

自分の意見を勇気を出して

発信してみましょう。

 

お母様との関係がうまくいっているなら

きっと支えになってくださいます。

 

お母様がご自身の中でどんな存在なのかを

じっくり見つめ直すことで「どうしたいのか」

方向性が見えてくるでしょう。

 

あなたは何を望み、どこへ向かっていきたいですか?

最終的な決断は「自分」の中にあります。

 
 
 
 
関連記事
 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。