3月13日生まれさんの誕生花の一つ

「白いフリージア」

花言葉は「あどけなさ」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 3月13日生まれの有名人

 

3月13日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

中島健人さん(歌手、俳優、タレント)

コロッケさん(お笑いタレント、ものまねタレント、歌手、コメディアン、俳優)

今田耕司(お笑いタレント、司会者、YouTuber)

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【中島健人さん】

 

とても目立ちたがりやさんかと思っていましたが

相手の目をまっすぐ見て

自分の未来像もしっかりとらえて言えるところもあり

こんなに若いうちからずっと先の事も考えて

活動されていらっしゃるところは

尊敬のまなざしで拝見しています。

 

 

 

【コロッケさん】

 

人の特徴をよくつかんで

体全体を使ってモノマネ、表現できる人。

似ているだけじゃなく

1つ1つのものまねが本当に笑える

というのもすごく研究されてるのだろうし

それを人間の身体で表現してしまうのが

凄いと思います。

 

 

 

【今田耕司さん】

 

司会進行がとてもお上手だと思います。

場を盛り上げる気遣いは

見ていても気持ちがいいですし

品の良さを感じられます。

 

 


 

3月13日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

 

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の基礎土台を

現わす数字で

「物事の基礎」・「土台」となる数字です。

 

その形はどっしりと地面に足をつき

「安定感」「安心感」を与えてくれます。

 

そこから

 

「揺るぎない信念」「継続できる」

「大切なものを守る」

「想いをカタチにする」

「努力」「集中する」

「信頼される」

 

といった特徴を持ちます。

 

感情は陰タイプで内向き、

温和で公平に冷静に物事を観察し

人と人を繋ぐサポーターとしての

役割があります。

 

13日生まれさんは

 

「1」の「リーダー」「方向性」

「突破力」や

「3」の「無邪気さ」「素直さ」

「笑顔」「行動力」

を兼ね備え

 

さらに

 

「3月」のエネルギーが加わるので

「子供のような無邪気さ」「行動力」

「素直」「笑顔」

等の特徴が強まる「4」になります。

 

決めたことはまっすぐに

真面目に貫き

創造力を発揮してオリジナルのモノを

楽しみながらカタチにしていきます。

 

周りが引いてしまうくらい

マイペース、目立ちたがりなところも

ありますが

 

公平に状況を判断する真面目な要素を

器用に出し入れすることができます。

 

アイデアを提案し形にしていく力を

人と人を繋ぐようなポジションで

才能を伸ばしていけるでしょう。

 

好きな事を楽しみながら極めていくと

将来とても役に立つかもしれません。

 

 

 
関連記事
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 
中島健人さんの数秘 4-3-7 
 

コロッケさんの数秘 4-5-7

 

今田耕司さんの数秘 4-11-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【中島健人さん】4-3-7

 

「4」表はとても真面目で誠実

エネルギーは「陰」タイプ

 

「3」内側は無邪気な子供の用に

好奇心旺盛で楽しいこと、好きなことに

物おじせずに飛び込んでいく

「陽」のエネルギー。

「素直」に自分の感情を言葉に表現できます。

 

「4」と「3」という

陰と陽の真逆のタイプのエネルギーを、

 

お仕事の立ち位置によって

使い分けられるのではないかと思います。

 

4-3なので

 

「4」計画を立ててブレることなく

「3」楽しみながら

想いをカタチにします。

 

目標をもって理想を明確にすることで

夢が叶うスピードも速くなるでしょう。

 

中島さんは使命数「7」

 

辛く苦しい経験からの「探求」は

自分の理想像に繋がります。

 

「4」与えられたことをこなせる才能を活かし

遠い未来の理想像を明確にしながら

コツコツ目の前のことを努力し

 

「3」自由自在な表現を求め

 

「7」ご自身で手掛けた作品に納得いくまで

ストイックに取り組まれるプロの人材として

成長されるだろう

 

と読み解くことが出来ます。
 

 

 

【コロッケさん】4-5-7

 

「4」ルール・規則を守る

「努力」が出来ますが、

「5」ルール・規則に囚われず

「行動」することも出来ます

 

相反するエネルギーを

場面に応じて出し入れしています。

 

「4」とても「礼儀正しい」けれど

「5」「臨機応変」かつ「型破り」

 

どこで通用するかもわからなくても

現状に留まらずどこにでも飛び込みます。

 

「4」自分はこういう路線でいく

と決めた道を

「5」場数を踏みながら進みます。

 

例えお声がかかっても

 

「4」自分の目的からそれていることは

「5」やんわりお断りします。。

 

「4」普段は口数が少ないけれど

「5」ステージに立つと人が「変わる」

コロッケさん。

 

「4」は「マイルール」があり

「5」は虚栄心(見栄を張りたがる心)

もあります。

 

自分が決めた道を成功するまで「続ける」

という想いがコロッケさんを創ったのでしょう。

 

使命数「7」を見つめるコロッケさんは

誰にもできない面白さを「追求」して
 

「4」ご自身の枠をひろげながら

 

「5」気づいたことをすぐ「変更」し、

 

「7」本当に面白いと思ってもらえる

独自のものまねを

世の中の人々に伝えていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【今田耕司さん】4-11-7

 

「11」神秘的なものとの繋がり。

目に見えない世界と現実世界を繋ぐ

「スピリチュアルメッセンジャー」

 

今田さんのご実家は「お寺」のようです。

 

好奇心旺盛で平凡な事では満足が出来ず

人生において何度か波乱に巻き込まれる

可能性があると言われている数字。

 

それを転機として流れに身を任せているうちに

辿り着くべきところにたどり着きます。

 

「4」は几帳面

「11」は審美眼に優れ美しいモノ・芸術など

に惹かれます。

 

どちらの数字も

落ち着きのある「陰」グループ

 

自分から人前に出るタイプではなく

どちらかと言うと裏方サポーター的ポジションで

才能が発揮できます。

 

「4」表はとても真面目で温厚で誠実、

公平に人を扱うところがあり

 

「11」長く知る人には直観力の優れた

機転の利く面倒見の良さや居心地の良さを

大切にするところが見えてくるでしょう。

 

「4」相手に気負わせることも好まず

年下の人にも謙虚。

「11」場の空気を整える才能、居心地の良さを

大切にします。

 

使命数「7」を見つめる今田さんは

 

「4」1つの番組を「誠実」にこなし

「信頼」で繋がったお仕事で

「長く」芸能活動を続けられ、

 

「11」舞台でも、プライベートでも、

誰かを不快にするようなことや

時代に合わない事はせず

 

「7」相手を気遣いながら

自分の意見を言う大切さを伝えて

いらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。
 

 

 

【関連記事】

 

 

 

3月13日生まれさんが目指している「7」とは

 
3月13日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを深く探求することを課題にしている
 
という事になります。
 
自分だけがやりやすいルールで続けていると
周りに迷惑がかかることもあるので
意識して注意されると良いでしょう。
 
慣れ親しんだ場所、やりやすい方法に
戻りがちですが
 
一つの事をとことん極めるための
空間、スペースを作り
 
自分が出来ることを掘り下げながら
最後まで責任をもってやることが
「自立」していくことに繋がっていきます。
 
最初から最後まで自分一人の力で
自分の力でやり遂げることで
本当に伝えたい事や真実が見えてくるでしょう。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。