3月12日生まれさんの誕生花の一つ

「エニシダ」

花言葉は「清潔」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 3月12日生まれの有名人

 

3月12日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

ユースケ・サンタマリアさん(俳優、声優、歌手、タレント、司会者)
林家こん平さん(落語家)
陣内貴美子さん(スポーツジャーナリスト・タレント、

ニュースキャスター。元バドミントン選手)

 

 

数秘「3」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【ユースケ・サンタマリアさん】

 

面白いことを偉そうに言う。

分からないことがあっても分からないまま

ぶっつけ本番でやっちゃうみたいなところが

いい加減だけど面白いと思います。

 

ジョークを本当に体験したように

さらっと話す。

 

とても真面目な事も言えるのに、

話し出すとユースケワールドに周りが染まってしまう。

場に柔軟なところも尊敬しています。




【林家こん平さん】

 

ひときわ大きな声、満面の笑みでご挨拶。

会場がぱ~っと明るくなりました。

会場でも大はしゃぎする様子に

頑張っていらっしゃるなぁと勇気をいただきました。

落語だけでなくCMなどでも

食卓を楽しませてくださいました。

 



【陣内貴美子さん】

 

厳しい訓練も耐えられる

根性がある人だと思います。

試合の時は絶対に負けないという

パワーを感じました。

どんなに大変だった体験も

トークではいつもオチで笑わせて下さいます。

 

 

 

 

3月12日生まれさんの特徴

 

宿命数が「3」になります。

 

「3」と言う数字は

玉子がパカ~ンと割れたかたち。

新しい命の誕生。

 

足元が丸いのでどこか不安定で

割れて開いた方向が一方向なので

関心や興味も一方向。

 

いくつになってもピュアな子供のように

「好奇心旺盛」に動き回ります。

 

生まれたての子供のように

「無邪気」で「純粋」な心を持ちます。

 

こうだ!と決めたことは即行動。

繊細で周りに気配りしつつ、

元気で負けず嫌いなところや

正義感が強いところもあります。

 

好奇心も旺盛だけに多趣味でもあり。

楽しいこと大好きで目立ちたがり屋。

「笑顔」が良く似合います。

 

初めての事でも気になったことは躊躇なく飛びつき

「飽きっぽい」ところもあるけれど、

怒られて落ち込んでもすぐ立ち直る

気持ちの切り替えの早さもあります。

 

とても楽観的で周囲を明るく照らしてくれます。

 

12日生まれさんは

「1」「方向性」「突破力」「リーダーシップ」

「2」「繊細」「サポーター」「気遣い」

等の要素を兼ね備えた「3」

 

「3月」生まれさんなので

「楽しむ」「創造力」「素直」

「無邪気」「好奇心旺盛」

といった要素がさらに強まります。

 

怖いもの知らずで

相手をよく知らずにため口を聞いたりし

周囲を驚かせることもあります。

 

勢いと共にテンポよく皆を笑わせ

ノリノリで場を盛り上げます。

 

周りがびっくりするような

いい加減な発言も出来るけれど

些細なことを気にしてしまうところもあります。

 

飽きっぽく中途半端になりがちなので

自分の我儘に気づかせてくれる人に

感謝していけると良い人間関係を築けます。

 

重要な事や難しい事、お金の管理などは

頭脳のある人に早めにヘルプし

 

大切な存在を守って

平和を築いていきましょう。

 

 

 

関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
ユースケ・サンタマリアさんの数秘 3-6-6
 
林家こん平さんの数秘 3-5-6

 

陳内貴美子さんの数秘 3-8-6

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると
また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【ユースケ・サンタマリアさん】3-6-6

 

ユースケさんは

今世で「6」を初めて使います。

 

人生の比較的早い時期から

「6」を意識して取り組んでいたか

 

早く取り掛からないと

間に合わないと感じていたかもしれません。

 

ちなみにユースケ・サンタマリアという

お名前の数秘で出てくる社会的な役割は「55」

 

※55は見えない世界から受け取った発想やアイデアを

現実世界で再現しパラダイスを生み出すお役目がある

と言われている数字で、

コミュニケーション能力にも優れています。

 

ユースケさんと言うお名前で

人前に立たれる時には

「55」の数字を活かされて

いらっしゃるように思います。

 

人生のシナリオは3-6-6

 

「6」はお腹に命を抱えたお母さんのような

「母性愛」に溢れる数字。

「無償の愛」や「家族」がテーマです。

 

「3」子供の魂の数字と

「6」お母さんと言う数字を

場面に応じて出し入れしながら使います。

 

「3」は恥ずかしがり屋で甘えん坊。

甘えたい時期に甘えられないと

大人になってからも

ネガティブ感情を解消するのに時間がかかります。

 

「3」がネガティブに傾くと

「6」もネガティブになります

 

お若い頃は「3」の要素がつよく

自分を中心に生きている感覚が

あったかもしれません。

 

しかし「自分の好き」を大事にしないと

「3」は心も体も病んでしまいます。

 

ストレスはその人が「どうしたいか」に

気づかせてくれるサインかもしれません。

 

年齢と共に「6」の要素も出てきて
自分を支えてくれる人々の存在に
「愛」をもって接していきたいと

感じられるようになるでしょう。

 

ユースケさんは

「3」楽に自分の好きな事を

お仕事として向き合い

 

「6」自分を満たながら

周りの人の心に寄り添って

 

「6」周りの人々と「家族的」な繋がりを

深めていらっしゃると

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【林家こん平さん】3-5-6

 

「3」無邪気な子供のような魂

とてもピュアで純粋。

「5」陰陽図を裏返したときの

中央波線のカタチが由来。

「6」繊細なハートを持ちます。

 

「3」好き嫌いがとてもはっきりしていて

「5」思ったことはすぐ言葉に出し

「6」感情豊かに表現します。

 

「3」素直な喜怒哀楽の表現と

「5」囚われのない心

 

「3」嬉しいことは満面の笑みで

「5」全身で喜びを表現

 

「3」怒る時は

「5」モノを叩きつけたり

不満を飛ばします

 

「3」も「5」も「好奇心旺盛」

興味関心が「自分中心」寄りになります。

 

「3」負けず嫌いで

「5」数字の中で一番「行動的」

 

「3」これをやる!と決めたら即実行。

「5」とても「スピード感」溢れる展開をします。

 

「3」趣味だけでなく食べるものも
自分の好きなモノに偏りがちで

「5」「行動過多」になりがち。


「食べるもの」のバランスと

「体」の日々のケアが重要です。

 

どちらも「自由」を好む数字なので

どちらかと言うと組織につくより

 

ルールや時間に縛られない

自分のペースで自由に行動できる

ポジションが向いています。

 

使命数「6」のこん平さんは

仲間や温かいご家族に支えられ

 

「3」自分の大好きな落語を

最後まで愛して「昇天」(=笑点)

 

「5」常に「チャレンジ精神」を

忘れずに最後まで生き抜いて

 

「6」人々の心に寄り添っておられた

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【陣内貴美子さん】3-8-6

 

 

「8」は「無限」のパワー

現実世界に「豊かさ」を生み出し

「循環」「拡大」させていきます。

 

「3」は「好奇心旺盛」「負けず嫌い」

「8」は「達成感」を味わうためなら

どんなに困難なことも根性で乗り越えます。

 

「3」ハートは繊細で傷つきやすいです。

 

ストレスを抱えてしまうと


「8」の「巻き込み」は内側に拡大します。

 

使命数「6」の陣内さんの支えは

「お母さま」

 

お母さまの

 

「3」優しい励ましをバネにして

 

「8」達成感を味わい

 

「6」うつむいている世の中の人々に

心を開きながら

癒しのエネルギーを注がれていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

【関連記事】

 

 

 

3月12日生まれさんが目指している「6」とは

 
3月12日生まれさんの使命数は「6」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「6」と言う数字は
お腹に命を宿した妊婦さん、
愛情あふれたお母さんの形。
 
自分の中に新しい命を創造することから
「美しい愛」「真の愛」「調和」
「博愛主義者」「動物愛」
などを表します。
 
周りにいる人のお世話をしたり
何かを教えたりすることが得意で
母性愛が深く、奉仕の精神があり、
とても面倒見が良いという特徴があります。
 
使命数に「6」があるという事は
その人が憧れたり、
苦手と感じているポイントに
「6」の要素があるという事になります。
 
身近な人との在り方について
「真実の愛」
「無償の愛」
を学んだり問われています。
 
自分の興味惹かれたものにだけ
意識が向きやすい「3」ですが
 
相手が望んでいないことまで
一方的に押し付けていることが
あるかもしれません。
 
自分が良いと思ってしてあげたことに
「見返り」や「感謝の言葉」を期待して
いませんか?
 
貴方がしてあげたいと心から思う事を
「見返りを求めず」に
純粋な気持ちで振舞えるかどうかが
大切になります。
 
そのために先にするべきことは
 
心から好きなこと、
「笑顔」になれることをし、
自分自身を満たしていくこと。
 

貴方から溢れてくる心からの「笑顔」は

何も与えようとしなくても
周りの人を明るく照らしていきます。
 

どんな自分も受け入れて

自分のやりたいことにちょっとずつ

チャレンジしていきましょう。

 
自分が満たされてくることで
反応が薄い相手に感情的になることもなくなり
楽に付き合えるようになるでしょう。
 
その姿が「真実の愛」や
「無償の愛」に繋がっていきます。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。