3月11日生まれさんの誕生花の一つ

「ユキヤナギ」

花言葉は「愛らしさ」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 3月11日生まれの有名人

 

3月11日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

中村江里子さん(フリーアナウンサー、タレント)

大沢たかおさん(俳優、歌手)

土屋アンナさん(歌手。ファッションモデル、女優)

 

数秘「11」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【中江江里子さん】

 

高嶺の花のような華やかな印象がありますが

そういうところを鼻にかけずに

自分のその時の感情、気持ちを

人前でも素直にさらけ出せる人だと思います。

 

 

【大沢たかおさん】

 

とても柔らかい笑顔を見せ、

おとなしくて控えめで

ふわ~っとした雰囲気を持ちますが

大きなお仕事を乗り越えていらした

貫禄も感じます。

 

 

【土屋アンナさん】

 

お仕事をされながら4人のお子さんを

立派に育てられたアンナさんは

本当にすごいと思います。

独自の子育て法も子供たちの未来を

思うアンナさんらしさが溢れています。

 

仕事、家事、子育て、自分の趣味の時間

どれも楽しめるスーパーウーマンだと思います。

 

 

 

3月11日生まれさんの特徴

 

宿命数が「11」になります。

「11」と言う数字は
足して「2」になるので「2」の要素も持ち
繊細でバランス感覚もありますが

陰陽図の中央波線が数字の由来でもあり
「波」もテーマになります。


「11」は感情は陰タイプで控えめですが
「表現力」は豊かです。

「11」はゾロ目でマスターナンバー。
宇宙・精神世界と繋がる数字。

五感で感じる以上のものを敏感に感じ
見えない存在の力や恩恵を受け取ります。

自然や宇宙の一部であることを認識して
一体化していくことが出来ます。

「人生で起こる出来事は良くも悪くも
全てどこかでつながっていて
意味のないものは何もない。」

そのことを受け入れ
多くの人を正しい方向へ導くために
周りの人よりも少し高いところから
全体を俯瞰して物事の流れを観察しています。

ふわふわしてるように感じるのは
高いところに浮いて観ているから・・
とも捉えられます。

ゆえに「11」を持つ方の一言は
とても重みがあり影響力が大きいのです。

降りてきたことを当たり前のように口に出したり
理由なく答えを導いたりして、
そばにいる人をびっくりさせたり

理解されなかったり、傷つけることもありますが
悪気は全くありません。

理想も高く、それを実現するために
神経質にもなるけれど、
小さいことや常識にこだわらず
強い意志で大胆に突き進みます。

美しいもの、神秘的なものに惹かれ
芸術的なセンスがあり
感受性豊かに表現することが出来る魂です。

さらに「3月」のエネルギーが加わるので
「無邪気」「素直」「怖いもの知らず」

「楽しむ」「笑顔」

等の要素を兼ね備えた「11」になります。

人を楽しませながら魅了する才能があり

「ユーモア」をさらけ出しながら

「創造力」や「直観力」を活かせるような

お仕事が向いてるでしょう。

 

マスターナンバーは

ここぞという時に不思議と守られる

運の強さもあります。

 

目に見えない世界の力に

守られていることに「感謝」を忘れずに行動すれば

自ずと道が開けていくでしょう。


見えない存在からの導きを受け取れるよう

自然やピュアな心を持つ子供・動物達と触れ
自分を常にクリアリングしていくことを
習慣にすることをお勧めします。
 

 

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

中村江里子さんの数秘 11-3-5

 

大沢たかおさんの数秘 11-11-5

 

土屋アンナさんの数秘 11-9-5

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【中村江里子さん】11-3-5

 

「11」美しいもの、

五感で捉えられないものと

繋がることができます。

 

「3」捉えたこと、感じたことを

「素直」に表現していくことが出来る

「無邪気な子供」のような魂を持ちます。

 

「11」とても感受性が強く

「3」心がピュアで傷つきやすいところがあります。

 

「11」ストレスを感じやすいだけに

ご自身を心地よい気持ちにさせて下さる

人や土地との繋がりはとても重要です。

 

「11」素敵なご主人様、

「3」子供たちと一緒に成長

 

使命数「5」の中村さんは

「体」が資本

 

「11」美しい自然あふれる土地で

「3」心がワクワクするものと繋がり

「5」「体」に良いモノを取り入れておられる

 

と読み解くことが出来ます。





【大沢たかおさん】11-11-5

 

「11」をとことんやって

使命数「5」に進みます。

 

前2つが同じ「11」という事は

人生において「11」がかなり左右します。

 

「11」は人一倍「神聖」なものと繋がります。

敢えて人がしないような苦しい体験や

先進的なモノに飛び込んで

やり通してしまうところがあります。

 

自分の意思と違うところに

向かっている時は

「方向転換」を促されています。

 

人生の流れに沿って動き

その時やるべきことを一生懸命やるうちに

行きつくべきところにたどり着くでしょう。

 

他の人なら怖気ついてしまいそうな

場面に遭遇しても

そこで引き下がらないのが「11」

 

使命数「5」の大沢さんは

 

「11」常に刺激を求めて

流れに身を任せて大胆に方向転換し

 

「11」人に心から感動を与える為

一番大変そうな道を選び

 

「5」リスクを恐れずに

常に新しいチャレンジをしながら

目に見えない神秘を「繋いで」いらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。


 



【土屋アンナさん】11-9-5

 

「11」は目に見えないエネルギー

波動を大切にします。

 

「9」は「知識欲旺盛」

1つの事をあらゆる角度から深く学びます。

 

11-9は

 

「11」常識やルールに囚われず大胆に行動。

「9」人の心の内側にあるものを理解しようとします。

 

「9」は1を聞いて10を知るような

頭脳明晰の数字。

 

お若い頃は特に

人に任せるより自分でやった方が早い

と一人で色々抱え込むこともあったかもしれません。

 

経験・年齢を重ねるごとに
「手放す」と楽になることを感じられる
ようになるでしょう。


~するべき、~しなさいといった

ジャッジやコントロール、

押し付けなどはせず

 

世の中の為に、

自分がどうしたいのか?

を常に考えます。

 

 

土屋さんは

 

「11」心地よいモノと繋がるため

 

「9」完璧さを緩めながら

 

「5」自分の好きな事をする時間も創り

新しい「可能性の幅」を広げられている

 

と、読み解くことが出来ます。

 



 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

3月11日生まれさんが目指している「5」とは

 
3月11日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。
 
象徴する図形は五角形や五芒星
 
人間が両手足を広げている姿。
そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。
 
樹木の成長に例えれば
枝を大きく広げていく姿でもあり、
物事にとらわれることなく
柔軟に伸び伸びと「成長する」
特徴があります。
 
また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチでもあり
足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」
という特徴もあります。
 
とても行動範囲が広く、
「人と人」「人と情報」を「繋ぐ」
役割がある数字です。
 
使命数が「5」という事は
「変化する」「チャレンジする」ことに
憧れているか苦手意識を感じている
かもしれません。
 
日常の何気ない出来事の中で

「変化」していくことを捉えてみましょう。

 

やってみたいけどまだできていない事を

拾い出してみる。

 

出来ない理由を頭で考えるのではなく、

直観力を活かしながら「未知の世界」

「新しいモノ」にアンテナを感じてみましょう。

 
今までのあなたの経験を「伝える」ことで
あなた自身がアップデートされていきます。
 
生きている限り魂は「成長」したがっています。
 
今までと同じところに留まることなく
「自由」かつ「大胆」に突き進みましょう。
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。