3月3日生まれさんの誕生花の一つ

「桃」

花言葉は「チャーミング」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 3月3日生まれの有名人

 

3月3日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

栗田貫一さん(お笑いタレント・お笑いタレント、俳優、声優、ナレーター)

川島海荷さん(女優、歌手)

ケント・デリカットさん(宣教師、タレント、番組制作、貿易関係)

 

 

数秘「3」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【栗田貫一さん】

数多くの有名人のものまねがとても上手。

自分の意思をはっきり持っている。

気になる特定の人を話題にする

傾向があるように思います。

 

 


【川島海荷さん】

 

表はとても可愛らしく大人しそうですが

とてもしっかり自分の意見を持っている

印象があります。

気になっている事を隠せない感じなところも

好感が持てます。



【ケント・デリカット】

 

ユニークで明るい丸メガネのデリカットさん。

笑っていいともでブレイクして

いろんな番組・CM・ドラマなどでご活躍されました。

バラエティでもツッコミを言える位日本語堪能です。

仲間想いでとても優しく、真面目な方だと思います。

 

 

 

3月3日生まれさんの特徴

宿命数が「3」になります。

 

「3」と言う数字は

玉子がパカ~ンと割れたかたち。

新しい命の誕生。

 

足元が丸いのでどこか不安定で

割れて開いた方向が一方向なので

関心や興味も一方向。

 

いくつになってもピュアな子供のように

「好奇心旺盛」に動き回ります。

 

生まれたての子供のように

「無邪気」で「純粋」な心を持ちます。

 

こうだ!と決めたことは即行動。

繊細で周りに気配りしつつ、

元気で負けず嫌いなところや

正義感が強いところもあります。

 

好奇心も旺盛だけに多趣味でもあり。

楽しいこと大好きで目立ちたがり屋。

「笑顔」が良く似合います。

 

初めての事でも気になったことは躊躇なく飛びつき

「飽きっぽい」ところもあるけれど、

怒られて落ち込んでもすぐ立ち直る

気持ちの切り替えの早さもあります。

 

とても楽観的で周囲を明るく照らしてくれます。

 

ここに「3月」のエネルギーが加わると

「楽しむ」「創造力」「素直」

「無邪気」「好奇心旺盛」

といった要素がさらに強まります。

 

怖いもの知らずで

相手をよく知らずに友達のように接近して

物おじせずに話しかけ

周囲を驚かせることもあります。

 

細かいことにはこだわらない

サッパリした性格ですが

 

周囲の目を気にしないところや、

優しくされて調子に乗るところもあるので

自分を律しながら行動すると良いでしょう。

 

自分の我儘に気づかせてくれる人に

感謝していけると良い人間関係を築けます。

 

難しいこと、お金の管理などは

頭脳のある人に早めにヘルプして

ストレスを長く抱えないようにすると良いでしょう。

 

「求められた事」に

「ピンポイント」で応える事で

 

人を笑顔にしたいという想いも

満たされていくでしょう。

 

 

 

 

関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
栗田貫一さんの数秘 3-11-6
 

川島海荷さんの数秘 3-11-6

 

ケント・デリカットさんの数秘 3-8-6

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると
また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

栗田さんと川島さんは同じ数秘ですが

どのように使い方が違うのか比較してみました。

 

 

 

【栗田貫一さん】3-11-6

 

「3」は「無邪気な子供」のような魂。

自分軸で自分が興味を抱いたことは

周りを振り返らずまっしぐら。

 

自分の興味外のことは見向きもしないし、

人のいう事に耳を貸せないところもあります。

 

「3」も「11」も「表現グループ」の数字。

好き嫌いがはっきりしていて

思ったことはすぐ口にします。

 

生まれ月の「3」は

ネガティブ感情の処理が課題。

 

「3」が傾くと「11」も傾き

人をコントロールしたり依存させる傾向が出ます。

 

使命数「6」を見つめている栗田さんは

「家族」的な人との関わり方がテーマです。

 

良くも悪くも、

気になっている人の話題を口する事が多いので

何も知らないこちら側にも情報が入ってきます。

 

「11」は周りや相手のエネルギーを
敏感に感じます。
良いことも悪いことも受け取るので
何と「繋がる」かが大切。

 

自分の直感に従い

大いなる流れに身を任せることで

幸運の波に乗れます。

 

栗田さんは

「3」大好きなお仕事を通して

「11」神秘的なもの(アニメの世界のルパン)に繋がり

魂を入れてルパンになり切って

「6」人々のハートを開いておられると

読み解くことが出来ます。




【川島海荷さん】3-11-6

 

「3」初対面の人にもフレンドリーに笑顔で接します。

とても「負けず嫌い」で好き嫌いもハッキリしています。

 

特にお若いうちは「頑固」な面が

出ることもあるでしょう。

 

(それが良い悪いではなく、

その性質を人生に活かすことで

自分らしさが楽に出せるようになります。)

 

川島さんの場合は

負けず嫌いから「好奇心」や

「チャレンジ精神」が芽生えて

お仕事にプラスに活かせているようです。

 

「11」平凡なことに満足できず

神秘的なもの、美しいもの、

刺激を求めて大胆に行動します。

 

これからの年齢では特に

「11」の要素の裏と表が少しずつ

見えてくるかもしれません。

 

「11」のお役目を果たす為に

自分の意思と違う方向へ進んでいるような

感覚を感じたり、

計画が滞ったりすることも

長い人生ではあるかもしれませんが、

 

出来事を通して川島さんが本来進むべき方向へ

導かれていくでしょう。

 

3-11

 

思いついたことに周りを見ないで

すぐ飛びつきますが

その後で、「う~ん?」と

迷ったりします。

 

「3」は組織やルールに縛られるよりも

自分の意思で自由に行動することで

元気になれます。

 

これから8~9年位は、

お仕事も充実してくる時期です。

 

お忙しくなると思いますが

感度の高いアンテナで繋がったものを
「素直」に表現しながら

 

どんなことにもくじけずに

強いメンタルを鍛えていかれると

大いなる導きで行きつくべき理想の未来に

辿り着くでしょう。

 


 

【ケント・デリカットさん】3-8-6

 

「3」はとても純真。

自分が「信じる」ものはまっすぐ貫きます。

 

ゆえに何を「信じる」かはとても重要。

 

楽しいことが大好きで、

興味がころころ変わると言われる「3」ですが

 

自分が「信じた」教えを「軸」にすることで

「筋」を通した生き方が出来、何かあっても

自分らしく軌道修正することが出来るでしょう。

 

どの信仰が良い悪いということは言えませんが

「教え」をどう人生に活かしていくかは

その人次第ということになるでしょう。

 

 

3-8 で、自分の好きなお仕事に就き、

仲間を大切にしながら組織をまとめる

デリカットさん。

 

自分の意見をしっかり持っていて
好き嫌いも正直に伝えることが出来、

心清らかなるものが言動・表情にも出ているので

ご出演されるCMもとても清潔感に溢れる

爽やかなものが多かったように思います。

 

「8」は自分にできる限りのことをします。

デリカットさんの場合は

貴方にできる全てのことが

貴方にできる最高のことである

 

(意味:自分に出来る限りのことをやったら
それが最善だ)

 

と言う言葉を胸にお仕事に励まれていたそうです。

 

使命数「6」のデリカットさんにとって、

素敵な奥様と五人のお子さんたちと過ごす時間は

とても楽しみで、大切なリフレッシュの時間。

 

「3」ご自身が信じる「信仰」の教えを

「忠実」に守り、週一度は家族全員が集まって

絆を深め合える時間を持ち

 

「8」外でのお仕事は出来る限りのことをして

 

「6」会うと疲れが軽くなるような
素敵な「家庭」を築くための「大切さ」

を伝えていらっしゃると

読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

3月3日生まれさんが目指している「6」とは

 
3月3日生まれさんの使命数は「6」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「6」と言う数字は
お腹に命を宿した妊婦さん、
愛情あふれたお母さんの形。
 
自分の中に新しい命を創造することから
「美しい愛」「真の愛」「調和」
「博愛主義者」「動物愛」
などを表します。
 
周りにいる人のお世話をしたり
何かを教えたりすることが得意で
母性愛が深く、奉仕の精神があり、
とても面倒見が良いという特徴があります。
 
使命数に「6」があるという事は
その人が憧れたり、
苦手と感じているポイントに
「6」の要素があるという事になります。
 
身近な人との在り方について
「真実の愛」
「無償の愛」
を学んだり問われています。
 
自分の興味惹かれたものにだけ
意識が向きやすい「3」ですが
 
相手が望んでいないことまで
一方的に押し付けていることが
あるかもしれません。
 
自分が良いと思ってしてあげたことに
「見返り」や「感謝の言葉」を期待して
いませんか?
 
貴方がしてあげたいと心から思う事を
「見返りを求めず」に
純粋な気持ちで振舞えるかどうかが
大切になります。
 
そのために先にするべきことは
 
心から好きなこと、
「笑顔」になれることをし、
自分自身を満たしていくこと。
 

貴方から溢れてくる心からの「笑顔」は

何も与えようとしなくても
周りの人を明るく照らしていきます。
 

どんな自分も受け入れて

自分のやりたいことを謳歌していきましょう。
 
自分が満たされてくることで
反応が薄い相手に感情的になることもなくなり
楽に付き合えるようになるでしょう。
 
その姿が「真実の愛」や
「無償の愛」に繋がっていきます。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。