2月28日生まれさんの誕生花の一つ

「ヘリクリサム」

花言葉は「永遠の想い出」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 2月28日生まれの有名人

 

2月28日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

田原俊彦さん(歌手)

村下孝蔵さん(シンガーソングライター)

上白石萌音歌さん(女優・歌手・タレント・ファッションモデル)

 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【田原俊彦さん】

 

常に前向きで

褒められると否定しない自己肯定感の高さは

心から見習いたいといつも思います。

感情表現も豊かで喜怒哀楽がはっきり出せて、

きわどいコメントも遠慮なく言えるところが

見ていてすごく「面白い」

オレオレ系でかっこつけているのに

言葉の語尾が「おこちゃま言葉」

ギャップを感じて母性本能をくすぐられます。


 

 

【村下孝蔵さん】

 

中高生時代に村下さんの曲がとても好きで

よく聞いていました。

可愛い「切り絵」のレコードの表紙がとても素敵でした。

多感な年頃の心をよく捉えた歌詞と

耳になじむ優しいメロディは

傷ついた心を優しく包んでくれました。

人のエネルギーのバランスに悩んだ時に

村下さんの曲を聴くととても落ち着きます。

 

 

 

 

【上白石萌歌さん】

 

萌音さんと萌歌さんが姉妹だったことを

今回の記事を書くにあたって初めて知りました。

よく似ていらっしゃる!

色々調べて感じたことを後半でまとめてみました。

 

 

 

2月28日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

「1」と言う数字に着目すると

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では「始まり」の数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

何もないところから

「新しい何かを始める力」


「方向性」が決まると自信をもって動き出す
「男性性」の強い数字。

「感情」は「陽」タイプで外向き、
好き嫌いがはっきりし
思ったことを物おじせずに
言葉にして伝えることが出来ます。

「1」は「一方向」
「これで行く」と決めるとまっしぐらに突き進みます。


「一方向」なので案外後ろは見えないし
後ろを振り向かないともとれます。

 

28日生まれさんは

「2」「協調性」「サポーター」「優しさ」

「8」「分かち合い」「巻き込み力」「猪突猛進」

などを兼ね備え、

 

さらに、(2+8=)10日からの「1」は

「1」に「0」という数字が加わって

パワーが「増幅」「拡大」し

 

「お母さん」のように

大きく「包み込む」エネルギーも持ちます。

 

とても仲間想いで、サポート力もあり

皆と一緒に目標に向かい、

勝ち取った栄光を喜び合います。


さらに、

 

「2月」生まれさんなので
「協調」「調和」「バランス」

「女性性」などの要素が強まり

 

周りの人との関わりを大切にし

さりげない気遣いも出来ます。

 

自分より相手を優先しがちなので

人との「境界線」をつくることが課題です。

 

「2」の「陰」と

「10」の「陽」のエネルギーで

感情の波が極端にでることも

あるかもしれません。

 

大勢の人、あるいは

大きな組織の中で活動する場合は


誰かに頼らなくても

「わたしはこうする!」と、

自分をリードすることで

 

自ら楽しみながら

道を開くことが出来るでしょう。

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

田原俊彦さんの数秘 1-11-3

村下孝蔵さんの数秘 1-3-3

上白石萌歌さんの数秘 1-5-3

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【田原俊彦さん】1-11-3

 

28日からの「1」

みんなと楽しく盛り上がりながら

 

「11」核心を突く一言を言い

「3」ひまわりみたいに明るく笑います。

 

「1」後輩に気前よく振舞いながら

「11」「もっとしっかり歌わんかい」と

「3」子供のように言いたいことを言います

 

トシちゃん本人は特に悪気はないけれど

言われた側はけっこう痛いところを

刺激されるかもしれません。

 

1-11

 

年齢を重ねるごとに

「1」自らの意思で「方向性」を示し
積極的に使えるようになっていくでしょう。

 

自己肯定感も次第に高まり


「1」大物相手でも物おじせず

「11」常識やルールに拘らずに

自分をアピールすることが出来ます。

 

「1」表はオレオレ系ですが

「11」自分を輝かせるために
手を抜かず努力します。


使命数「3」を見つめているせいか

フリートークをする時のトシちゃんは

語尾がおこちゃま言葉になることもあります。

 

とても「素直」で、甘え上手。

思っていることを隠さず言い

嘘をつけない性格です。

 

「3」はいつも皆を楽しませたい

という想いがあります。

 

お客さんを「飽きさせない」ように

 

「1」常に「新しい」ものに向かって

 

「11」ベストパフォーマンスを

披露してくださっていると

 

読み解くことが出来ます。


 

 

【村下孝蔵さん】1-3-3

 

村下さんは今世で「3」を初めて使います。

 

比較的早い時期から

「3」を意識していたか

 

早く始めないと間に合わない

と感じていたかもしれません

 

「3」は生まれたての子供のように

好奇心のままに行動。

 

いつも笑顔でユーモアのセンスもあり

活発で「創造力」も豊か。

 

思ったことをあまり深く考えずに

しゃべります。

 

年齢を問わず「童顔」の方も多いです。

 

人生を「楽しむ」為に生まれてきた

と言われる「3」

とても社交的で「楽天的」です。

 

子供のようにとっても「ピュア」で、

「ガラス細工」の心をしています。

 

28日からの「1」

場を調和させるのが上手。

サービス精神が旺盛

気前がよく、思い切りのよい性格です。

 

1-3ー3

 

「1」何もないところから新しいものを見い出し

「3」興味がわいたものはどんなことをしてでも

納得するまでやってみたいと思います。

 

「1」も「3」も陽のエネルギー。

興味がわけば無理と思えるようなことも

臆することなくチャレンジ。

 

使命数「3」の村下さんは

 

「1」理想の俳優さんを目標に

自分を重ねて夢を追いかけ、

 

「3」人を好きになることの

「喜び」や「苦しさ」

少年時代の鮮烈な記憶などを

自分の曲に込めて

 

「3」どんな時代にも忘れてはいけない

「人の純粋な想い」を伝えられた

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【上白石萌歌さん】1-5-3

 

2000年代生まれの萌歌さん。

お若いですが

「1」と「5」の数字を同時に使うことも

あるかもしれません。

 

2月生まれさんなので

周りの間違いやミスにすぐ気が付き

とても慎重で注意深いところもあるように思います。

 

28からの「1」

「2」内気なところもあるけど

「8」とても行動的な「肉食系」女子。

 

さらに「10」からの「1」で

周りを包み込むような

スケールの大きい「母性」

「女性性」もあります。

 

「5」はフットワーク軽く行動的

とてもマイペース。「好奇心旺盛」です。

誰かに合わせるよりも自分のペースで

好きな事をします。

 

「1」お休みが取れるとわかればすぐ

意識が好きな事に向いて

「5」アクティブに行動するでしょう。

 

「1」も「5」も自分軸。

 

周りと「違う行動」をしたり

一人楽しめるような場所を選んで

「別の事」をして過ごすこともあります。

 

「5」失敗を活かす柔軟性があり、
「変化」「アレンジ」させて

「別のものに活かす」ことができます。

 

物ごとに囚われない「5」なので

結果よりも過程が楽しればよいのです。

 

人生で立ち止まったときは

 

「1」「闘志」を燃やしている人や

「尊敬」できる人に刺激を受け

その人を「目標」にすることで前に進めます。

 

「5」どんな役、どんな作品に対しても

幅広く興味を持ち

 

繋がる人と

「情報交換」しながら

 

「3」世の中の人々が

笑顔になれることで楽しんでおられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 


 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

2月28日生まれさんが目指している「3」とは

 
2月28日生まれさんの使命数は「3」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
「3」と言う数字は玉子が2つに割れた形。
生まれたての命。
子供のように無計画に遊び
思ったことを素直に表現します。
 
嫌なことは嫌、好きなことは好きと言える、
楽しいことに取り組む喜びを人に伝え
困ったときは誰かに助けを求める
そんな「素直さ」も「3」です。
 
「3」を目指すという事は
自分の好きなことを素直に表現したい想い、
もっと楽に生きたいという想いがあります。
 
2月28日生まれさんは
みんなのための想いが強くなりすぎたり
後始末ができず周りの人を疲れさせたり
することはないでしょうか?
 
周りの人が笑顔になることも大切ですが
自分自身が楽しめないと周りも気を使います。
 
自分の本当の想いやしたいことを抑えていると
心からの「笑顔」が生まれません。
 
人生は「楽しむもの」
 
もっと自分の気持ちに「素直」になって
自分自身が「楽しむ」姿を
周りの人に見せてあげましょう。
 
あなたが心から
「笑顔」を見せることが出来れば
周りの人にも自然に「笑顔」が広がって
生きる喜びを分かち合うことが出来るでしょう。
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。