2月26日生まれさんの誕生花の一つ

「フクジュソウ」

花言葉は「幸せを招く」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 2月26日生まれの有名人

 

2月26日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

桑田佳祐さん(ミュージシャン、シンガーソングライター)

クリスタル・ケイさん(歌手・女優)

三浦知良さん(プロサッカー選手)

 

 

数秘「8」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【桑田佳祐さん】

 

グループでもソロでも、

いつの時代でもヒット曲を飛ばしている印象。

曲や歌詞だけじゃなく

桑田さんの声と存在そのものが

長く時代に受け入れられていると思います。

 

 

 

【クリスタル・ケイさん】

 

ケイさんから伝わるエネルギーは

とても軽く透き通っています。

歌声も耳を澄ませて聞いてしまいます。

大変さを表情に出しませんが

すごくハードなスケジュールの中で

ご活躍されていらっしゃる方だと思います。

 

 

 

【三浦知良さん】


最年長プロサッカー選手であられます。
凄い‥の一言。

カズさんを見ていると、50代になっても

人生まだまだ楽しめるし

頑張ればなんだってできると思えてきます。

 

 

 

2月26日生まれさんの特徴

 

宿命数が「8」になります。

 

「8」と言う数字は二つのまるがあります。
「この世」と「あの世」

言い換えると
「現実世界」と「精神世界」

2つの世界を包み込み
統合させることで大きなパワーを

生み出す数字です。

「同じ大きさ」で円を描いて交わり

「バランス」を取っています。
そこから

中立の立場で物事を観ることが
テーマだったりします。

 「8」は「4」の四角が2つ
つまり土台が2つ。

 「4」の要素をダブルで持つところから
「現実世界」で「安定」して
確実に「結果」「成功」を生むバランスがあり
そのパワー・情熱が「無限」にあると
言われている数字です。

無限大とも書く「8」は

末広がりの「八」とも書き、
「豊かさ」「繁栄」を「分かち合う」事で

「循環」「拡大」させる役割があります。

 

26日生まれなので

「2」の「調和」「優しさ」「繊細さ」

「6」の「母性」「無償の愛」「美しさ」

等の要素を兼ね備え

 

2月生まれさんはさらに

「協調」「調和」「サポーター」

「バランス」などの要素が強調される

「8」になります。

 

 

愛と調和のバランスがとれた

サポート力、女性性が強く

優しくて情に厚いファイター。

 

大切な人の為ならどんな困難も

苦にせずチャレンジします。

 

「8」は良くも悪くも

「巻き込みパワー」があります。

 

一言・二言返事で、仕事を引き受けて

オーバーワークになりがちです。

意識して体を休める時間をとるか

周りが止めてあげないと体を壊すこともあるでしょう。

 

誰にでも良い顔をしてばかりいると、

「8」だけに「八方美人」に捉えられて

しまうかもしれません。

 

「2」も「6」も「8」も

「人」と関わる数字なので

誰とどんなふうに関わるかが大切です。

 

仲間を大切にする「8」だからこそ

体を整える時間も予定に創り、

 

自分の意思を流されないように

自分にできること、出来ない事、を

相手に伝えましょう。

 

人との「境界線」をしっかりひいて

迷わず突き進んでいくことで

「目標突破」できるでしょう。

 

 
 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

桑田佳祐さんの数秘 8-4-1

 

クリスタル・ケイさんの数秘 8-7-1

 

三浦知良さんの数秘 8-33-1

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【桑田佳祐さん】8-4-1

 

「8」仲間やチームと一緒に

目標に向かって頑張ることが出来ます。

 

「4」一人の空間で集中し

コツコツと努力をすることが出来ます。

 

さらに

 

「8」現実世界での「成功」や「豊かさ」を

周りの人々と分かち合うことで

「循環」「拡大」していきますし

 

「4」世の中の人々に「役に立つもの」、

「長く続くもの」を残すことが出来ます。

 

サザンオールスターズというバンドと

ソロ活動を両立してきた桑田さんは

ご自身の「8」と「4」のバランスを取って

長くご活躍されていらっしゃると

読み解くことが出来ます。

 

言葉でまとめるのは簡単ですが

8-4という並びなので

お若いころはかなり必死になって

頑張られたのだろうと思います。

 

世間から理解されない時期は

周りの視線や意見を意識しすぎて

「8」の循環がバランスを崩し、

本来外に向く拡大エネルギーが

自分の内側に循環するということもあります。


焦りからあれもこれも手を出してしまうと

いろんな意味で「手に負えなくなり」

「逃げたくなる」でしょう。

 

しかしソロでも成功したのは

一人の時間も大切にできる

「4」という強みがあったからこそ

なのかもしれません。

桑田さんは使命数「1」

いろんな意味で「自立」を意識されて
いらっしゃるかもしれません

おいくつになられても 

「8」心の情熱や若々しさを保ちながら

「4」ブレない信念で曲作りをし

「1」「自信」をもって発信されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます





【クリスタル・ケイさん】8-7-1

 

ケイさんのいざという時の

「支え」になるものは「1」

 

10からの「1」で

「お母さん」というキーワードが出てきます。

 

人生の転機で決断をする際に、

「お母さま」の存在が影響したかもしれません。

 

経験数「7」は「真実の光」を見つけます。

 

自分の才能に気づかせてくれる時期は

その人の持つ数秘と同じ数字が

運気に重なるかもしれません。

 

そこでご自身の内側に持っている資質に

じっくり向き合う貴重な時期を過ごされると思います。

 

ご自身の持って生まれた資質・才能に気づき

要らなくなった想いやモノを

「手放す」ことができれば

 

「向かうべき」方向へ気持ちをシフトできるでしょう。

 

クリスタル・ケイさんは

「8」お金を払って自分の歌や演技を観に

来てくれる人々に豊かさを循環するため

 

「7」プロのシンガー・女優として

「1」日々目標に向かって

「チャレンジ」されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。





【三浦知良さん】8-33-1

 

「8」とてもパワフルで

「33」スケールの大きい愛の奉仕者

 

自分を愛で満たすことで沢山の喜びを受け取り、

自然に溢れ出てくる愛を周りの人にも配ります。

 

「8」例え失敗や挫折があっても

マイナス面に囚われず

プラスにとらえて根性でバランスを整えます。

困難があるほど燃えるでしょう。

 

「33」楽しいことが大好き。

応援されれば嬉しいし

達成できればなお楽しい。


自分を応援してくれる人たちに

「努力すれば必ず報われる」

ということを伝えているカズ選手。

「8」はオーバーワークで倒れて

仕事が出来なくなる人も多いですが

 

「燃え尽きる」ことはしたくないカズさんは

「体を鍛える」「整える」ことで

長く走り続けることが出来る

ということを教えて下さっているように感じます。

 

頭脳のある「8」

物事の仕組みを捉えることも得意です。

 

年齢による衰えも工夫、克服しながら

すごく細かく繊細に気を使って

コンディションを整えられていらっしゃるようです。

使命数「1」のカズさんは

 

「8」ご自身の身体のケアに力を入れながら

「諦めずにチャレンジしていく精神」を伝える為

 

「33」純粋に愛してやまないサッカーを

「1」「自分を揺るがないものにして」

走り続けている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【関連記事】

 

2月26日生まれさんが目指している「1」とは

 
2月26日生まれさんの使命数は「1」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 

「1」と言う数字は物事の始まり。
何もないところから「こうしよう!」

と方向性を決める数字です。

先頭に立って一歩を踏み出す数字なので
周りは気にしません。

 「1」は矢印がまっすぐ上に向いているのは
「上昇志向」「突破力」の現れ。

 地に足をつけて進む方向を決め流れを生み出します。

 

使命数に「1」があるという事は

自分があこがれ、あるいは苦手を感じる部分に

「1」の要素があるということになります。


意思をはっきりと言えないか、

リーダーシップをとるのは苦手だと

感じているかもしれません。


 「1」のエネルギーの影響を受ける人は、
「自分を揺るがないものとして生きる」

ことがテーマになります。

じっくり考えるよりもまず行動。
過去を引きずらずに突き進むというのが「1」

 

必ずしも人前に出ていかなくてはいけない

という事はないので
自分の中のどこに「1」を使うか

ということになるでしょう。

 

「1」は男性性。

良い悪い、好き嫌いをはっきりさせて

気持ちを外に向けて行動します。

それは自分を「信頼」し「自立」してこそできること。

 

周りへの影響力が大きいあなただからこそ

誰にでもいい顔をしていると手が回らなくなり、

周りに迷惑をかけたり、振り回すことになるでしょう。

 

周りのために突っ走るまえに、

いったん立ち止まり

自分の心の声にも耳を傾けてあげましょう。

 

これくらいなら大したことがないと

侮ることなかれ。

 

最後まで確実に調和に導き、

成果に繋げられるコンディションを

整えることも「誠意」

 

移動しながらご飯を食べることも多いと思いますが

「立ち止まる」「休む」時間をスケジュールにとり

 

「これ以上は無理です」と言える勇気をもちましょう。

 

 

お母様との関係がうまくいっているなら

きっと支えになってくださいます。

 

お母様がご自身の中でどんな存在なのかを

じっくり見つめ直すことで

方向性が見えてくるでしょう。

 

あなたは何を望み、どこへ向かっていきたいですか?

最終的な決断は「自分」の中にあります。

 
 
 
 
関連記事
 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。