2月21日生まれさんの誕生花の一つ

「スミレ」

花言葉は「謙虚」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 2月21日生まれの有名人

 

2月21日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

要潤さんさん(俳優)

香里奈さん(女優)

菅田将暉さん(俳優)

 

 

数秘「3」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【要潤さん】

 

物腰柔らかく優しい笑顔で

礼儀正しくお話をする方だなあという印象。

そつなく器用に立ち居振る舞い

幅広い役柄をこなされる方だと思います。

 

 

 

【香里奈さん】

 

自分の気持ちを素直に言葉に出来る人。

特にお若い頃は、お仕事柄

無理に笑ってることもあったかもしれませんが

大人になるにつれ自然な笑顔を

出していらっしゃるように感じます。

とてもしっかりしていて

考えていることも大人だと思います。

 

 

 

【菅田将暉さん】

 

男性から出てくる言葉とは思えない

美しい綺麗な表現をされる方だなと思います。

人の悪口を言ったのを聞いたことがなく

とっても純真で謙虚なところも好感が持てます。

 

 

 

 

2月21日生まれさんの特徴

 

宿命数が「3」になります。

 

「3」と言う数字は

玉子がパカ~ンと割れたかたち。

新しい命の誕生。

 

足元が丸いのでどこか不安定で

割れて開いた方向が一方向なので

関心や興味も一方向。

 

いくつになってもピュアな子供のように

「好奇心旺盛」に動き回ります。

 

生まれたての子供のように

「無邪気」で「純粋」な心を持ちます。

 

こうだ!と決めたことは即行動。

繊細で周りに気配りしつつ、

元気で負けず嫌いなところや

正義感が強いところもあります。

 

好奇心旺盛だけに多趣味でもあり。

楽しいこと大好きで目立ちたがり屋。

「笑顔」が良く似合います。

 

初めての事でも気になったことは躊躇なく飛びつき

「飽きっぽい」ところもあるけれど、

怒られて落ち込んでもすぐ立ち直る

気持ちの切り替えの早さもあります。

 

とても楽観的で周囲を明るく照らしてくれます。

 

21日生まれさんは

「2」「調和」「サポーター」「協調性」

「1」「方向性」「突破力」「決断力」

などの要素が加わり

 

「2」異なる2極を統合させて

「1」新しいものを生む出す才能に恵まれ

 

「3」人懐っこく、感性豊か。

 

さりげなく場の空気を変える力があります。

 

 

さらに「2月」生まれさんは

「繊細」で周りの空気に「敏感」

「女性性」が強く

控えめな要素が強まります。

 

相手に合わせ、

受け入れることが出来

想像力が豊かなので

 

チームのなかで

相手の可能性を引き出せるような

ポジションについたり

 

自分に合った表現方法が出来るお仕事

で、才能を伸ばせるでしょう。

 

相手に強くお願いされると

断り切れず受け身になりがち。

 

困ったときは一人で抱えたり

だれかに責任転嫁せずに、

早めに頭脳のある人にヘルプしましょう。

 

思いっきり落ち込んで

悩んでいる時程

自分の内側で感じる想いに

「素直」になりましょう。

 

そこにまだ見ぬ世界の扉を開く

チャンスがきっと隠されています。

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

要潤さんの数秘 3-6-5

 

香里奈さんの数秘 3-9-5

 

菅田将暉さんの数秘 3-9-5

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

香里奈さんと菅田さんは同じ数秘でしたが

どんなふうに使い方が違うのか比べてみました。

 

 

 

【要潤さん】3-6-5

 

「3」積極的で「好奇心旺盛」

趣味も多岐にわたります。

 

「6」は周りの空気に敏感

 

見つめているのは「5」

 

「5」スピーディに

一度に複数の事をこなせるか

憧れていると捉えることが出来ます。

 

お若いうちはその「変化」の速さに

苦手意識を感じるという人もいます。

 

年齢を重ねるごとに

「5」らしさを自分のどこかに

意識してくるでしょう。

 

「3」興味わいたことにすぐ飛びつき

 

「6」その現場の空気や相手の表情で

「役回り」のスイッチを切り替えて

 

「5」柔軟に対応します。

アドリブなども「臨機応変」

 

 

使命数「5」の要さんは

コミュニケーションで繋がる人々

に影響を受けます。

 

「3」自分の想いを積極的にアピールし

 

「6」人と礼儀正しくお付き合いして

周りの人が求めていることに応えながら

 

「5」幅広く「情報」を発信し

ご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【香里奈さん】3-9-5

 

「3」今を「楽しむ」数字。

興味ある事、決めたことは

すぐ行動します。

 

「9」冷静で頭脳もある大人の魂。

1~8の数字の要素を含む

最後の「完結数」

 

どんなこともそつなくこなせるところがあり

全ての人の心の中にあるもの、

物事のあるがままを受け入れます。

 

3-9 なので

行動が先、考えるのは後。

 

「3」色々焦ってしまうことがあっても

「9」最終的には自分で考えて結論を出す

 

ことが出来ます。

いつの時代も自分の「好きな事」

「楽しむ」ことを大切にする「3」は

ピンチをチャンスに変えます。

 

あまり細かいことはこだわらず

「今」できること、

興味あるもの、心がときめくものに

集中することでチャンスが訪れます。

「9」自分の経験したことや智慧を

世のため人の為に役立て、

それが「環境問題」などに及ぶ

こともあります。

 

香里奈さんは


「3」ご自身にできることや、

好きなお仕事を

 

「9」先を見通した視点で捉えながら

「5」SDGsの概念や言葉の認知を、

広げられていらっしゃると

 

読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【菅田将暉さん】3-9-5

 

菅田さんが「9」を意識し使い始めるのは

27歳くらいからと思われます

 

(厳密にいつからとは言えませんが

人生の後半になるにつれ「9」が

極まっていくと思います)

 

心も温かく人の気持ちを理解しよう

という優しさがあります。

 

「2月生まれ」

感受性豊かで心から出てくる言葉も

とても美しい響きがあります。

女性性がとても強い方だと思います。

 

今の年齢は菅田さんご自身の内側の声に

耳を傾けながら生きる時期。

 

今までは周りのことや責任を感じることを

優先していたかもしれませんが

これからの年齢は義務感で生きるのではなく

 

心の中の想いをカタチにして表現することを

意識されるかもしれません。

 

ご結婚などにも良い時期ですが

自分の良いも悪いも

あるがままを受け止めてくれる人となら

楽に付き合えるでしょう。

 

本当の幸せを手に入れるための通過点として

受け止めていかれるとよいと思います。
 

使命数「5」を見つめている菅田さんは

付かず離れずの

心地よい距離感を好みます。

 

「3」素のままの自分を出しながら

「9」自らの手で納得のいく作品を完成させ

「5」囚われのない心で柔軟に

人と繋がっていく

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

2月21日生まれさんが目指している「5」とは

 
2月21日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。
 
象徴する図形は五角形や五芒星
 
人間が両手足を広げている姿。
そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。
 
樹木の成長に例えれば
枝を大きく広げていく姿でもあり、
物事に「とらわれることなく」
柔軟に伸び伸びと「成長する」
特徴があります。
 
また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチでもあり
足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」
という特徴もあります。
 
とても行動範囲が広く、
人と人、人と情報を「繋ぐ」
役割がある数字です。
 
使命数が「5」という事は
「変化する」「自由に表現する」ことに
憧れているか、苦手意識を感じているとも取れます。
 
「自由」や「変化」を望んでいても
周りの環境や人のせいにして
出来ない理由を並べていませんか?
 
「自由」を求めて生きたい
と思っていても
「不自由」を自分で選んでいる
かもしれません。
 
小さいことでも
自分で「責任」を取ることを心がければ
「我儘」にはなりません。
 
自分から「行動」を起こし
子供のように純粋に楽しみながら
自分が創造したものを周囲に伝えてみましょう。
 
人の評価など気にすることなく
想いのままに自分の殻を破っていくと
貴方の創ったものを必要とする人と
「繋がる」ことが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。