2月20日生まれさんの誕生花の一つ

「カルミア」

花言葉は「大きな希望」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

2月20日生まれの有名人

 

2月20日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

アントニオ猪木さん(プロレスラー、実業家、政治家)

志村けんさん(コメディアン、お笑いタレント、司会者)

長嶋茂雄さん(元プロ野球選手・プロ野球監督)

 

 

数秘「2」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

 

【アントニオ猪木さん】

 

プロレスよりもトークでの

ジョークや体験がリアルすぎて

笑ってはいけないような話題でも

本人がケラケラ笑いながら話すので

面白くて笑っていました。

ビンタの音は聞いている私も

気合が入りました。

 

 

 

【志村けんさん】

 

毎週ドリフターズの

「8時だよ全員集合」を

見るのがとっても楽しみでした。

志村さんのおかげで家庭内に

笑いが生まれたことに感謝しています。

 

 

 

【長嶋茂雄さん】

 

大舞台でも臆することのない

勝負強さを持つ方だと思います。

野球で存分に人生を楽しまれた方

という印象を持っています。

 

 

2月20日生まれさんの特徴

 

宿命数が「2」になります。

 

「2」と言う数字は

「1」という男性性を「受け入れ」(=受容)

「分裂」して現れます。

この世の中はもともと1つだったものが

2つに分かれて

相反する性質のものが

バランスを保ち、調和することで

成り立っています。

 

男と女、光と闇、陰と陽、善と悪など。

 

「2」は性質の違う2つのものを
バランスよく調和する

女性性が強い数字になります。

 

陰陽図の中央の波線が「2」の由来でもあり

「感情に波がある」と言う特徴も生まれます。

 

感情は陰タイプで控えめですが
陰に偏りすぎるとバランスを取ろうとして

爆発することもあるかもしれません。

 

波のバランスを取ろうとする性質から

感受性が強くロマンチスト、

心配性なところもあります。

 

良く気が利き、大切な誰かのために

尽くし、支えることが出来、

それを喜びと感じます。

 

知性に溢れ礼節もわきまえ、

どんな人にも

「合わせる」ことが出来ます

→協調性

 

嫌な相手でも

「相手に合わせようとする」こともあるので

「被害者意識」を感じることもあるでしょう。

 

楽しいことで周りが盛り上がっている時でも

気を付けるところに気づいて先回りし

リスクを未然に回避することが出来ます。

 

20日生まれさんは

「2」に「0」というエネルギーが加わり

「調和」「バランス」「サポート力」が

「増幅」「拡大」しています。

 

さらに「2月」生まれということから

大きな心で包み込むような器の大きさや、

誰かの為に頑張りすぎる傾向、

「境界線」が曖昧になる傾向が強まります。

 

サポートをする相手や

お付き合いする相手によっては

 

交渉の調整、助言、指導者的立場、秘書、

マネージャーなどのポジションで

個性を発揮できます。

 

周りの意見に流されやすく

迷うことも多いかもしれませんが

 

本当に相手の役に立つためには

誰かに依存せず、自分の意思で決断し、

自立心を保つことも大切です。

 

「信頼」「尊敬」できる人をサポート

することで道が開け

未来も大きく変わっていくでしょう。

 

両極を理解できる強みを活かし、

相反するものやつながりが無さそうなものに

共通点を見つけながら

「人」と「人」を繋いでいけると

囚われのない心で自由になれるでしょう。

 
 
関連記事
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

アントニオ猪木さんの数秘 2-3-4

志村けんさんの数秘 2-1-4

長嶋茂雄さんの数秘 2-5-4

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【アントニオ猪木さん】2-3-4

 

「2」相手との「繋がり」がテーマ。

どんな人のサポートにつくかで人生が決まります。

 

「3」生まれたての子供のように

[喜怒哀楽]を分かりやすく

ありのままに表現します。

 

怖いもの知らずで相手かまわず、

自分の気持ちを素直に表現していきます。

 

人生の前半ではどの数字も

「裏側」を体験することが多いと思いますが

 

「2」師事した人を「信頼」出来た時

「3」心から認められたいと感じ

頑張ろうと思えるでしょう。

 

使命数「4」を見つめていた猪木さんは

「公平」に世の中を見ていました。

 

「2」スパルタな師匠の付き人をして

叩きこまれた「闘魂」を

 

「3」みんなの「笑顔」の為に

命を懸けてやり


「4」世の中の人々の心に

「安心」「安定」をもたらして下さった

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【志村けんさん】2-1-4

 

「1」は「陽」のエネルギー

「2」と「4」は
「陰」のエネルギーをもちます。

 

「2」とても「人見知り」かつ

「繊細」なところがあります。

「1」初対面の人にはシャイで

そっけない態度を見せるかもしれません。

 

「4」を見つめているせいか

真面目で慎重なところもあります。

 

「2」自ら人前に出るタイプではなく

控えめなところがありますが

 

「1」衣装やかつら、メークを入れた途端

芸人のスイッチを入れ

人前で堂々と表現します。

 

「4」見る人に「公平」に

面白さが伝わるように

 

苦手なトークではなく
体を使って笑いをとりました。


「2」リーダーの陰にまわり

「1」新しい企画を見つけ

「4」想いをカタチにしていきました。

 

使命数「4」の志村さんは

長く続く仕組みを作ります。

 

「2」人を批判する笑いではなく

 

「1」自分が笑われるという事を大切にし

 

「4」誰にでもわかるようなコントを

コツコツと創り上げていらっしゃった

 

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

 

【長嶋茂雄さん】2-5-4

 

「2」「誰か」の為を考え

「5」「自分」の想いに素直に行動します。

 

対照的な2つの数字ですが

どちらも「波」がテーマ。

 

自分の心の波を穏やかにするために

「2」「精神的な自立」が必要とされたでしょう。

 

「2」表現力豊かで

 

「5」数字の中でもフットワークが軽く

「行動力」があり、物事にとても「柔軟」です。

 

言葉巧みに、体全体を使って

ユーモアたっぷり指導します。

 

使命数「4」の長嶋さんは

痒いところに気が付きます。

 

「2」社交的で誰からも愛されるキャラクターと

「5」魅せるプレーで、人々に夢と感動を与え

「4」「ファンに一番近い場所で」

一緒にプレーを楽しまれた

 

と読み解くことが出来ます。
 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

2月20日生まれさんが目指している「4」とは

 
2月20日生まれさんの使命数は「4」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 

「4」と言う数字は現実世界の土台、

基礎、礎となる数字です。

 

長く続く「安心」「安定」

「家庭」「故郷」「家系」「継続」

などがキーワードになります。

 

世の中のルールを守り、

1つのことに集中することが出来、

 

計画を立てて、誠実に取り組み

責任をもって努力し

長く世の中に役に立つものを残します。

 

「4」が使命数にあるということは

そんな生き方に憧れている

あるいは苦手を感じている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

宿命数「2」の

サポーターの資質と、

経験数を活かしながら

人の役に立つものを残していきます。

 

相手を優先するあなたにとって

自分の意思ををカタチにしていくことは

後回しになりがちかもしれません。

 

「義務感」や「しなければいけない」

「ちゃんとしなくては」

といった感覚に縛られることも

あるかもしれません。

 

そんな風に感じる時は

誰かに尽くしたり癒すよりも先に

自分に自信をつけることを意識してみましょう。

 

どんな小さいことでも

自分が心地よいものや好きなことで

見える形にすることを始めてみましょう。

 

周りの人の目を気にせずに

自分の意思で決めて始めたことを

最後までカタチにしていく

 

その積み重ねの経験が

後で振り返ってみた時に

自分の中で「自信」に繋がり

真の「心の安定」になるでしょう。

 

 

 

 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。