2月19日生まれさんの誕生花の一つ

「リュウキンカ」

花言葉は「富」

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。
 
 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 
 

 2月19日生まれの有名人

 

2月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

薬丸裕英さん(タレント・司会者)

中島美嘉さん(歌手・女優)

藤岡弘さん(俳優・タレント・武道家)

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【薬丸裕英さん】

 

シブガキ隊の頃からずっと

ヤッ君と呼ばせていただいております。

現在5人のお子さんのパパ

とても真面目でまっすぐな意思を感じます。

仕事だけでなくプライベートも

充実されていらっしゃると思います。

 

 

 

 

【中島美嘉さん】

 

とても心に響く歌を

心を込めて

全身全霊で歌われる方。

人間の喜怒哀楽を知り尽くしているからこそ

人に感動を与える歌を歌えるのでしょう。

 

 

【藤岡弘さん】

 

いつも前向きで純粋。

ご自身の事を信頼して

自信をもって生きている

という印象を持ちます。

子供たちに向き合われるお姿も

真っすぐで優しく

とても男らしいと思います。

 

 

2月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

「1」と言う数字に着目すると

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では「始まり」の数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。

何もないところから

「新しい何かを始める力」


「方向性」が決まると自信をもって動き出す
「男性性」の強い数字。

「感情」は「陽」タイプで外向き、
好き嫌いがはっきりし
思ったことを物おじせずに
言葉にして伝えることが出来ます。

「1」は「一方向」。
「これで行く」と決めると

まっしぐらに突き進みます。


「一方向」なので案外後ろは見えないし
後ろを振り向かないともとれます。

 

但し、1+9で10日からの「1」

「1」に「0」という「永遠」のエネルギー

が加わってパワーが「増幅」「拡大」し

「お母さん」のような

大きく包み込むエネルギーも持ちます。

 

どんなことも明るく強い気持ちで

人生の選択を「自分」で

前向きに道を切り開いていきます。

 

19日生まれさんは

「1」「上昇志向」「突破力」「方向性」

「9」「平和主義」「理想主義」「博愛精神」

等の要素が加わります。

 

最初の「1」と最後の「9」

先頭に立つリーダーもできるけど

まとめ役も出来るタイプ。

 

さらに「2月」生まれさんなので
「協調」「調和」「バランス」「女性性」

 

などの要素を併せ持ち

自分から前に出るよりは

周りから言われて「しょうがないなぁ~」

と前に出ていくようなところもあります。

 

「2月」物腰柔らかく人に接し、

「1」自ら方向性を示し

「9」周りの空気を察しながら

さりげなく自分の主張を通す統括リーダー

 

「2月」先回りしてリスクを回避しようとする為

「1」こうと決めたら即行動

「9」適切な判断力があります。

 

「9」相手の全てを把握したいと思うあまり、

「1」強引になることもあるかもしれません。

 

周囲と程よい「境界線」をとり

自分の「本当の想い」に耳を傾けながら

 

常に心地よいエネルギーで

満たしておけると

心から人生を楽しんでいけるでしょう。

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

薬丸裕英さんの数秘 1-7-3

中島美嘉さんの数秘 1-33-3

藤岡弘さんの数秘 1-5-3

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が違います。

 

 

3つの数字を眺めると

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【薬丸裕英さん】1-7-3

 

表はめっちゃリーダー

のようにも見えますが、

 

「1」は10(1+9=10)からの「1」

温かく大きく包み込む「母性」

のようなエネルギーをもっています。

 

「7」独自の「こだわり」があり

こだわり以外の事はあまり重要視しません。

 

自分の考え方を大切にします。

 

「3」を見つめているので
ルールや枠で制限せずに

皆が楽しめるにはどうしたらよいか

を考えます。

 

「1」これだと思ったことを

「7」とことん追求(探求)し

「3」「子供」のように自らも楽しみます。

 

「子供」たちのとの触れ合いが多いと

魂が輝くでしょう。

 

使命数「3」の薬丸さんは

「子供」たちをのびのびと育てるために

 

「1」相手を「尊重」して「自立」を促し


「7」「考える」時間を与えながら

 

「3」子供たちの「笑顔」を守っておられる

 

と、読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【中島美嘉さん】1-33-3

 

「1」好き嫌いの感情をはっきり表現します。

はっきり表現したほうが楽とも捉えられます。

 

「1」は「1」でも、19日生まれからの「1」

 

「1」前に出ていきたいという想いもあるけれど

「9」「陰」に回りたいという想いもある。

 

2つのエネルギーの狭間で

悩むこともあるかもしれません。

 

「33」は現実的な取り扱いが

苦手なところもあります。

 

「1」責任感が強く

「9」自ら「最初」から「最後」まで

完成させたい想いもあり

 

「33」それまでの価値観が180度

変わるような出来事を経験することもあります。

 

「1」困ったときは周りの人の意見にも

耳を傾けて

「33」難しいことは無理をせず

素直な感情を吐き出すことが大切です。

 

使命数「3」の中島さんは

「音楽」で自分を表現します。

 

「1」自らをリードし

 

「33」見返りのない愛を注ぎながら

 

「3」ファンの皆さんと一緒に

楽しめる音楽を創られている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【藤岡弘さん】1-5-3

 

「1」は10からの「1」
(→1+9=10)

 

「10」はお母さんとの関係が

人生に大きく関係します。

 

藤岡さんんの人生のシナリオは

1-5ー3になっています。

 

「1」自分の信念を

「5」既成概念に囚われずに貫き

「3」人生を楽しむ

 

というシナリオに沿って

出来事を体験します。

 

「1」「自分」で「方向性」を決めて

「5」「コミュニケーション」を通して

「人」や「情報」と繋がります。

 

「5」は「体」「人間そのもの」

 

「体」を整え鍛えることで

チャンスをつかむ!

とも捉えることが出来ます。

 

「5」は数字の中で

一番行動力があります。

 

常識にとらわれることなく

常に新しい「変化」を求めます。

 

どんなに苦しい時代を

生きてきたとしても

 

どんな嫌なことがあったとしても

 

「1」ダメだと決めつけず

「5」限界を決めつけず挑戦します

 

「1」常に新しい道を見つけて

「5」リスクを恐れずに

「今を最大限に生きる」

 

「1」やると決めたら
「5」潔く立ち向かいます

 

チャレンジが多いだけに

「失敗」も多いかもしれないけど・・

 

失敗の数を土台にして

 

「3」ピンチをチャンスにし

乗り越えていきます。

 

 

使命数「3」を目指している藤岡さんは

ピンチをチャンスに変えます

 

「1」どんなことも「全力」を尽くし

 

「5」沢山の「経験」を伝えながら

 

「3」のびのびと子育てをされている

 

と読み解くことができます。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

2月19日生まれさんが目指している「3」とは

 
2月19日生まれさんの使命数は「3」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
「3」と言う数字は玉子が2つに割れた形。
生まれたての命。
子供のように無計画に遊び
思ったことを素直に表現します。
 
嫌なことは嫌、好きなことは好きと言える、
楽しいことに取り組む喜びを人に伝え
困ったときは誰かに助けを求める
そんな「素直さ」も「3」です。
 
「3」を目指すという事は
自分の好きなことを素直に表現したい想い、
もっと楽に生きたいという想いがあります。
 
自分だけが「楽しむ」ことに抵抗を感じたり
「素直」になれないといったことで

悩むこともあるかもしれません。

 
2月19日うまれさんは
沢山の人をまとめる気配り上手なリーダーですが
自分への気配りは出来ていますか?
 
自分の本当の想いやしたいことを抑えていると
「笑顔」がつくれません。
 
人生は「楽しむもの」
 
もっと自分の気持ちに「素直」になって
自分自身が「楽しむ」姿を
周りの人に見せてあげましょう。
 
あなたが心から
「笑顔」を見せることが出来れば
沢山の人の「心」を明るく照らし
前進の一歩を促してあげることが出来ます。
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。