2月16日生まれさんの誕生花の一つ

「月桂樹」

花言葉は「栄光」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 2月16日生まれの有名人

 

2月16日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

高倉健さん(俳優)

多岐川裕美さん(女優・歌手)

相川七瀬さん(歌手)

 

 

数秘「7」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【高倉健さん】

 

寡黙だけどゆっくり後から出てくる言葉は

とても真意を突いているように思います。

飾らない行動の一つ一つが

とても男らしいと思いました。

 

 

【多岐川裕美さん】

 

昔も今も本当にお美しい女優さんです。

表だけでなく内面の美しさも

長い時間をかけて磨き上げられたものが

にじみ出ているものだと思います。

 

 

【相川七瀬さん】

 

歌手活動とお母さんそして大学生。

見た目の印象はとてもシャープで

華やかな感じですが

内側はとても知的で、

お勉強が大好きな方と言う印象です。

 

 

 

 

 

2月16日生まれさんの特徴

 

宿命数が「7」になります。

 

「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形

そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。

「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など・・・
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。

 

気になるととことん「なぜ?」を追求。

 

好きなことは「納得」するまで考え

その探求はプロの域までたどり着きます。

 

独特のこだわりがあるために

「完璧主義」でもある「7」

 

感情は陰タイプで冷静な魂の持ち主。

周りの空気にとても敏感で

相手が言いたいことを察知しますが、

本音をあまり表に出しません。

 

「一匹狼」になることもあるでしょう。

 

一人で抱え込む方向に傾くと

人に弱音を吐けないこともあり

特定の信頼できる相手にだけ本音を漏らします。

 

16日生まれさんは

「1」の「方向性」「突破力」

「6」の「愛」「奉仕」「教える」

等の要素と

 

2月生まれなので

「調和」「バランス」「サポーター」

等の要素を併せ持つ「7」になります。

 

プライドは高いですが

温かく優しい雰囲気があります。

 

困っている人をほおっておけない。

お世話してあげたいし守ってあげたい。

 

「2」私に任せて!と

「7」最後まで責任をもってやるけれど

納得いくまで細かいところに拘るので

相手にハッキリ指示を出したくなるでしょう。

 

その傾向が強い人は

「人材育成」などの指導者などにも向いています。

 

「2」と「7」は

相反するエネルギーの組みあわせに感じますが

共に「陰」のサポータータイプ。

 

そっとしておいてほしいし

自分のペースを崩されるのを嫌います。

 

人との「境界線」をしっかり創る

ことがとても大切です。

 

「7」の心の内側には伝えたいことが

いっぱいあるはず。

 

じっくり時間をかけて

完成させたもの(言葉)はプロの領域。

 

後世の為に気持ちよく手渡していけると

沢山の人に喜ばれながら

広く社会貢献できるでしょう。

 

 

 

 
関連記事
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

高倉健さんの数秘 7-5-9

 

多岐川裕美さんの数秘  7-7-9

 

相川七瀬さんの数秘 7-4-9

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【高倉健さん】7-5-9

 

「7」常に「冷静」に

自分を見ているところがあります。

 

「5」人間そのもの。
常に新しいことに「チャレンジ」し

「変化」を求めて行動します。

じっとしているのが苦手でしょう。

 

7-5で7が先にあると

言葉が出てくるまで時間がかかります。

 

「7」じっくり考えてから出てくる想いは

とても真意を突いています。

 

「5」また、「好奇心旺盛」で

自分が「本当に好きな事」じゃないと

長く続きません。

 

これだというものが見つかれば

「鳥肌が立つような」ワクワク感

を感じます。

 

使命数「9」の高倉さんは

「現実的なもの」よりも

「精神的」なものを大切にします。

 

「7」「質」のよい作品を創るために

 

「5」常にご自身の中で

「変化」「成長」を求め続け

「未だかつてない偉業」を成し遂げて

 

「9」心の充足感を満たして

いらっしゃった

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【多岐川裕美さん】7-7-9

 

とことん「7」をやって

使命数「9」に向かいます。

 

今世に於いてこの「7」が

とても大きく影響していたと思われます。

 

「7」独自の角度をもって

深く掘り下げるカタチ

 

7-7なので

自分のスタイルを貫き通す

頑固な職人気質。

 

「9」を見つめている事もあり

「完璧主義」で

常に落ち着いた大人の魂。

 

「7」むやみに相手に期待をさせることは言わず

「9」口数も少なく、本心を表情に出しません。

 

「7」嘘は言いたくないところもあり

ポロリとこぼす本音は真意を突いています。

 

自分のペースを乱されるのは

とても苦手です。

 

いろんな人のエネルギーを感じやすく

大勢の人の集まる場所は「緊張」します。

 

「冷静」で「慎重」な一面もありますが

好きなことには一心不乱に取り組みます。

 

目に見えない世界にも関心が高く、
神秘的なものと繋がります。

 

一人、落ち着いた空間で過ごす時間を

長く持つことで

「元気」を充電することができます。

 

多岐川さんは

 

「7」プロとしての意識を高くもち

 

「7」優れた「直観力」と

「先見」の目を活かし

 

「9」世の中の人々が共鳴する

「美しい心の世界」を演技の中で

追求されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【相川七瀬さん】7-4-9

 

「7」頭の中の観念を超えたものを

深く追求します。

 

「4」は現実世界に「長く続くもの」を

カタチにする数字

 

「7」も「4」も「9」も、

人前に進んで出るよりは

陰に回って支える数字。

 

「7」一人でいる時間を有意義に使い

「4」誰かの為に努力して働き

「9」社会貢献したいと思います


使命数「9」を見つめていらっしゃる

相川さんは

 

「7」存続が危ぶまれていたもの

に「光」を当てて探求し

 

「4」「日本の文化」を後世に引き継ぐために

ご自身にできる努力を続け

 

「9」世の為人の為に

「学んだ知識」を「手渡して」おられる

 

と読み解くことが出来ます。



 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

2月16日生まれさんが目指している「9」とは

 
2月16日生まれさんの使命数は「9」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「9」と言う数字は
頭に智慧が沢山詰まった
足元おぼつかない賢者の数字。
 
1~8までの全ての数字を含んでいることから
「周りの全ての人を理解したい」
「世の為人の為お役に立ちたい」
と思います。
 
知識欲・探求心が強く
1を聞いて10を知ることが出来、
理解力も早いです。
 
「9」は最後の「完結数」
そこから「まとめ役」「完成させる」
「調和する」という役割もあります。
 
他の数字を足して一桁にすると、
相手の数字を残して自分がいなくなることから
「控えめ」「相手を立てる」
「陰に回る」
ところもあります。
 
使命数に「9」があるという事は
あこがれや苦手を感じるポイントに
「9」の要素があるという事になります。
 
「世の為、人の為に」
自分の智慧を活かしたい、
そのような大きな志をもっています。
 
自分の大切にしているものを
より多くの人に伝えていくことで
社会貢献が出来ます。
 
人との関わりがテーマになるので
積極的に「知識」や「技術」を
分かち合えるとよいでしょう。
 
こだわりを緩め、
自分自身の心を安らに保ち
 
周りの人のあるがままを受け入れながら
自分が築き上げてきたものの集大成を残せるよう
気持ちよく後進に手渡していきましょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。