2月12日生まれさんの誕生花の一つ

「キツネノマゴ」

花言葉は「可憐美の極致」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 2月12日生まれの有名人

 

2月12日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

岡田奈々さん(女優・歌手)・・AKB48の岡田さんとは違う方です

榮倉奈々さん(女優・モデル)

DOZAN11(旧芸名:三木道山)さん

(レゲエディージェイ、ミュージシャン、ソングライター、プロデューサー)

 

 

数秘「3」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【岡田奈々さん】

 

ポッキーのCMの初代を飾った

清純派アイドル。
おいくつになられても可憐で清楚で

一目見れば夢中になってしまう程お美しい方。

話し方もとってもかわいい方です。

 

 

【榮倉奈々さん】

 

笑顔がとても素敵。

意見もハッキリ言えるし

真面目で礼儀正しい女性という印象があります。

ご結婚されてから

とても大人っぽくなられたように感じます。

 

 

【DOZAN11さん】

 

「一生一緒にいてくれや」は結婚式などで

歌われることが多く、

レゲエも沢山の人に広まったように思います。

関西弁で親しみを込めて歌われる姿に

ファンを想う愛情が溢れていると思います。

 

 

 

2月12日生まれさんの特徴

 

宿命数が「3」になります。

 

「3」と言う数字は

玉子がパカ~ンと割れたかたち。

新しい命の誕生。

 

足元が丸いのでどこか不安定で

割れて開いた方向が一方向なので

関心や興味も一方向。

 

いくつになってもピュアな子供のように

「好奇心旺盛」に動き回ります。

 

生まれたての子供のように

「無邪気」で「純粋」な心を持ちます。

 

こうだ!と決めたことは即行動。

繊細で周りに気配りしつつ、

元気で負けず嫌いなところや

正義感が強いところもあります。

 

好奇心も旺盛だけに多趣味でもあり。

楽しいこと大好きで目立ちたがり屋。

「笑顔」が良く似合います。

 

初めての事でも気になったことは躊躇なく飛びつき

「飽きっぽい」ところもあるけれど、

怒られて落ち込んでもすぐ立ち直る

気持ちの切り替えの早さもあります。

 

とても楽観的で周囲を明るく照らしてくれます。

 

12日生まれさんは

「1」「突破力」「推進力」「方向性」

「2」「調和」「バランス」「調和」

等の要素が加わり、

 

さらに

 

「2月」生まれさんは

とても「繊細」で周りの空気に敏感

サポーター的な要素が強まります。

 

リーダーシップもとれるけれど

自分より相手を優先する傾向が強く

ムードメーカー的ポジション。

 

「2」場を「調和」させながら

「3」発想力豊かに盛り上げて、

皆を「笑顔」にしたいと思います。

 

恥ずかしがりでもあるけれど

目立ちたいところもある。

 

人との「境界線」をうまく取りながら

感じたことを「素直」に表現しましょう。

 

現実的な楽しみに浸りすぎないよう

お金は計画的に使うことを心がけるか

得意な方にお任せするとよいでしょう。

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

岡田奈々さんの数秘 3-11-5

 

榮倉奈々さんの数秘 3-4-5

 

DOZAN11さんの数秘 3-22-5

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【岡田奈々さん】3-11-5

 

「3」表はあどけないピュアな「子供」のような魂。

素直で意思表示もハッキリしています。

 

「11」内側は人一倍神聖なものと繋がる魂。

感受性が強く、スケールの大きな理想の実現を

胸に秘めています。

 

「11」は一生のうちに何度か波乱を体験する

と言われていますが、

ここぞという時に不思議と

大いなる力によって守られます。

 

2本のアンテナは良いも悪いも

エネルギーを拾うので、

どんな人と、どんな場所で繋がるかも大切です。

 

3-11で、「3」が先にあるので

 

「3」怖いもの知らずなところもあります。

 

「11」直感で飛びつき、あるいは

引き寄せることも出来ますが

ハラハラすることに

巻き込まれることもあります。

 

「出会うべくして出会う」人であり

「起こるべくして起こる」出来事

という事を受け入れながら

 

現実世界と精神世界を繋ぐ

メッセンジャーとしてのお役目を

果しておられるのかもしれません。

 

自分の意思と違うことろに

人生が進んでいくような感覚や

 

思った通りに進まない感覚もある

と言われている「11」ですが

 

「守られてきたた」ことに

「感謝」出来るようになると、

 

上手くいかないことも

「方向転換」を促されているかも?

と感じられるようになるかもしれません。

 

使命数「5」の岡田さんは

枠にはまらない「自由」や「変化」を

見つめています。

 

「3」自然や動物と触れ合う時間を持ち

 

「11」内側から湧きがる本当の

自分の「理想」に近づきながら

 

「5」つかず離れずの

心地よい関係を築いておられる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【榮倉奈々さん】3-4-5

 

「4」は現実世界での

「安心」「安定」を築く数字。

 

長く人に役に立つものを創るため

こつこつと基礎・土台を固める努力をします。

 

「3」表は無邪気な子供のように

自分の好き嫌いをはっきり伝え

「4」内側は「冷静」「公平」に

物事を観る眼を持っています。

 

3-4で3が先にあるので、

限られた時間の中で言えるコトや、

思ったコトをすぐに言葉にして伝えようとします。

 

「3」場に溶け込むのも早く、

初対面の人にも笑顔でお話が出来ます。

慣れてくると、案外敬語より

「タメ語」が多く出るかもしれません。

 

「4」几帳面で丁寧に暮らし

普段使うものも長く大切に使います。

何事も「公平」に整えるので

食べるものも意識すると

栄養もバランスよくとれるでしょう。

 

「3」ルールや規則に囚われない要素と

「4」ルールや規則を守らなければという要素を

併せ持っているので、

お若いうちは特に葛藤もあるかもしれませんが

 

使い分けが出来るようになると

「3」自分を楽しいことで満たしながら

「4」人間関係では約束や時間をきっちり守る

といったメリハリがついてくるでしょう。

 

使命数「5」を見つめる榮倉さんは

「自由」がテーマ

 

「3」いつも素敵な笑顔でお仕事をし

「4」規則正しい生活送りながら

「5」健康的な「体」を維持されて

真の「自由」を手に入れていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【DOZAN11さん】3-22-5

 

「22」は大いなる理想を手に入れる為

現実世界に「安心」「安定」を築きながら

「努力」「継続」が出来ます。

 

「指導力」「実行力」も持ち合わせた

才能の持ち主。

 

「22」はピンチのときほど

救いの手が差し伸べられる最強運数

「世界」との繋がりで

運を開くことが多いと言われています。

 

不可能と思われるものも現実のものにする

と言われていますが

そこにたどり着くまでの努力は

並大抵のものではないはずです。

 

「3」自分の好きな事を

自分のタイミングで始め

思ったことはすぐ取り掛かります。

 

「22」自分のスペースや

マイルールを大事にしているでしょう。

 

使命数「5」を目指しているので

 

お若い頃は特に

プライベートやお休みが無くなることに

抵抗を感じることもあったかもしれません。

 

どの数字も「自分軸」で

周りに合わせることは苦手。

 

気を使ったり、自分の本音を言えなくなると

バランスを崩します。

 

「3」怖いもの知らずで目立ちたがり屋

「22」有言実行

 

理想が大きい分、

多くの人から注目されるけど

時間もかかる事です。

 

焦りは禁物。

 

「5」「体調管理」は必須。

 

大きな理想に周りの人の理解がついてこれず

 

「3」笑顔が消えるときは

「22」小さいことに「執着しない」で

できる限り人と距離を取り、

自分をしっかり整えます

 

「3」自分が楽しいと思うことは何か、

「22」他人の幸せの為になることはどんなことか

「5」どんなチャレンジがしたいのか

 

を、問いかけてみると本当の想いに気づきます。

 

使命数「5」のDOZAN11さんは

「幅広く」関心、興味を広げます。

 

「3」尊敬できる人を目標にしながら

 

「22」目の前のことを1つずつこなして

少しずつ視野を広げ

 

「5」気が付いたら未だかつてない

人気者になった

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

2月12日生まれさんが目指している「5」とは

 
2月12日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。
 
象徴する図形は五角形や五芒星
 
人間が両手足を広げている姿。
そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。
 
樹木の成長に例えれば
枝を大きく広げていく姿でもあり、
物事にとらわれることなく
柔軟に伸び伸びと「成長する」
特徴があります。
 
また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチでもあり
足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」
という特徴もあります。
 
とても行動範囲が広く、
「人と人」「人と情報」を繋ぐ
役割がある数字です。
 
使命数が「5」という事は
「変化する」ことに憧れているか
苦手意識を感じているともとれます。
 
「自由」や「変化」を望んでいても
周りの環境や人のせいにして
出来ない理由を並べていませんか?
 
「自由」を求めて生きたい
と思っていても
「不自由」を自分で選んでいる
かもしれません。
 
もっと素直になって
行きたいところへ行き、
 
自分が心惹かれるもの、
わくわくするものに積極的に触れて
いろんな体験をしていきましょう。
 
その行動の先々で
沢山の人と「繋がり」学んだことは、
自分を変えるキッカケをもたらしてくれるでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。