2月3日生まれさんの誕生花の一つ

「カスミソウ」

花言葉は「夢見心地」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 2月3日生まれの有名人

 

2月3日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

橋本環奈さん(女優)

土屋太鳳さん(女優)

有田哲平(お笑いタレント)

 

数秘「3」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【橋本環奈さん】

 

素直で無邪気だけど

しっかりしているところもある。

笑顔が可愛すぎて

環奈さんが楽しそうにしていると

うんうん!と私も笑顔に。

見ている側も幸せになります。

 

 

 

【土屋太鳳さん】

 

とても笑顔が素敵で表現力も豊か、

そして美しさも増している太鳳さん。

健康的でいつも前向きに努力できる

イメージがあります。

 

 

 

【有田哲平さん】

 

相手が誰であろうと

言いたいことを言える人。

物事に囚われず自由に発言しているけれど

かなり人のことを観察し情報を集めて

いらっしゃるんだろうな~

という印象を持ちます。

 

 

 

 

2月3日生まれさんの特徴

 

宿命数が「3」になります。

 

「3」と言う数字は

玉子がパカ~ンと割れたかたち。

新しい命の誕生。

 

足元が丸いのでどこか不安定で

割れて開いた方向が一方向なので

関心や興味も一方向。

 

いくつになってもピュアな子供のように

「好奇心旺盛」に動き回ります。

 

生まれたての子供は

「無邪気」で「純粋」な心を持ちます。

 

こうだ!と決めたことは即行動。

繊細で周りに気配りしつつ、

元気で「負けず嫌い」なところや

正義感が強いところもあります。

 

好奇心も旺盛だけに多趣味でもあり。

楽しいこと大好きで目立ちたがり屋。

「笑顔」が良く似合います。

 

初めての事でも気になったことは

躊躇なく飛びつき

 

「飽きっぽい」ところもあるけれど、

怒られて落ち込んでもすぐ立ち直る

気持ちの切り替えの早さもあります。

 

とても「楽観的」で周囲を明るく照らしてくれます。

 

「2月」生まれさんは

とても「繊細」で周りの空気に敏感

サポーター的な要素が加わります。

 

人と関わり

場を「調和」させながら皆を

「笑顔」にしたいと思います。

 

誰に対しても親切。

 

純粋で正直者なので

遠回しに伝えることは苦手。

嘘もばれやすいかもしれません。

 

「笑顔」を忘れず素直に生きることで

沢山の人と繋がり

周囲の人に勇気と希望を与えることが

できるでしょう。

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

橋本環奈さんの数秘 3-33-5

 

土屋太鳳さんの数秘 3-11-5

 

有田哲平さんの数秘 3-5-5

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【橋本環奈さん】3-33-5

 

「33」は「無償の愛」

「菩薩的な愛」をもたらす数字。

「直観力」に優れています。

 

人類の平和=自分の平和・幸せ

 

「33」は「3」と「6」の要素もあります。

 「3」「子供」「破壊と創造」
「6」「お母さん」「母性」「サポート」

 

相反する要素を兼ね備えた「33」

 「子供」のように無邪気にもなれるし
「お母さん」のように人前では

しっかりしているところもあります。

 

難しいことは考えず

見返りを求めずに人々に愛を配る持ち主。

 

3-33 と3が並んでいるので

 

宇宙と繋がれる「自然」や「動物」、

「心から楽しめるもの」と触れ合うと

本来の自分を思い出し

心から癒されるでしょう。

「3」常識にこだわらずマイペース。

「33」とても高く広いスケールで

神秘的なものと繋がり、

現実世界を俯瞰して見ています。

 

「3」悔しさをバネにし

「33」自分が嫌なことをされても、

周りには同じことはしないでしょう。

 

「3」自分の意見もしっかり言え、

「33」人の見えない想いも

「察する」ことができます。

 

「3」ありのままの姿で人と向き合い

「33」小さいこと・細かいは気にしません。

 

「3」自分にとって良いことだけを採用し

嫌なことはスルーするメンタルの強さと

「33」目に見えないモノを大切にする

心の広さで

「5」自由に羽ばたきます。

 

3が3つ(複数)あるので

特にお若いうちは、

本来の「3」の「弱みを見せる」

「素直に助けを求める」ということに

苦手を感じることもあるかもしれません。

 

「33」もっと遊びたいけれど

敢えてハードな選択を選んで生きる

ところもあります。

使命数「5」の環奈さんは

常に「変化」をしていきます。


「3」「素直「な気持ちで

好きな事に打ち込み

 

「33」菩薩的スケールの愛で

人々を包みながら

 

「5」軽やかに人と情報を繋いでいかれる

 

と読み解くことが出来ます。

 





【土屋太鳳さん】3-11-5

 

 

「11」「見えるもの」と「見えないもの」

を繋ぐメッセンジャー。

 

目に見える出来事の奥にある想いや

深いメッセージを何気につぶやきます。

 

「11」は「2」の「協調」「調和」

「バランス」などの要素も含みつつ

スピリチュアル的な要素も加わります。

 

「洞察力」が鋭い「11」
良くも悪くも影響を受けるので

誰と、何と、どんな場所と「繋がる」か

を意識することが重要です。

 

「危機感」も察知するので

ネガティブに傾くと自分の中にある二極で揺れ、

優柔不断や不安、人と比較し悲観することも

あるかもしれません。

 

2月生まれの「3」

 

自分の感情は素直に外に出したいハズですが

周りの人に気を使ってしまうと

「3」感情が素直に出せなくなり

「11」神経がぴりぴりします

 

言いたいことを言えば嫌われてしまうかも

あるいは、気まずくなるかもなど感じてしまい

感情を抑えてしまうのでストレスが溜まる

かもしれません。

 

「3」を持つ太鳳さんは信頼できる人に

早めのヘルプ・相談をすることも大切です。

 

誰かに嫌な事をされて感じる感情は

「本来の素直な自分を思い出して」という

宇宙からのメッセージかもしれません。

 

「11」パワースポットなどを訪れて

「直観力」を養うと

ご自身がクリアリングされて

よい人との繋がりがあるでしょう。

 

自分のやりたいことが

イメージでいるようになると

 

大いなる流れに導かれながら

行きつくべきところへたどり着きます。


年齢が進むにつれて、軽やかに

ご自身の中の能力を

使いこなせるでしょう。

 

「3」自分の好きな事や幸せの為に

エネルギーを注ぎ

「11」受け取ったメッセージを

「5」想いのまま「自由」に表現されると

 

「3」支えている沢山のファンの皆さんや

「11」遠く離れた国の人々にも

「5」「情報」を届けられるだろう

 

と読み解くことが出来ます。

 





【有田哲平さん】3-5-5

 

有田さんは今世で「5」を初めて使います。

 

比較的早い時期から

「5」を意識されていたか

 

早く始めないと間に合わない

と感じられていたかもしれません。


「3」場を明るくするムードメーカーと

 

「5」フットワークの軽さ、

コミュニケーション能力、

行動力を活かして、

 

沢山の「情報」を集めながら

人々を「笑顔」にしています。

 

「3」も「5」も

好きな事や楽しいことを求めて

夢中になったり、

 

思いついたら即行動して

じっとしていることはありません。

 

二つの数字はどれも足元が丸く

危なっかしい不安定な感じもありますが

 

物事に囚われないという強みを活かし

興味が湧いたことは

初めての事でも恐れることなく飛び込みます。

 

行動を制限されたり

自由を妨げられたりするのが嫌で

 

世間で言うような常識・ルールなども

あまり重要視しません。

 

柔軟な心でいろんな人と交流し

行く先々で場に適応します。

 

3-5は負けず嫌い。

 

思ったことをすぐ言葉にし

態度にも出すので

ネガティブに傾くと

相手が誰だろうと言いたい放題

やりたい放題になります。

 

有田さんの凄いところは

「悔しさ」も「失敗も」そこで終わらせず

何くそ精神で「楽しみ」と「笑い」に変えて

「飛躍台」にしているところです。

 

沢山の「体験」の数が

人生の土台になっていきます。

 

変化に柔軟なので

仕事も、型や枠にハメないほうが

自由にアレンジできるため

打ち合わせなども必要ないでしょう。

 

有田さんは「自由」を重んじる

使命数「5」を見つめているので

 

「うまく煙に巻いて」

自分のプライベートを守っている

 

とも読み解けます。
 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

2月3日生まれさんが目指している「5」とは

 
2月3日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。
 
象徴する図形は五角形や五芒星
 
人間が両手足を広げている姿。
そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。
 
樹木の成長に例えれば
枝を大きく広げていく姿でもあり、
物事にとらわれることなく
柔軟に伸び伸びと「成長する」
特徴があります。
 
また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチでもあり
足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」
という特徴もあります。
 
とても行動範囲が広く、
「人と人」「人と情報」を繋ぐ
役割がある数字です。
 
使命数が「5」という事は
「変化する」ことに憧れているか
苦手意識を感じているとも取れます。
 
「自由」や「変化」を望んでいても
周りの環境や人のせいにして
出来ない理由を並べていませんか?
 
「自由」を求めて生きたい
と思っていても
「不自由」を自分で選んでいる
かもしれません。
 
小さいことでも
自分で「責任」を取ることを心がければ
「我儘」にはなりません。
 
自分が心惹かれるもの、
わくわくするものに積極的に触れて
生活を潤していきましょう。
 
きっとその小さな「変化」の先々で
沢山の人と「繋がり」
未だかつてない冒険を楽しむことが出来るでしょう。
 
 
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。