1日19日生まれさんの誕生花の一つ
「マツ」
花言葉は「不老長寿」
 
 

 

毎日のカレンダーに沿った数秘を読み解く
「日めくり数秘」
 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。

周りの人を観察する時に眺める数字は
 
 

 1月19日生まれの有名人

 

1月19日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

松任谷由美さん(シンガーソングライター)

ウド鈴木さん(お笑いタレント)

宇多田ヒカルさん(シンガーソングライター)
 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【松任谷由美さん】

 

お話しする時の落ち着いた声からは

想像がつかなかった歌唱力に

最初とても驚きました。

どの曲も耳になじみ

歌いやすい曲が多いと思います

 

 

 

【ウド鈴木さん】

 

周りに感謝が出来、腰の低い人という印象。

いつも一生懸命で、笑顔を忘れない人。

ウドさんを見ていると私も元気をもらえます。

 

 

【宇多田ヒカルさん】

 

とてもお話のテンポ、展開が早い。

相手が誰であろうと、年上であろうと

堂々と自分の意見を話しているイメージがあります。

 

 

 

1月19日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

 

1は1でも、一桁にする前の数字が

10日からの「1」

 

1に0が加わると1の要素がとても強まります。

 

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では始まりの数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。
 
何もないところから「何かを始める力」
「方向性」が決まると「自信」をもって動き出す
「男性性」の強い数字と言われます。
 
 
10は「1」に「0」加わって

パワーが「増幅」「拡大」し

「母性」のような包容力も加わり
器も大きいのが特徴です。
 
「1」は陽タイプで感情を表情豊かに
外に出す数字
 
「9」は陰タイプで感情を内側に溜め
表情を顔に見せない数字
 
感情面で陰と陽の両方を秘め
「大胆」さと「繊細」さを
出したり引っ込めたりしています。
 
自分が言ったことを後で思い出し
落ち込んだりすることも
あるかもしれません。
 
 
19日生まれさんは
「1」の突き進むエネルギーのほか、
「9」の「完結」「まとめる」
というエネルギーも併せ持ちます。
 
数字の「始まり」と「終わり」
の組み合わせ。
 
「9」知的好奇心も旺盛で、
最初から最後まで「自分」で「実行」したい、
タイプのリーダーになります。
 
自分の内側にある強い高い理想は
世界平和や環境問題など
「奉仕」の精神から生れるもの。
 
 
さらに、
 
「1月」生まれのエネルギーが加わるので
「1」の個性がより強まり、
「行動力」のある「統括」リーダーとなります。
 
「仕切りたい」傾向が強くなると
周囲を厳しくコントロールして
しまうかもしれません。
 
それでも、OKと自分を認め
「こうする!」という強い意志と
高い理想で我が道を行きましょう。

周りを気にすることなく、
「自分を信じ」て前に進めば
あなたに必要な何かが引き寄せられます。
 
運命の流れに身を任せて
チャンスを掴んでいきましょう。
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

松任谷由実さんの数秘 1-3-11

ウド鈴木さんの数秘 1-1-11

宇多田ヒカルさんの数秘 1-5-11

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が変わります。

3つの数字を眺めると

納得する部分や

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【松任谷由美さん】1-3-11

 

「1」メロディが浮かび

「3」アイデア、創造力を加えながら

使命数「11」に向かいます。

 

「1」自分の曲に注目してもらえ、

「3」オリジナルの世界を感じてもらえるのは、

「11」目に見えない「神秘的なもの」

を見つめているからかもしれません。

 

19日生まれ

10日からの「1」

 

何もないところから歌いだせる「1」と

「9」経験や知識から得た

沢山の引き出しを駆使し、

 

「3」「アイデア」を組み合わせ、

自らも「楽しみ」ながら

 

「11」現実世界と精神世界を繋ぎます。

 

使命数「11」の松任谷さんは

表現力豊かです

 

「1」自分の音楽に自信を持ち

「3」皆に笑顔になってもらえるように

「11」ユーモアな感性を取り入れながら

ご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 


【ウド鈴木さん】1-1-11

 

1月19日からの1

 

数秘全体もある意味「1」だらけ(笑)

矢印がいっぱいです。

 

同じ数字が多く集まると

その数字が強調されるという事もあるのですが

同じ数字が集まると、本来の数字と

反対の要素が強く出る場合もあります。

 

ウドさんの場合「~さんのおかげで」

「おかげさまで~」という言葉をよく口にし

 

「1」のキーワードから少しかけ離れた

「腰の低さ」が目立つように感じます。

 

特にお若い頃は

「消極的」「内向的」

な時期もあったかもしれません。

 

ウドさんは「1」を徹底的にやって、

使命数「11」を目指します。

 

この人生で「1」が

とても大きく左右しています。

 

人生の途中で起こる出来事で

もう一つの「1」の側面を思い出すような

出来事もあるかもしれません。

 

「1」本来の「自身」を取り戻しながら

ウドさんが「1」の表も裏も

精いっぱいやり切る姿が

目に見えない世界と現実世界を「繋ぐ」

に繋がっていく

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 


【宇多田ヒカルさん】1-5-11

 

「1」も「5」も自分軸。

陽のエネルギーで好き嫌いがはっきりしています。

物事は「自分」で決めて行動を起こしたいタイプ。

 

使命数「11」を見つめているので

「見えない世界」を感じても、

「現実世界」の仕組みが分からないまま

生きていくのはバランスがとりにくく

「不安」を感じることもあるかもしれません。

 

「5」は何物にも囚われずに

「今」を生きる数字。

 

周りの視線が常にある生活状は

制限されているようでストレスが溜まります。

 

「1」全部「自分」で決めて

「5」自由に「チャレンジ」できる環境で

輝くことが出来ます。

 

使命数「11」の宇多田さんは

洞察力を活かします。

 

「1」「こうする!」という想いを

「5」囚われのない心で歌にして

「11」どんな時代にも必要とされるものを

伝えていらっしゃる

 

と読み解くことができます。

 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

 

1月19日生まれさんが目指している「11」とは

 
1月19日生まれさんの使命数は「11」になります。
使命数とは生まれた月日を足した数字。
 
「1」というアンテナが2つあり、
ひらめきや直観力が高まります。
 
「11」は「あの世」と「この世」、
「精神世界」と「現実世界」のバランスを取る数字。
 
大いなる理想を内側に持ち、
実現に向けて強い意志で行動します。
 
 
この数字が使命数にあるという事は
自分が「憧れ」ているか「苦手」を感じる部分に
「11」の要素があることになります。
 
言葉で証明できないこと
目に見えない存在(宇宙の法則など)など
感じ取ったことを現実世界で活かしたい、
 
あるいは活かし方が分からない、
証明できないものは避けよう・・
など思っているかもしれません。
 
宿命数の「1」と2つ目の経験数の
表も裏もとことん味わい尽くしながら
 
現実世界で当たり前のように扱われている
古い慣習や常識と言われるものに惑わされず
どんなことも「受け入れ」流れに身を任せてみましょう。
 
自分に起こったことを後で振り返ると
起こったことは「必然」であり、
この世は見えないものに影響を受けることが
沢山あることに気づくはずです。
 
あなたを奮い立たせるものは
 
美しいモノや感動するもの、
心から尊敬できる人、
自然や動物たちの存在。
 
神秘的なものや自然、動物に触れながら
パワーを注入して「自分」をクリアリングすると
宇宙の流れに乗っていけるでしょう。
 
宇宙と繋がったあなたが現実世界で
新しい方向性を示していくことが
「あの世」と「この世」を繋いでいく、
という事に繋がっていきます。
 
 
関連記事
 

 

自分の持っている最良のものを

活かしていく為には

自分の運気の波を知って波に乗る事です。

 

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は

こちらもご参考になると思います。