1月15日生まれさんの誕生花の一つ

「シンビジューム」

花言葉は「可憐」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 1月15日生まれの有名人

 

1月15日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

石原良純さん(俳優・タレント・司会者・気象予報士)
樹木希林さん(女優)

吉岡里帆さん(女優)

 

数秘「6」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【石原良純さん】

 

思ったことを感情込めてズバズバ

自由に勝手なことを言ってるように見えます(笑)

相手の不幸を楽し気に笑うイメージもあります。

なにか指摘されるとすぐ怒るけど

ちゃんと意味があって怒っていることを

筋を通して訴えるように話すところが

とても面白いと感じます。

 

 

【樹木希林さん】

 

あるがままを受け入れて生きている

強い女性という印象を持っています。

相手のことを知りたいという気持ちが強いのか

番組内でも質問が多いと感じました。

出てくる言葉や口調が強いけれど

周りの声をちゃんと拾い気遣いながら

愛ある言葉を投げかけてくださる女優さんだと思います。

 

 

 

【吉岡 里帆さん】

 

透き通るような美しさと

ふんわりした優しいオーラが印象的。

ドンギツネさんのCMで見せる仕草や笑顔が可愛くて!

彼女のお人柄にとても合ってるというか。

吉岡さんの良さがあらゆる角度から

感じられる楽しいCMだと感じます。

 

 


 

1月15日生まれさんの特徴

 

宿命数が「6」になります。

 

「6」と言う数字は

お腹に命を抱えた妊婦さん

「母性」溢れるお母さんのカタチ。

 

中庸タイプで誰にでも合わせられ

女性性が強い数字です。

ポジティブにもネガティブにも偏りすぎず
ニュートラルでいる時が一番「バランス」
がとれて「美しい」数字。

 

お母さんのような姿から芯の通った強さがあり、

「愛」や「美しさ」「調和」「思いやり」

「博愛主義」「奉仕」

といったテーマや特徴が出てきます。

 

目の前にいる人、周りにいる人の
「お世話」をしたり

何かを「教え」たりすることが得意です。

 

全体のエネルギーを調和するために

とても気が利いて面倒見がよく

大切なものを先回りして守りたい

という想いがあり、

 

繊細かつ敏感です。

 

感受性がとても豊かで包容力があり

涙もろいところもあります。

 

鋭い「審美眼」をもち

美しいものへの追求、理解が深い人。

 

15日生まれさんは

「1」の「リーダーシップ」「推進力」「突破力」

「5」の「人との繋がり」「コミュニケーション力」

 「変化」「自由」「囚われのない心」

などを併せ持つ「6」になります。

 

「1」も「5」も自分軸なので

思いついたらすぐ取り掛かりお世話をします。

 

ここに1月のエネルギーが加わると勢い・スピードが強まり、

まっしぐらに突き進む信念強き奉仕者のように行動します。


新しいものや新しい情報に常にアンテナを立てて
自分により合ったものを探し求めます。

 

 

勢い・スピード感があるので、

口をついて出てくる言葉、良かれと思ってしてことが、

相手の求める領域外であることもあるかもしれません。

 

相手のペースやリズムを観察して

合わせてあげると

相手の求めている事に

ピンポイントで応えていけるでしょう。

 

相手の為に‥との思いが勢い余って

お金を使いすぎてしまわないよう

お金など大切なものの管理は、

得意な方や専門家にお任せすると良いかもしれません。

 

ご自身の内側を

美しい者や綺麗なもので満たして

心を平和に保てると

 

相手の心の奥に

気づきをもたらすことが出来るでしょう。

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 
石原良純さんの数秘 6-7-7

樹木 希林さんの数秘 6-6-7

吉岡 里帆さんの数秘 6-11-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

【石原良純さん】6-7-7

 

石原さんは今世で「7」を初めて使います。

この人生において早い時期から

自分が目指しているものに

取り組みたいと感じていたか

 

早めに取り組まないと間に合わない

と思っていたかもしれません。

 

「6」周囲の空気を敏感に察しながらも

「7」斜めから物事をみつめ

「7」毒舌を吐きます

 

 

15日生まれの「6」

感情をこめて話しテンポも速いです。

 

「7」興味を抱いたことには

とことんこだわって延々話し

「7」興味が無いことには無関心

 

急に関係のない話題への切り替えが

抵抗なく出来るのは

「5」の影響もあるように思います。

 

「1」も「5」も

自分の好き嫌いがはっきりしていて

 

「6」「き~っ」と感情的に怒ります。

「7」むやみに人に期待を持たせるようなこともせず

「7」言いたいことを言ってしまえば

スッキリするでしょう。

 

「6」感情が先に出ますが

「7」頭脳明晰で冷静

「7」自分のしたこと、言ったことを

分析し内観することが出来ます。

 

使命数「7」の良純さんは

「自立」しています。

 

「6」周りの人を大切にしながら

「7」自分のこだわりを貫き

「7」筋を通して生きている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

【樹木希林さん】6-6-7

 

「6」をとことんやりつくして
使命数「7」に向かいます。

 

前2つが「6」と言うことは

周囲からも「6」の要素がはっきり見えるし、

樹木さんご本人も

「6」を自覚していたかもしれません。

 

この人生において「6」を徹底的に使います。
「6」がかなり左右していた

とも捉えることが出来ます。

 

「6」命を守るお母さんのように

強く逞しいところを秘め

献身的な優しさがあります。

 

自分の中にもう一つの命を抱えるように

血の繋がりなどとは関係なく

自分の周りの人々や動物に「家族」のように接し

「愛」を注ぐ役割があります。

 

お世話好きでいろんなところに気が付き

 

周りの人とのバランスをとるために

周囲と自分を比べて悩むこともあるし、

感情はポジにもなればネガにもなります。

 

義務や責任感から頑張りすぎるとバランスが崩れ

「愛」は「憎しみ」になり

「創造」は「破壊」にもなる。

心ここにあらず状態にもなるでしょう。

 

無理してもなにも良いことはないことを知り

周りのジャッジに臆することなく

他者を温かい心で受け入れた樹木さんは

 

「7」心の「正直」な想いを伝えながら

「納得」のいく人生を生きていらした

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

【吉岡里帆さん】6-11-7

 

「6」「癒し力」「奉仕力」を活かし

「11」の直感を使いながら

使命数「7」に向かいます。

 

「6」「審美眼」が鋭く、

「美」を深く理解しています。

 

「6」求められていることを

「11」敏感に察知し

大胆に行動することも出来ます

 

「6」周りに共感を与えながら

「11」人並み以上の仕事をし

「7」相手の度肝を抜きます

 

「6」そこにいるだけで温かく

「11」画面を通して観る私達の心も

ほんわか感が伝わります

 

使命数「7」の吉岡さんは

「納得」のいく生き方をします

 

「6」「情熱」と

「11」「度胸」で可能性を開き

「7」自分の言葉に責任を取りながら

プロとしてご活躍されていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

1月15日生まれさんが目指している「7」とは

 
1月15日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを深く探求することを課題にしている
 
という事になります。
 
自分にとって大切なものは何か、
相手に任せるところ、
自分が出来ること、
 
それぞれを明確にするために
相手との「境界線」を持つことを意識しましょう。
 
自分が出来ることは最後まで責任をもって
自分がやるだけ。
それが結果的に、大切な人を「守る」
に繋がっていくでしょう。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。