1月13日生まれさんの誕生花の一つ

「ローズマリー」

花言葉は「あなたは私を蘇らせる」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 1月13日生まれの有名人

 

1月13日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

太川陽介さん(俳優・歌手)

大島美幸さん(お笑いタレント)

平山あやさん(女優・タレント)

 

 

数秘「4」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【田川陽介さん】

 

いつも爽やかな笑顔で

周りを照らすイメージがあります。

歌手から俳優、司会、タレントなど幅広くご活躍中。

過去にご出演されていた

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』ではリーダーで

計画的に旅を進める様子が伝わりました。

蛭子さんとのハプニングにイライラしながら

旅をする様子にハラハラ拝見しましたが

最後は丸くまとめてしまえるところに才能を感じます。

 

 

 

【大島美幸さん】

 

松本潤さんのファンということと

体当たりの表現にインパクトを感じます。

周りから何を言われてもくじけず

「だったらなんだ」と強気で受け入れて

笑いに変えるところに心の強さを感じます。

 

 

 

【平山あやさん】

 

繊細で礼儀正しく冷静な印象。

お肌がきれいで美容に関するCMはとても映えますね。

可愛くて明るく、いくつになっても綺麗。

心は瞳に現れると言いますが

とっても澄んだ瞳をしています。

趣味も多彩で女性らしいものが多いと感じます。

 

 

 

1月13日生まれさんの特徴

 

宿命数が「4」になります。

「4」と言う数字はカタチで現わすと四角形。

 

東西南北、春夏秋冬、四元素
起承転結など、現実世界の基礎土台を

現わす数字で

「物事の基礎」・「土台」となる数字です。

 

その形はどっしりと地面に足をつき

「安定感」「安心感」を与えてくれます。

 

そこから

 

「揺るぎない信念」「継続できる」

「大切なものを守る」

「想いをカタチにする」

「努力」「集中する」

「信頼される」

 

といった特徴を持ちます。

 

感情は陰タイプで内向き、

温和で公平に冷静に物事を観察し

人と人を繋ぐサポーターとしての

役割があります。

 

13日からの「4」は

「1」のリーダー気質、方向性、突破力

「3」の無邪気さ、元気、明るさ、負けず嫌い

などを兼ね備えた「4」と言えます。

 

素直に好きな事に突き進むという

要素があります。

 

ここに「1月」のエネルギーが加わるので

「こうする!」という方向性・目標がはっきりしていて

思ったことは即行動!何事も中途半端にせず

「こうする!」と思ったことにハマる傾向が強まります。

 

良い、悪いもストレートに伝え

自分の信念も曲げません。

 

ルールやしきたり、規則なども

しっかり守るので信頼されます。

 

チャレンジ精神と集中力が続き

正しいと思うことをまっすぐ貫くタイプです。

 

自分の枠に囚われることなく

責任感を一人背負わずに

早めに本音を漏らせると

自分の事にも早く取り掛かれるでしょう。

 

あなたが大切に想うものを

丁寧に扱って守っていきましょう。

 

努力で積み重ねたものを後で振り返ると

誰にもまねできないような偉業を

成し遂げているあなたに出会えるでしょう。

 

 

 

 
 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

太川陽介さんの数秘 4-11-5

 

大島美幸さんの数秘 4-5-5

 

平山あやさんの数秘 4-9-5

 

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「妙に納得」出来るところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【太川陽介さん】4-11-5

 

「4」中立に立って物事を

「公平」に見る眼を持ち

 

「11」高い視点で物事を観て

「直観力」で人を正しい方向へ導きながら

使命数「5」を目指します。

 

和を乱すものを察知すると

自分の計画外、予定外の変更に弱い「4」が

慌てたりストレスを感じます。

 

「4」で思考が狂うと

合理的に考えることが出来なくなり

「ぐるぐる」思考に傾きます。

 

「4」が「11」より先にあるので

結論を出すまで冷静に考える時間は必要。

 

「4」が整うと「11」も発揮できます。

 

「11」は表は温厚で優しい。

降りてきたことを何気に口にする言葉は

良くも悪くも「鋭く」相手の心を刺激しますが・・

 

マスターナンバーを持つ方が出る番組は

視聴率も上がり長く続く傾向があるようです。

 

使命数「5」を目指す太川さんは

 

「4」予定や目標が思った通りに進まなくても

 

「11」「直感」を働かせながら

運命の流れに身を任せ

 

「5」フットワーク軽く

「旅」を楽しんでいる

 

と読み解くことが出来ます。


 

 

 

 

 

【大島美幸さん】4-5-5

 

「4」自分の中に揺るがない土台を作り

 

「5」物事にとらわれずに

あらゆることにチャレンジしながら

使命数「5」を目指します。

 

大島さんにとって「5」はこの人生で初めて使います。

比較的早い時期から

「5」を意識していたとも捉えることが出来ます。

 

「5」は「自由」「変化」「チャレンジ」

がキーワード。

 

枠にとらわれずに挑戦、

未踏の地に踏み出すことで

大きく羽ばたくことが出来ます。

 

「4」ルールや規則を守り

現実的安定を築き、冷静なエネルギーをもつので

幼少期や青年初期などは

初めて使う「5」は憧れもあるけれど

苦手意識を感じたこともあるかもしれません。

 

特に新しいことへのチャレンジや変化は

一歩踏み出すことにとても勇気が要るかもしれません。

 

しかし、4-5の組み合わせは

 

自分の「枠」を外して物事を前向きに

受け入れることが出来ると

 

持ち前の協調性が発揮され、

周りと楽しく「コミュニケーション」

をとることが出来ます。

 

「5」リスクに囚われず

わくわくを大事にして

物おじすることなく飛び込みます。

「体」もキーワード。

 

「4」の「枠」が外れていくほどに

「5」体を張る危険な仕事も

「楽しく」取り組めるでしょう。

 

大島さんは

 

 「4」健康面もしっかり整えて

 

「5」体当たりで未知の事に

チャレンジされるだろう

 

と読み解くことができます。

 


 

 

 

【平山あやさん】4-9-5

 

「4」「安心」「安定」の上に

「9」世の中の平和・高い理想を掲げながら

使命数「5」を目指しています。

 

お若いころは特に
「4」控えめな要素が強く出て
「9」際立った個性を感じられない
と感じることもあったかもしれません。
 
「4」長く続くものを信頼し
「9」世の中が平和であることを願います

「4」コツコツ努力して
「9」何かを極めるとその道のプロとして活躍します
 
使命数「5」の平山さんは
「自由」「変化」を見つめています。
 
「4」マイルールを緩め
「9」「思考」だけに頼らずに
「5」心が一瞬にして「変化」できるアイテム
(音楽、香り、自然とのふれあい)
を活用しながら
本来の自分らしさを保っている
 
と読み解くことが出来ます。
 

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

1月13日生まれさんが目指している「5」とは

 
1月13日生まれさんの使命数は「5」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「5」と言う数字は
「五体」「五感」「五臓」
など人間が持つ特徴を表す数字に
よく使われます。
 
象徴する図形は五角形や五芒星
 
人間が両手足を広げている姿。
そこから「行動力」「自由」
「動きがある」「変化」
「スピード」が生まれます。
 
樹木の成長に例えれば
枝を大きく広げていく姿でもあり、
物事にとらわれることなく
柔軟に伸び伸びと「成長する」
特徴があります。
 
また「5」と言う数字は
陰陽図(太極図)を反転したときの
中央の波線から生まれたカタチでもあり
足元もまるいことから
「揺れ動く」「バランスを取る」
という特徴もあります。
 
とても行動範囲が広く、
「人と人」「人と情報」を繋ぐ
役割がある数字です。
 
使命数が「5」という事は
「変化する」ことに憧れているか
苦手意識を感じているとも取れます。
 
目標を見つけて素直に突き進みながら
想いをカタチにしていく要素も
持ち合わせている「4」をお持ちの1月13日生まれさんは
 
沢山の人々と交流し情報発信したり
コミュニケーターとして人と繋がることを
意識しているかもしれません。
 
13日のもつ、
自分だけの正しさや価値観という
エネルギーを少し緩めて
「素直」に「変化」していくことに
「方向性」を定めていけると
 
自分だけでなく他人も
「自由」でよいことを受け入れ
多くの人と繋がることが出来ます。
 
新しいもの、新しい世界、
未踏の地へ踏み出し
「自由」に「変化」を受け入れ
自分を表現することにチャレンジすることで
心の「安心・安定」が築けるでしょう。
 
 
「5」は「行動」
身体が資本なので
日々の規則正しい生活習慣やメンテナンスは
大切にしながら、
未だかつてない人生の冒険を
楽しんで頂きたいと思います。
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。