1日10日生まれさんの誕生花の一つ
「ストック」
花言葉は「愛情の絆」
 
 

 

毎日のカレンダーに沿った数秘を読み解く
「日めくり数秘」
 
この日に生まれたことが
どんな意味を持つのか

そんな神秘を感じてもらえ
人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

初めに、良く知る身近な人や有名人の方などを
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。

周りの人を観察する時に眺める数字は
 
 

 1月10日生まれの有名人

 

1月10日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

田中裕二さん(お笑い芸人)

西山浩司さん(俳優・タレント)

財前直美さん(女優)
 

 

数秘「1」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【田中裕二さん】

 

温厚で温かく周りをリードしてくれる人

と言う印象。

どんな相手にも臨機応変に合わせられ、

司会などではテンポよく相手に振ったり

とっさの場面にも余裕の対応ができ、

とても機転が利く人だと感じます。

お笑い芸人さんの中では特に真面目な印象。

 

 

 

 

【西山浩司さん】

 

「欽ドン!良い子悪い子普通の子」

ではリーゼントに学ラン姿のワルオ役が

とてもハマっていました。

瞳の奥はとても優しく

心が繊細な方だと思います。

愛嬌のある笑顔も魅力的。

現在もWARUO BANDで活動されています。

 

 

 

【財前直美さん】

 

表はとても穏やかで優しいイメージですが、

とてもハキハキとまっすぐ声を出し

良い悪いを明確にわかりやすく伝え

説得力があります。

透き通る美しさはおいくつになられても

変わらない印象があります。

 

 

 

1月10日生まれさんの特徴

 

宿命数が「1」になります。

1は1でも、10日からの「1」

 

1に0が加わると1の要素がとても強まります。

 

「1」は天を指す矢印。上向きのエネルギー。
数字では始まりの数字。
「1番」に拘りプライドが高い傾向があります。
 
何もないところから「何かを始める力」
「方向性」が決まると「自信」をもって動き出す
「男性性」の強い数字と言われますが、
 
10日生まれさんの場合は

「1」に「0」加わって

パワーが「増幅」「拡大」し

「母性」のような包容力も加わり
器も大きいのが特徴です。
 
不安や恐れがあったとしても
自分を信じ前に進むことが出来ます。
 
「感情」は「陽」タイプで外向き。
好き嫌いがはっきりし
思ったことを物おじせずに
言葉にして伝えることが出来ます。
 
10日生まれの「1」は
「一方向」のパワーが強い。
「これで行く」と決めると大胆に進みます。
 
「一方向」なので後ろは見えないし
後ろを振り向かないともとれます。
そのために周りを振り回すこともあるかもしれません。
 
さらに、
 
1月生まれのエネルギーが加わるので
「1」の個性がとても強く出ます。
 

お若いうちは自意識が強く出ることもあり

人に1番を譲る事は嫌かもしれません。

 
しかし、
 
自分の内側にある強い信念・ビジョンは
決して失ってはいけない不可欠なもの。
 
それを貫くことであなたは輝けるし
大切な誰かを支えることが出来るでしょう。
 
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違いの読み解き

 

田中裕二さんの数秘 1-5-2

西山浩司さんの数秘 1-1-2

財前直美さんの数秘 1-6-2

 

 

両端の数字が同じで

真ん中の数字が変わります。

3つの数字を眺めると

納得する部分や

また違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いによって

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

【田中裕二さん】1-5-2

 

 

「1」目指した方向に向かって

「5」人と情報を繋ぎながら

「2」人々を支えていきます


使命数に「2」が見えているので

誰かの支えとなり
面倒見の良さ、機転の良さもあります

 

「1」自分の世界を大切にしながら

「5」迅速な行動をとることが出来ます


「1」プライドが高いところを

コントロール出来れば

 

「5」心に「壁を作らず」に

時代の「変化」にも「柔軟」に

新しい可能性を見つけることが出来ます。

 

「1」こうする!と決めたら即行動

「5」頭の回転も速く、

キレッキレのトークや

スピーディな行動展開はお手の物です。

 

使命数「2」の田中さんは

信頼できる人についていくことで

可能性が広がります。

 

「1」自分を支えてくれる人々の

声に耳を傾けながら

「5」未だかつてないチャレンジをし

「2」「人」と「人」の架け橋となっている

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

と、読み解くことができます。

 

 


【西山浩司さん】1-1-2

西山さんは「1」をとことん極めて

使命数「2」に向かいます。

前2つの数字が同じ「1」ということは、

今回の人生においてこの「1」がかなり左右しています。

 

嫌なことは尾を引かないタイプで
気持ちの切り替えが早く

好き嫌いがはっきりしているので

思ったことがすぐ表情や態度に出ます。

 

感情豊かに「まっすぐ」に想いを表現する姿は

とても人気を呼びました。

 

「リーダー気質」が強いので

人によってはコントロールされている・・

と感じるかもしれません。

 

人の気持ちを察し、空気を読みながら

バランスよくサポートに回る「2」を目指しているので

 

強引なところがありながらも

相手を気遣うことが出来、

とても面倒見が良い方だと思います。

 

西山さんの数秘は 1-1-

奥様の数秘が   -8-5

 

奥様は西山さんの良きお手本、

つまりメンター的存在です。

 

西山さんは、

「サポート力」に優れる奥様を尊敬している

と感じられます。

 

奥様の「8」は「頭脳」があり魂が大人です。

 

「現実世界での達成感」を味わうため

「根性」は半端なく

負けず嫌いで「巻き込み力」も強い。

 

奥様には、困っている人や悩んでいる人の

才能を引き出す力もあります。

 

西山さんは使命数「2」

 

「1」自分の事だけに「突き進む」勢いを緩めて

誰かの意見に耳を傾けることが出来るとき

 

「2」縁の下の力持ちとして

「器の大きなリーダー」になれる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 



【財前直美さん】1-6-2

 

10日からの「1」

「1」母性溢れるリーダーシップを発揮し

 

「6」周りの人とバランスよく「調和」を取り

無償の愛を注ぎながら

 

使命数「2」を目指します。

 

「1」は好き嫌いがはっきりしていて

思ったことをすぐ言葉にします

 

「6」は「感情」のコントロールが課題。

周りの人の視線評価が気になると

様々な感情のバランスに悩みます。

 

特にお若い時期は

ネガティブに傾くと

言葉に感情をこめて怒る

ということもあったかもしれません。

 

「1」は自分がどうしたいかという

「方向性」を見つけること

 

「6」はお腹には「命」があるので

自然の恵みや動物達と触れ合い

審美眼を磨くことで

 

数字のバランスが整っていきます。

 

財前さんは使命数「2」

 

「1」常に新しい可能性にチャレンジし

 

「6」自然の恵みを

生かす生活を取り入れながら

 

「2」平和な環境、心地よい人間関係を

築いていらっしゃる

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

【関連記事】

 

ご自身の宿命数・経験数・使命数を知りたい場合はこちら

 

 

 

 

 

 

1月10日生まれさんが目指している「2」とは

 
1月10日生まれさんの使命数は「2」になります。
使命数とは生まれた月日を足した数字。
ばらして単数で足して1桁にすれば「2」ですが

そのまま足して「11」と捉える方が
しっくりくる方もいます。
 
「2」と言う数字ではあるけれど
「11」の要素もあります。
 
基本「2」は陰に回って誰かを支える
サポーターの数字。
 
相手の役に立ちたいという想いから
異なる2極のバランスを整えて繋ぐという
女性性のエネルギーが流れる数字。
 
良く気が付いて優しく周囲への気遣いが出来ます。
 
さらに計算によっては「11」ともとれるので
目に見えないエネルギーから影響を受ける方もいます。
 
(厳密な計算方法はないので、
その人がしっくりくる方を採用します)
 
この数字が使命数にあるという事は
自分を支えてくれる人の存在に感謝をし
その人の為に光を当てていくことを
常に意識しているか
苦手を感じているかもしれません。
 
また、
 
言葉で証明できないことが起こっても
目に見えない存在(宇宙の法則など)を
受け容れられるといいのですが
 
そうでない場合、
流れに逆らおうとするかもしれません。
 
 
1月10日生まれさんを奮い立たせるものは
自分を支えてくれる人・動物たちの存在。
そこにスピリチュアルなエネルギーが加わります。
 
 
それらの存在の力になりたいと言う想いが
未来のゴールにあるからこその
今の悩みがあるのかもしれません。
 
焦らなくても大丈夫。
 
まずは宿命数の「1」と2つ目の経験数の
表も裏もとことん味わい尽くし
自然に触れながらパワーを注入して
「自分」を先に励ましてリードしていくこと。
 
あなたが輝くことで大切なものと繋がり
自然に溢れる光が
誰かの支えになっていきます。
 
自分を犠牲にして人を支えることまで
しなくても、
 
「自分の信じた道」をまっすぐ進み
「自分自身をリード」していくことで
 
あなたはだれにも頼らず
自分の足で立てるくらい
「自信」
がついてくるのではないでしょうか。
 
そうなったときあなたは
先回りしながら
人を助けることが出来るでしょう。
 
 
 
関連記事

 

自分の持っている最良のものを

活かしていく為には

自分の運気の波を知って波に乗る事です。

 

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は

こちらもご参考になると思います。