1月6日生まれさんの誕生花の一つ

「テンドロビウム」

花言葉は「有能」

 

 

毎日のカレンダーに沿って数秘を読み解く

「日めくり数秘」

 

この日に生まれたことが

どんな意味を持つのか

 

そんな神秘を感じてもらえ

人生に彩を添えて頂けたら幸いです。

 

 
初めに、良く知る身近な人や有名人の方を
ご紹介しながら数字をどのように使っているか
イメージを膨らませてみたいと思います。
 

 1月6日生まれの有名人

 

1月6日生まれの有名人の方には

次のような方々がいらっしゃいます。

 

(ごく一部ですがご紹介させていただきます)

 

八千草薫さん(女優)

大場久美子さん(女優・歌手・心理カウンセラー)

亀田大毅さん(元プロボクサー)

 

 

数秘「6」を持つことや

好き嫌いなどの感情を脇に置いて

この方々を知る一人として感じることを

まとめてみたいと思います。

 

 

【八千草薫さん】

 

いくつになられてもピュアな心を忘れない

可愛らしさと美しさを合わせ持つ女優さん。

 

演技もお人柄も素晴らしいですし

見ているだけでも心癒されます。

 

ゆっくりと落ち着いた話し方と

優しい笑顔の中にも、

ぶれない新年、芯が通っています。

心の内を聞いてもらいたくなるような

温かい包容力を感じる方でした。

 

 

【大場久美子さん】

 

1978年代に放送されたコメットさん

「キラキラ愛の星、キラキラ光る星」

で始まるオープニングの歌詞は

大場さんのイメージそのもの。

東日本大震災で被災したペットの

救助や保護活動にも協力してくださいました。

ありがとうございました。

 

 

【亀田大毅さん】

 

亀田兄弟の次男さん。

表はとても優しそうな男性ですが

内側はとても負けず嫌い。

ボクシングはめちゃくちゃ強かった記憶があります。
スポーツをなさるだけあってとても礼儀正しい

と思います。

ご結婚されてお子さんたちをかわいがる姿は

ひときわ優しいお人柄が溢れる良きパパさん

のイメージです。



 

1月6日生まれさんの特徴

 

宿命数が「6」になります。

 

「6」と言う数字は

お腹に命を抱えた妊婦さん

「母性」溢れるお母さんのカタチ。

 

中庸タイプで誰にでも合わせられ

女性性が強い数字です。

 

お母さんのような姿から芯の通った強さがあり、

「愛」や「美しさ」「調和」「思いやり」

「博愛主義」といったテーマや特徴が出てきます。

 

目の前にいる人

周りにいる人の「お世話」をしたり

何かを「教え」たりすることが得意です。

 

とても気が利いて面倒見がよく

大切なものを先回りして守るため

繊細でエネルギーに敏感です。

 

感受性がとても豊かで包容力があり

涙もろいところもあります。

 

鋭い審美眼をもち

美しいものへの理解が深い人。

 

誰に対しても平等で

育てるという「責任感」があり

温和で礼儀正しいところもあります。

 

とても忍耐強いので

一人で抱え込みすぎないことが大切です。

 

ここに1月のエネルギーが加わると

「一途」に尽くすようになります。

 

意志・正義感も強まり

陰で何か悪いことをしている人

を許せなくなるため

正々堂々と向き合います。

 

また、一途ゆえに

 

あれもこれもしてしまうと

良かれと思ってしてあげたことが

相手の求める領域外であることも

あるかもしれません。

 

自分を先に愛で満たし

求められたことをすると

 

周りに感謝されながら

あなたにしかできない「志事」で

お互い心地よく平和を築けるでしょう。

 

 

 
関連記事
 
 
 
 

 2つ目の経験数による個性・資質の違い

 
八千草薫さんの数秘 6-3-7
 

大場久美子さんの数秘 6-6-7

 

亀田大毅さんの数秘 6-7-7

 

 

両端の数字が同じで
真ん中の数字が違います。

3つの数字を眺めると

「納得」するところや
違った一面が見えてきます。

 

真ん中の「経験数」の違いで

その人の資質・活かし方が変わります。

 

 

 

 

【八千草薫さん】6-3-7

 

「6」溢れる母性、女性性で

周りの人、大切な人の心を癒し

「3」大好きな事に最大限に浸り、

使命数「7」を目指します。

 

「6」周りの人の求めることを

すぐに察してさりげなくお世話をし

「3」素直な気持ちを伝えます

 

「6」「家族」や「愛」についての

 学びを通し

「3」生きることの喜びや楽しみを

見いだしていきます。

 

使命数「7」の八千草さんは

物事の「本質」を見極めます。

 

「6」世の中の優しいお母さんは

「3」笑顔を絶やすことなく

「7」無駄に力を入れることなく

人々に新しいビジョンを示しておられた

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

「大場久美子さん】6-6-7

 

「6」の表と裏をとことんやり切って

使命数「7」を目指します。

 

前2つの数字が同じ「6」ということは、

今回の人生においてこの「6」が

かなり左右するということになります。

 

豊かな感情ゆえに痛みを感じることも

多かったかもしれません。

 

それらの経験を重ね

相手の感じていることが

理解できるようになれたからこそ

学ばれたことを活せるのでしょう。

 

使命数「7」の大場さんは

「陰のサポーター」

 

「6」生きとし生けるもの全てに対し

 

「6」見返りなく手を差し伸べ

 

「7」見えないところで困っている人や

動物達の命の尊さを伝えるために

伝えるべきことを伝えることが出来る

 

と読み解くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

【亀田大毅さん】6-7-7

 

「6」正義感・一途な愛を貫き

「7」心のスペースを整えながら

「7」一人の人間として自立します。
 

亀田さんの場合は、

「7」は今世で初めて使います。

 

この人生において早い時期から

自分が目指しているものを

取り組みたいと感じていたか

 

早く取り組まないと間に合わない

と思っていたかもしれません。

 

初めて使うので「7」に対し

「憧れ」だけではなく「苦手意識」

を感じることもあるかもしれません。

 

「6」「家族」との関りがテーマ

「7」本音をあまり外に出しませんし

本当にしたくないことはしません。

 

「6」「家族」への想いを温めながら

「7」自分の中に秘めた思いが

きちんと固まるまで考えて

時間をかけて決断を出すでしょう。

 

使命数「7」の亀田さんは

「自立」します。

 

「6」愛する家族に支えられながら

「7」決めたことをとことん追求し

「7」ボクシング界の波動を上げている

 

と読み解くことが出来ます。

 


 

 

【関連記事】

 

 

 

1月6日生まれさんが目指している「7」とは

 
1月6日生まれさんの使命数は「7」になります。
使命数とは生まれた月日を単数で足して一桁にした数字です。
 
 
「7」と言う数字は
独自のこだわりのある角度で
深く下に掘り下げる形
 
そこから「徹底」「追求」
「探求」といったテーマを持ちます。
 
また、「7」は一つの完結数。
一週間は7日、人間のチャクラは7つ、
虹は7色、音階は7音階など、
物事の「完成」「調和」という意味も持ちます。
 
「7」が使命数にあるという事は
 
一人で何かを達成し成し遂げる、
「自立する」といった要素に憧れているか
苦手意識を持っている、あるいは
何かを深く探求することを課題にしている
 
という事になります。
 
自分だけが抱え込みすぎると
周りに迷惑がかかることもあるので
 
自分にとって大切なものは何か、
ということと、
相手に任せるところ、
自分が出来ること、
 
それぞれを明確にするために
相手との境界線を持つことを意識しましょう。
 
自分が出来ることは最後まで責任をもって
自分がやるだけ。
それが結果的に、大切な人を「守る」
に繋がっていくでしょう。
 
 
 
関連記事

 

 

自分の持っている最良のものを
活かしていく為には
自分の運気の波を知って波に乗る事です。

ご自身の運気の波(サイクル)を知りたい方は
こちらもご参考になると思います。