9の年 完結・土に返す浄化の年

 

年サイクル・月サイクルの計算方法はこちら

 

 

 

数秘では人生の周期を9年ごとに数えます。

 

1の年に決めた目標を

 

8の年で成果を受け取り

 

9の年で振り返りをして

次の新しいステージに向けての準備をします。

 

 

9の年は、浄化・手放しの時期です。

 

古くなった、好ましくない

「考え方」「人」「モノ」「情報」

「関係」「習慣」などは

手放して土に返していく時期。

 

8年間の行動の結果を振り返り

何が達成され、何が不足しているかを

ご自身の中で明確にしていきます。

 

手放すべきものを手放さずに

翌年に持ち越してしまうと

 

新しいステージで出るべき

「新しい芽」が

出なくなってしまいます。

 

人生を一つの山に例えるなら

一つの休憩所。

 

次のコースに進むということは

山頂に近づく道。

 

傾斜も少しずつ出てくるので

荷物を出来るだけ軽くして

進んだ方がいいですよ

 

ということです。

 

出来るだけ

身も心もすっきりさせて

翌年の新しいスタートを

切っていきましょう。

 

手放しの目安は

「自分にとって何が一番重要か」

を考えることです。

 

 

 

9の年の過ごし方

 

・過去8年間を振り返る、棚卸

・痛みを癒す

・好ましくないコトや限界を手放す

・次のステージに進む準備

・生き方の見直しをする

・新しい流れを創ることを考える

・変化に身をゆだねる

・計画を立てる

・執着しない

・進路変更するチャンス

・無理をしない

 

 

 

この時期もやもやするとき

 
9という数字は頭に智慧が詰まった
足元がおぼつかない賢者のようなカタチ。
 
智慧で物事を解決しようと
頭を抱えて悩むことが多く
足元も不安定になりがちな年です。
 
今の迷いはこの年ならではのもの。
 
学びを終えあなたのところから
卒業するものもいれば
 
今までうまくいっていたのに
突然ハプニングが起こって
崩れていくものもあります。
 
無理をして頑張っていた人や
自分の想いを抑えてきた人は
 
身体の不調として現れ
メンテナンスが必要になる人も
いるかもしれません。
 
その場合は波に身をゆだねて
しっかり体調を整えてあげましょう。
 
思いがけない出来事もあるけれど
そうやって感情の手放しを
させてもらって
 
新しいエネルギーを取り入れる
スペースを作っているのです。
 
この波は今年で終わります。
 
心配せずに今後の在り方などを
考えながら過ごしていれば
来年新しいスタートが切れます。
 
また、
 
終わった関係、終わったコトに
執着しているとしたら
 
今のあなたにはもう必要がないので
手放していきましょう。
 
去るモノ追わずです。
 
自然の中に身を置き心を癒していきましょう。
 
少しずつ変化を受け入れて
今後の方向性を決めていく重要な一年。
 
この年に出会う人の中から
来年お付き合いをスタートすることも
あるかもしれません。
 
パートナーがいる方は
来年からのスタートに向けて
今後のことをゆっくり話し合いましょう。
 
仕事は新しい取引先が見つかったり
転職などを考える時期に向いています。
 
自分の中にある心の捉え方を
変えたいと思う場合も
この時期に強く決意していれば
チャンスは必ずやってきます。
 

 

 

この時期の関連記事はこちら

 

 

 

 

数秘術セッション・講座のご案内

 

ペットロスケア・カウンセラー、

数秘鑑定士として活動しております。

 

セッションや講座なども行っております。

宜しければ合わせてご覧ください。