生姜で風邪予防 | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。


宝塚アロマエステスクール&サポートeclat(エクラ)です。

 

 

今年は暖冬なんでしょうか

気温が例年よりも高いですが

それでも夜は冷え込んできますね。

 

 


生姜がからだを温めてくれることは

よく知られています。



ですが生のものと熱を加えたものでは

全く効果が違ってきます。

 



生姜の主成分はジンゲロールという

辛味成分で強い殺菌作用があります。

 


からだを温めてくれるのは
ショウガオールという成分で

生姜を乾燥させて熱を加えると

作られる成分です。

 

 

つまり

 

生生姜ジンゲロール殺菌作用

 

 

乾燥生姜ショウガオールからだを温める




からだを温めたいときは生の生姜より
乾燥させたもののほうがよいですよ♪


乾燥生姜は生の生姜を薄くスライスして

天日干しすれば一日で出来上がります。



乾燥生姜をお味噌汁に入れたり
紅茶に入れたりしてお試しください。

 



紅茶はちみつを加えると

グンと飲みやすくなります。

 

 

からだの中から温かくして

寒い季節を乗り切ってくださいね

 

 

 

音符現在募集中!

 

硬くなってしまったお肌に

柔らかさとうるおいを復活させる

矢印月一エステ・真冬編

 

 

アロマのプロになるための

矢印アロマテラピー検定対策講座

 

 

音符リクエスト開催受付中!

 

足から健康をサポートする

矢印リフレクソロジスト養成講座

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。