紫外線でお肌がカサカサする前に | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

いつもありがとうございます。

 

 

アロマ・エステサロンサポートeclat(エクラ)坂井です。

 

 

 

心地よい風・初夏の陽射し・・

そして嫌~な日焼け☼

 

 

とってもさわやかでお出かけ日和が

続いていますが紫外線対策は万全ですか?

 

 

 

 

日焼け止めクリームはもちろんのこと

日傘やサングラス、アームカバー等

対策をしていても日焼けしてしまった!

というときはまず冷やすことが先決です。

 

 

日焼け後すぐに行うのがポイントです。

 

 

ケーキなどを買ったときについてくる

保冷剤を薄手のタオル等で包み

お顔(頬・額・鼻先)、紫外線を浴びたと

思われる個所に当てて冷やします(2~3分程度)

その後しっかり保湿ケアをすると

炎症は軽減します。

 

 

 

そして体の内からも日焼けケアを

忘れないようにしてくださいね。

 

 

 

日焼けをしてしまったときは紫外線に

含まれる活性酸素を抑えることが

大事ですので抗酸化作用のある食品を

摂ることをおすすめします♫

 

 

緑黄色野菜類やビタミンEは

もちろんですが抗酸化作用の高い食品に

マヌカハニーがあります。

 

クリックeclatショップでも取り扱っております

 

 

マヌカハニーには美肌効果も

あるといわれていますので

ぜひ普段の生活から取り入れられては

いかがでしょうか♪

 

 

 

セラピストお茶会のお誘いです♫

 

クリック詳細はこちらからご確認いただけます

 

ご参加お待ちしております♫

 

 

 

 

LINE@始めました

@qqa0876m

 

ご登録後スタンプをひとつ

送信していただけると嬉しいです♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。