夏の疲れを残さないように | 選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

選ばれるアロマ・エステサロン作りをサポート♡宝塚・eclat「エクラ」

セラピスト歴15年、宝塚の老舗リゾートホテルの
エステサロンオーナー歴10年の経験を活かして
理想のサロン作りのサポートさせていただいています。

こんばんは

セラピストサポーター・坂井玲子です。

 

 

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

今日の宝塚は31℃でした。

この気温さえも少し涼しく感じるほど今年の夏は危険な暑さでしたね。

 

 

 

 

少しずつ季節が進み秋が近ずくと夏の疲れやってきます。

 



涼しくなって過ごしやすいはずなのにからだがだるい、疲れやすい

食欲が出ない等の不調が続くとせっかくやってくる秋の

ベストシーズンを楽しく過ごせませんよね。




季節の変わり目は気温の差が激しく気圧も低くなりがちで呼吸も浅く

なり血液中の酸素量が減って頭痛やだるさの原因となってしまいます。

 



また、夏の間の屋外・室内の温度差でおこってしまう自律神経の

乱れも血液循環の悪さにつながります。



深呼吸でからだに酸素をたっぷり取り込んで自律神経をリラックス

させて、しっかり水分を摂って夏の疲れを残さないように

してくださいね。

 

 

空の色に心なしか秋の気配を感じます

 

 

 

 

 

 

 

選ばれるサロン作りのお手伝いをしています。

 

右矢印エステサロンサポートコース

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。